2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還

戻ってきました。 みんなはカウントダウンライブとからしいですけどw 今年は例年になく穏やかなコミケになったようです。 天候もよかったし、3日目の人の少なさとか異常だし。 これに味をしめて大晦日開催が定常化したらやだなあ(^^;

3日目

男性向け全般の日。 いつもどおりの時間に会場着したら…列少ない。 早朝から並んでくるような連中が大晦日だからってあきらめるとも思えないんですが、なんででしょ。 しかしコンビニとトイレの混雑はいつもどおり。 久しぶりに3日目西をまわった気がします。…

2日目

ほとんど腐女子向け+少女小説(マリみて含む)の日。 諸般の事情により夜行バスで到着。 やぐら橋封鎖の関係上、遅くとも8:30には現地着したかったのだが東京駅着7:50なのでほとんど無理。 というか、この時期(取ったのは26日頃でした)に夜行バスが取れた…

1日目

まだ仕事です(泣 ネトゲーとかFC少女とか声優の日。何気に痛い。 あと、大振りの日でもあったのか。これもちょっと痛い。

2の50乗

で検索してきた人がいる。 このエントリなわけだが、せっかくなのでもう少し余計な補足をしてみる。 2^10≒10^3 だから 2^50≒10^15。 もう少し精度を上げたいなら、 (x+⊿x)^n≒x^n+n⊿x というのを利用する。 2^10で10^3から2.4%ずれるから、2^50なら10^15か…

戦闘準備

終わらん… 毎晩ちまちまとやってますが、なかなか終わりませんね。 以前に比べればずいぶんチェックする数は減ってるはずなんですが。 というか仕事もプライベートも全く年末という感じがしないんだが。

産科絶滅

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/12/36_70d7.html">大淀病院産科、来年三月で産科休診 以前のエントリからの状況は追えてませんが、結果だけ見ると最悪ですね。 医者はミスが許されない職業だとは思うが、だからといって1つのミスで社会…

獅子身中の虫

意味を間違って覚えていたorz

モスコミュ

カクテルの名前ではない。 14000人ぐらいいたmixiのモスバーガーコミュが荒れていたという話。 ・(発端はてきとーにググって下さい) ・管理人は強権発動で戦ったが最終的には複垢がばれてアカウント削除。 ・引き継いだ管理人はねらーにそっこー撃破される…

mixi囲碁部オフ

梅田の日本棋院関西総本部にて。 梅田のど真ん中にこんなのがあったんですな。 普通に碁会所として利用している人も多いようです。一般は1200円、会員は1000円で打ち放題。 うち的には全面禁煙というのがありがたい。 おっちゃんどもに混じって小中学生が意…

最近の収穫物

マリア様がみてる クリスクロス 今野緒雪 混沌の魔王(違います 以下ネタばれにつき反転。 「けんか売っとんか、われ」は最高にウケた。暴走由乃機関車の面目躍如。 例の6文字のヒント、「ま」「る」「た」「く」「の」と兎のイラスト。 QMAで鍛えた並べ替え…

渋谷→神戸

いつもの神姫バスだが、帰りに乗るのは初めて。

終了後

渋谷23時のバスなんで少しだけ横浜で飲んで退却。 横浜から神戸の夜行バスってないのよね。

ゆかりライブ@パシフィコ横浜

間違えて新高島で降りたorz おいといて、2階席の後ろの方なので遠いわw 前のにーちゃんの座高が高いので*1ステージはほとんど見えなかったなあ。 Honey Moonがとうとう外れましたな。これも時代の流れかのお。 candy smileが入っててくれたのはうち的にはよ…

移動

いろいろな状況を勘案して午前移動、午後は帝都でぶらぶら、夕方からライブということにした。 とかいって結局午後はほとんどQMAってただけという…

最近の収穫物

ぷよぷよ DS版 昨日、買って来たその日に鯖が死んでたという罠。 今日の夜は復活していたのでやってみました。凡人には全くついていけないレベルですね。 というか、大連鎖が全く組めなくなっていたのは参った。練習不足もいいとこ。 そのうち思い出してきて…

今日の収穫物

CLANNAD オフィシャルコミック(2)(3) みさき樹里 ハヤテのごとく!(9) 畑健二郎 アニメ化決定らしいですが、あの数々の微妙なネタをやるわけにいかんでしょうしどうするんでしょうか。 コミケカタログ 虎で。おまけがカイロってなんなんでしょうか。 WILD SP…

講習

1日座学。これはこれで疲れる。 んで定時で終わって帰れるわけでもないし。

今日も雨っすか。 春なら菜種梅雨。6月は普通の梅雨。秋は秋雨。 冬はなんていうんでしょうね。 調べたら山茶花梅雨というのが見つかったけど少しずれてるみたいだし。

有罪判決

ウィニー開発者に罰金150万円の有罪判決 ポイントは「ウィニーが一般の人に広がることを重視し、ファイル共有ソフトがインターネット上で著作権を侵害する態様で広く利用されている現状を認識しながら認容していた」ここでしょうね。妥当性はあると思いま…

親の顔が見てみたい

図書館の本、傷だらけ…「切り抜き」「線引き」横行 寄付された時点ですでに線が引いてあったりする本はたまにあるんだが、それを見て引いていいんだとか思っちゃうのかなあ。 いずれにしても思考が幼稚園児並み。

ひどい歌詞

痴漢冤罪あなたにも 疑わしきはクロ 最近この手の話がちょくちょくと出てくるが、思い出すのは昔おニャン子クラブが歌っていた「おっとCHIKAN!」という曲。 これ、当時もひどいと思ったけど今見返すとしゃれになってない。 今出したら大問題になるんじゃない…

アジア大会

チェスがあるなら囲碁があってもいいんじゃ?特にアジアであれば。 チェス人口は世界で5億人。インドと東欧、旧ソ連が多いそうな。アジア全体ではどれくらいかなあ。 囲碁は日本で500万人、韓国と中国はもっと多い。アメリカで40万人、ロシアで10万人、ドイ…

GDGD

全然動けまへん。

忘年会らしい。一瞬焼肉になりかかったけどこないだ韓国に行ったばっかりなので普通に鍋。 いつも余るので今回は少なめ少なめに買っていったのだが結果的にはこれぐらいでもよかったと思われ。 もう少し肉があってもみんな食ったんだろうけど。というか、物…

オケ

うたすきで。 例によって幹事長が鳥の詩を入れたのだがかかりだしたのはコンディション・グリーン。 結局歌ったけどw 最近のを一通り歌って満足満足。 次回は蒼き炎(パンプキンシザーズOP)と真赤な誓い(武装錬金OP)とWILD SPICE(無敵看板娘OP)を歌い…

電波の国

VDSLモデムにルータ機能がなかったので無線LANルータ買ってきて入れた。 今のところDSのWiFiぐらいしか使わないような気がするが(ぉ

ゆりしー

お誕生日おめでとうございます。 …ではなく(なくないが)、NHKに出てた。 微妙に挙動不振でした。 なんか日記見ててもけっこういっぱいいっぱいな印象なんだがまさにそういう感じでございました。

ガンバ大阪

まさに遠藤様々。

ヴィッセル神戸

おめでとうございます。 正直なところ、リーグ終盤バタバタと沈んでいったところから見て昇格は厳しいと思ってたけど最後の最後で踏ん張りました。 しかし、今のままでは来期降格争いは確実。どうする?