2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[医療] 現場がそれだけ大変なのはもちろん理解してます

ある医系技官氏のつぶやき(新小児科医のつぶやき) 元のまとめは「受診閾値に関する噛みあわない議論」(Togetter) 確かに噛み合っていない。 が、この議論がどのような順序を踏んで行われ、最終的にどういう方向に持っていくの?っていうことを突っ込んで…

これぐらいの罰に値することだとは思うけど

すんげー地雷(かかづのばかもやすみやすみ) 可愛い子供のためなら修羅にもなるってのはありだし、自分もそれぐらいするかもしれませんが、それを呵呵大笑(難しい熟語だw)しながら話す親にはなりたくないですな、と思った次第。 それにしても報酬のしょ…

こうやってトンデモが流布されていくのか

【子育ちバイブル9ヶ条】vol.203[尊厳誕生(1)] これに対する解説記事を読んでしまったので二番煎じの域を出ませんが、ごく普通の理系の人間から見た感想を少し。 尊厳死って、確かに日本ではかなり認知されてきてるけど、まだ当然の権利として見られてるとま…

おまけ

au「IS03」vsドコモ「Galaxy S」が全く勝負にならなかった件 各機種のスペックを調べてたら出てきたので、IS03も見てみたのだが… や、この比較ならうち的にはGalaxy Sの圧勝ですな。 ほんとに視点ってのは人によって違うもんだなあ。

スマフォ(新)

スマートフォンの時代がやってきているわけで、そろそろ軍門に下ってもいいかなとは思うんですが、auのは全く惹かれないな〜。ちょっとやる気なさすぎじゃw iPhoneは液晶の見やすさなんかは一番いいけど、もう少しだけ画面が大きい方がありがたい。このサイ…

UQ WiMAX その3

今までUQ Stepだったのですが。 利用状況を見てると一番少ない月でも30万パケットw ということで、UQ Flatに移行しました。 WILLCOMのスマフォの時は少ないときは数万パケット、多くても20万パケット程度だったけど、回線速度が遅いのとスマフォだからって…