2005-01-01から1年間の記事一覧

戦果報告

マリみて:16 最近黄色の購入率がかなり高い気がする。色物の黄色と呼ばれるがごとく(ぉ)、一番ネタとしてまわしやすいのが黄色か。 今回よかったのは、JunkerUnderNeighborさん、琥珀の島さんといったところ。どっちも一発ネタに近いもんがあるけど笑えた…

滝川二

静岡に勝ってしまった。すげーぜ。 オフェンスもディフェンスもいい仕事ができていた。会心の勝利。

打ち上げ

いつものように打ち上げ。 浅草駅前の和民なんだが、ここはいつもモノが出てくるのが遅い。 でもなぜかいつもここになっている(ぉ そしてすごい勢いで食べる人たち。 朝も昼もろくに食ってない人が多いので無理もないかの。

アレゲ祭2日目

夜明け前から並ぶ。今年は風が弱く、そう寒くはない。 例によって入場後はまずいもむやさんに。 それからはひたすらタスクをつぶす。 順調にこなせそうだったのだが、最後の最後にまわったZ列のあたりでえらい混雑に巻き込まれる。 タスクが終わったあとは自…

正解率

学問>雑学>スポーツ>芸能>アニゲ でした。 アニゲは元々範囲が半端じゃなく広い上に問題がえげつなくなる一方なのでこれからもきついと思われる。

QMA3(6)

前線基地近くのゲーセンにて。 ここは予習が12問設定っぽい。助かる。 それはいいのだが、1台がコイン詰まりで死亡。1台がタッチパネルの下の方の反応が異様に悪い。 決勝2位、決勝2位、2回戦、優勝、3回戦、3回戦。中級魔術師1級へ。 ここまで44プレイ。2の…

アレゲ祭初日

朝移動で帝都へ。 9時過ぎにはつける予定だったのだがコインロッカーを確保するのに手間取り到着は9時40分ごろに。 この時間だと役立たずでした。なんまんだぶ。 おいといて、 今日はマリみて、声優、QMA、そしておお振りの日。 というかですね、いつのまに…

準備

まるで準備できていないので準備する。 睡眠時間が足りなくなりそうだ。新幹線で寝る予定だがそれでも足りない。

仕事納め

自粛につき納会もなし。 納会がないと区切りがつかないのでさくっと帰れない罠。 いや、まあ納会があっても同じだったんだろうけど。 何しろばたばたと今年の業務終了。

寝坊

あうあうあうあうあ。 ひげ剃る暇もなかったです。 パンをくわえて飛び出してはいません(ぉ

休出

眠い(まだ言うかw 資料が「○○○に間に合わない。間に合わない」となっていて「二度言うな」とつぶやいてみる。

明石屋サンタ

今年は見れんかった。 というか頭になかった。 #毎年見てる時点で問題があるようなないような

QMA3(5)

3回戦、決勝2位、3回戦、2回戦、決勝2位、決勝4位。中級魔道士3級へ。 1、決勝で12問中4問単独不正解=ダントツの4位の憂き目にorz 2、前に出した連続正解37問がまだ関西で51位に残ってました。そう簡単には消えないとは思うけどいつまで残ってるかな。 3…

Black Cat

エンディングはサムシング吉松が作ってたのか。 あのセンスはただもんではないと思っていたがw

それにしても

今年は12月に入ってから早かったなあ。 コミケまで何日とか数える暇もなかった。*1 気がついたら来年6月ごろですべてが終わっててくれたらいいのに(ぉ *1:別に普段から数えてるわけではない

休出

今日も眠い(ぉ ろくでもないクリスマスプレゼントをばらまいてしまったような気がするが。 つーか、うちは抵抗したんやで? やれやれ言うたってできんもんはできんしなあ。

宴会

みんき亭にて鍋。 広くていいな〜。引っ越したばっかりでまだ片付いてなくて物で埋まっている部屋もあったけど。 ケーキも買ったらなかなか大変なことに。 お菓子とかつまみには全く手がつきませんでしたとさ。

