韓国旅行(7)

次、今回の旅行の大きな目的の1つ、犬料理。
ボドゥナムチッという店なんですが、
店の名前を日本語でしか調べてなかったのでえらく難儀しました。これは失敗。
場所はほぼ分かっていたのでそのへんのおっちゃんに聞いたら教えてくれました。
日本語不可ということだったが意外と何とかなった。かなり日本人が多く来ている模様。
さてお味の方ですが…辛い。
そうじゃなくて。
ポシンタンというスープよりは蒸した方がいい感じ。
だが、スジ肉のような感じで悪くはないけど、すごくうまいというほどのもんでもない。
日本人にとって鯨は大事なものだけど、それがものすごくうまいものかというとそうでもないというのに似ているかもしれない。
まあ、これはこれでいい経験です。