2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オンキヨー BX407A4 その10

韓国からmbook用のスペアバッテリーを取り寄せてみた。3500円。安い。 ACアダプターにくっつけてバッテリーを直接充電できるジェンダーも購入。こっちは1500円。あんま安くないけど便利。 最短3日ほどで来たっていう日記もあったけど、うちの場合は注文から…

兵庫の人間が言うたらあかんやろw

民主・石井一氏「鳥取、島根は日本のチベット。人が住んでるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」 兵庫の北の方の鳥取と接してるあたりはどっこいどっこいですぜ。地盤が神戸市内だから知らないのかもしれないけどねw それにしても…

オンキヨー BX407A4 その9

出張先でメモを取るのに使用中。キーが小さいので打ち間違いがけっこう出るけどまあ慣れてきた。あとは「?」とか「・」はFn+Shift+何かというキーアサインなのでそこで詰まる。 一応懐のポケットにも入れてみた。大きさは問題なし。重さはぎりぎり許容範…

オンキヨー BX407A4 その8

うちが測る前に2chで測ったやつがいたw どこまで信用するかは自己責任で。*1 #ACアダプタ換装自体が自己責任なのでいまさらだけど 887 :[Fn]+[名無しさん]:2010/02/18(木) 03:24:36 ID://IDH5bi 参考までにACアダプタからの電流を 測定してみたけど…

オンキヨー BX407A4 その7

秋月のACアダプタ(9V 2.0A)で充電のテスト。 どうも充電できたりできなかったりとよく分からなかったのですが、再現テストしてみてもよく分かりませんでした(^^; はっきりしてるのは、 充電されないことはあるが残量がそれ以上減ることもない というこ…

オンキヨー BX407A4 その6

バッテリー持続時間を計ってみた。 (1)無負荷時、(2)動画をエンドレスで再生(CPU60〜70%)、(3)ブラウザだけ開いてb-mobileのモデム接続で10秒毎にWeb表示更新の3パターンで計測。結果は… (1)369分(≒6時間) (2)268分(≒4.5時間) (3)225分(=3.75時間)…

軸がぶれている

“連休、大幅減へ” 3連休の「ハッピーマンデー」廃止、大型連休は地域ごとに週ずらし(痛いニュース(ノ∀`)) 地域をまたいで取引してる会社がいくらでもあるからそういうところは休むに休めなくなるジャマイカ。 日本全国一斉に休むって無駄が多いよね、って発…

西濃運輸のWebサービスがひどい件

ゆかりFCから荷物が届いているという不在票が入っていた。運送会社は西濃運輸。 ヤマトとか佐川は再配達を依頼するためにWebサービスの登録をしてあったのだが西濃はまだなので登録しようとしたのですが…できない。 というか、西濃運輸のトップに新規ユーザ…

オンキヨー BX407A4 その5

この小さいマシンでゲームを動かしてみよう―その1:Windows XPを頑張って小さくしてみる この小さいマシンでゲームを動かしてみよう―その2:Windows XPを頑張って軽快にしてみる あたりを見ながらもう少しやってみた。 つっても、EeePCの場合はSSDを空けると…

オンキヨー BX407A4 その4

サンクリに投入。 直射日光下ではポインティングデバイスがあまり効かなくなります(^^;光学ポインタなのでそりゃそうか。しかし意外な弱点。 液晶は十分に認識できました。ここはOK。

オンキヨー BX407A4 その3

BXって初代Librettoよりも小さかったのか。同じぐらいかと思ってた(^^; ケースはWikiにものっていたPSP用ポーチ(SCZM-92079)にしました。これで本体+モデム+USBハブがちょうど入ります。 USBハブはUH-2274Wです。逆にこれぐらいの薄さでないと上記ケー…

オンキヨー BX407A4 その2

microSDをスロットに挿したときに再起動するまで認識しなかった。別のmicroSDで試したら特に問題なかったのでたまたまかも。 休止が効かないことがある。これもよく分かんない。サスペンドから復旧できないことがあるという話はちょくちょく聞くんですが。→…

通信会社検討

#あまりに長くなったのでこっちに移しました 想定される条件としては、 使わない月が多いと思われるので、使わないときの維持費が限りなく安いこと 使うとき(8月と12月)はかなり使うので月額の上限がほどほどになること なのですが、今後変わるかもしれな…

オンキヨー BX407A4

少し前の日記で書いた通り、57000円で出てたので買ってしまいました。 今日の時点でも価格.comの最安はやっと59000円あたりだし、ビックやソフマップのポイント還元後より安いのでラッキーだったと思います。 デフォルトではやはり動作は重かったのでいろい…

今更とか思わずにさっさとやる。どうせ偽善なんだからw

ハイチに千羽鶴が送られるらしい?(Scarborough Fair) こんなエントリーを書くってことはこの件になにかしらの興味を持ったわけで。そんならその辺のコンビニに行って募金箱に小銭入れてくるぐらいできるっしょ。 ってツッコミになってしまうのですが。 ほ…