2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の1ポンドの福音

うっ、ちょっと背景白すぎるぞ。がんばれ〜

次のターゲットは

カナダか? 韓国のリベンジはどうしたんだとかいう話もあるがw

関学

おめでとうございます。 やっぱ立命ばっかじゃ面白くないし、京大があんな状態じゃ関学にがんばってもらうしか。 それにしても今年はとうとうテレビですら1試合も見れなかったなあ。

ネプリーグ

「名前が『あや』の有名人を5人挙げよ」 久川綾、平野綾。 …なんて答えるやつぁいないだろうな。 #松浦亜弥、杉本彩、上戸彩といったところが一般的ですかね

ホームレス襲撃

れっきとした強盗殺人。 厳罰をつっても無理だろうから、ホームレス6ヶ月の刑なんてどうですかね。 真夜中に突然襲われる恐怖を味わってみればいいさ。

韓国旅行(11)

帰りも機内食がついていた。和風だった。 関空からバスに乗って帰着。

韓国旅行(10)

買い物したい人と明洞をうろうろしたい人に分かれる。 うちは明洞組でまずは昼飯を…ってなんか歩いていくのでアテがあるのかな〜と思ったら全然決まってないしw ガイドブックを取り出してよさげな冷麺屋があったのでそこにする。 冷麺と言っても日本のとは…

韓国旅行(9)

朝はホテルで。洋風にパンと卵とウインナーとコーヒー。可もなく不可もなくだが出てくるのは遅かった。隣の隣のテーブルで日本人のおっちゃんが朝からいきなりビールを飲んでいる。ちっ。 チェックアウトして明洞の射撃場へ(荷物は預けておける)。 ロッテ…

韓国旅行(8)

夜はエステ。 旅行前にエステはどーしよ?とかいう話があってエステ?うーんいらんわとか思っていたが、 エステって結局のところ垢すりなのね。垢すりならまあやってみるかと言葉の魔術に踊ってしまう。 さらに肩こりに効けばいいなあとまんまと整体(?)ま…

韓国旅行(7)

次、今回の旅行の大きな目的の1つ、犬料理。 ボドゥナムチッという店なんですが、 店の名前を日本語でしか調べてなかったのでえらく難儀しました。これは失敗。 場所はほぼ分かっていたのでそのへんのおっちゃんに聞いたら教えてくれました。 日本語不可とい…

韓国旅行(6)

昼過ぎには解放されたので、明洞を少し歩き昼食に韓国粥を食う。韓国の食器や箸は金属製が多い。ゆえに重い。 その後はamu-amuへ。 って、改装中だったorz どうも数日前に改装中の案内が出ていた模様。なんとタイミングの悪いことよ。 気を取り直して、ソウ…

韓国旅行(5)

今日は朝からDMZツアー。元々は板門店+DMZツアーだったのだが、3日ほど前に中止になりDMZ単体への乗換えを余儀なくされてます。 いきなり迎えのバスが遅れる。韓国道路事情の悪さの一端がさっそくw 行きのバスからみえる大河沿いに見張り小屋が山ほどあっ…

韓国旅行(4)

さっそく焼肉w 夜遅いのでそのへんの店で。 ほとんど日本語は通じてませんでしたがみんきせむぱいの活躍でどうにか。 ちなみにDS韓国語会話は役に立ちませんでしたw どうやら入った時点ですでにラストオーダーだったようだが対応してくれたおばちゃんに感…

韓国旅行(3)

到着。 入国審査のお姉さんがツンデレとか騒いでる人が(笑 思ったほど寒くはない。現地ガイド案内の元、バスで宿に向かう。 ソウルは交通渋滞がひどいところらしい。ゆえに移動は地下鉄を使えと。

韓国旅行(2)

乗ったのはアシアナ航空。今回乗るまで全然知らない会社でした。 たった2時間ほどだけどちゃんと機内食がついてきた。 そばと寿司。 座席にゲームがついてたのでやってみたが、うーん、つまらん。

韓国旅行(1)

三宮からバスで関空へ。 今回は誰も遅れずに集合。よきかなよきかな。 みんなカートだなあ。うちは思いっきりその辺の出張カバンw つーか荷物少ないし。 お土産を入れるスペースに不安がないわけではないが、紙袋1枚カバンにしのばせてあるのでなんとか。 …

韓国旅行(0)

韓国というと、自分的にはここ数年でものすごい勢いで嫌いになってる国だったりします。実は。 しかし、それはそれとして今回は楽しもうと思います。 あんまり難しいこと考えすぎると見えるものも見えなくなりますから。

ちうわけで

ちょっと旅にでてきます。

今週の1ポンドの福音

何年ぶりだろう。 しかし、あのスチャラカぶりが全く変わっていないのがうれしい。 これだけ間が空くと何がしか作風が変わってしまうものだが、全く変わらずに戻ってきました。

今日の問題

(スポ四文字)牝馬で2番目のダービー馬。→クリフジ #四文字の馬の名前がこれしか見つからなかったが正解だったw (学多答)実在する温度の体系を選べ。華氏、独氏、摂氏、蘭氏。→華氏、摂氏、蘭氏 #他にも列氏というのがあるそうな。 (アニエフェ)天空…

中野友加里

フリーの演技前で集中してるところに観客席からでっかいぬいぐるみを投げつけられたんだと。 だから2位だったんだとか寝ぼけたことを書くつもりはないが、相変わらず大陸はやりたいほうだいよのお。 ほんまにオリンピックやらせていいんかいな。 すぐ消える…

新アニメ

今のところ生き残っているのは、以下。 DEATH NOTE 掛け値なしに面白い。漫画は読んでないのでネタばれてないことを割り引いても面白い。 Kanon 非常によく作ってあるんだが、台詞回しがまるでネタあわせずみの漫才のようでドラマとしては今ひとつ。 それに…

はらたいらに3000点

ご冥福を。

石原都知事

そんな軽率な発言して大丈夫かいな。

どーでもいいけど

見出しがひどいミスリード。 実数が減ったのと比率が減ったのじゃ雲泥の差。

巨人に行って有名になれば「ヤワラちゃんの旦那」って言われなくなると思ったのかなあ。 涙ぐましいことだ。 #TBSとか思いっきり言ってたし。ほんと情け容赦ないわ。

うちのアンテナに

冬コミ当選の文字が踊る時期になりました。 早いなあ。 すごい勢いで時代の流れに乗り遅れてるような気がする今日この頃。

素朴な疑問

いじめ問題であちこちの学校が叩かれているが、なんで学校ばっかりが叩かれているのかが理解できない。(叩くなというのではない。問題がないわけでもないから) いじめた子供はまあ裏でちゃんとさせるとしても、子供の親が「うちのバカがたいへんなことをし…

それにしても

最近の日記を読み返すとこれは出生率下がるのも無理ないなあと思う(^^; 結婚したら鬼嫁だわ(ぉ、お産だーとかいって病院は受け入れできなくて安心して子供は産めないわ、子供を学校に行かせたらいじめはあるわ、やっと就職させたら薄給でこきつかわれる…

なんてことを書いてると

どの番組を見てたかばればれである。