QMA3(4)

宴会が1.5hほど延びて「くまっててください」とのことなので、3ビルカーニバルにて。 1回戦、優勝、決勝3位、決勝3位、3回戦、3回戦、3回戦、優勝。 芸能でCOMにも負ける屈辱の1回戦落ち。クラスはエルフ安定まではいかずたまにホビットに落ちるぐらい。 や…

今日の収穫物

Magical×Miracle(4) 水谷悠珠 げんしけん(7) 木尾士目 マリア様がみてる 未来の白地図 今野緒雪 貧乏姉妹物語(1) かずといずみ 三宮のジュンクで小さなポップがあって買ってくれ〜買ってくれ〜と自己主張していたのだが、売り切れてるしw 仕方ないので梅田…

QMA3(3)

3回戦、決勝4位、2回戦、3回戦、2回戦、決勝2位、決勝2位、2回戦、3回戦 あまり調子はよくない。 それでもCOMが4〜6入ってくれるおかげで1回戦落ちはほぼないんだけど。

今日の収穫物

Magical×Miracle(3) 水谷悠珠 Gunslinger Girl(6) 相田裕 コミケカタログ冊子版 聖少女領域 ALI PROJECT YOU YURIA 少女Q 桃月学園1年C組 緋色の空 川田まみ Faze to love 橋本みゆき 夜明け生まれ来る少女 高橋洋子 うちにしてはすごい散財だなこりゃw つ…

QMA3(2)

3回戦、優勝、優勝、決勝3位、3回戦、3回戦、決勝2位、3回戦。 朝なので人は少ない。 Sランク連発したらホビット組からいきなりユニコーン組へ。 つーか、やっぱ超銀クラスの巣窟だろこの辺は。 プレイヤーのレベルは高いが問題の難易度は低い=ミスって1問…

その前に

くま(ぉ

休出

眠い(ぉ 最近、土曜でも人が多すぎて邪魔が入るので日曜に出る傾向が強いような。 日曜はさすがに人少ないです。今日はうちだけ。

QMA3(1)

地元のアルゴで。 カード500円はちと高い。ほかのゲームにも使えるつってもねえ… 引継ぎはコンマイクオリティによりやめておく。 3回戦、3回戦、決勝2位、3回戦、3回戦、3回戦、優勝 けっこう厳しい。全問正解でも区間賞取るのに一苦労。 クラスはフェアリー…

今年の漢字

「愛」だそうですが、愛はどこへいった?って感じですわな。 なんか逆説的というか。

今日の収穫物

紳士同盟†(3) 種村有菜 何かいろいろ炸裂してて何がなんだか分からなく。 Glee Green Island あづまゆき やっぱこの人18禁じゃない方がいいわ。 コミケカタログCD-R版 虎で紙版はもう売り切れてました。釣られすぎ。

歩車分離式

歩車分離式信号がすごい勢いで増えてないか? うちの近くで2つ。三宮東急ハンズ前にも。 あれ、いつもの調子で無意識にフライングしようとするとまだだったりして危ないんだけど(^^; 車は車、人は人なのでみんな慣れれば事故は減るはずなんだけどねえ。

仰木彬氏死去

体調がよくないのは分かっていたがそこまで悪かったとは… 仰木マジックといわれるがその中身は徹底したデータ野球。 データ野球というとつまらなくなりがちだが、 その裏で選手への暗示のかけ方、選手のやるきを引き出す心意気、 それから野球の面白さを演出…

サッカーW杯

なんかブラジルとけっこうあたるよなあ。気のせい? マスコミは喜ぶでしょうけど。 クロアチアは格上だがそれはまだしも、オーストラリアは不気味。 仮にもヨーロッパ南米勢をプレーオフで破ってきてるわけだからそれなりの力はあるはずなんで。 まあ、そも…