2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リナザウ(3)

動画を見れるようにしてみる。 Kino2というのがよいらしいので入れてみる。 DivX5にも対応ということだが…見れん(^^; うちにあるのは軒並み5.03以降なのでその辺にはまだ対応していないのかもしんない。 とりあえず、wmvに変換して試す。 200〜400kbps、…

cafe-KANON(4)

4回目。 イベント学会のため神戸にきていた(したがってスーツ装備、レアだ)ひでと待ち合わせてゴー。 今日は3人体制で見たことない人ばっかりだった。 カノンザッハとマローブルーを注文。もぐもぐ。 カノンザッハは甘さ控えめでうまいです。 ここはメイド…

式神の城II

あいかわらず休みの日にへろへろやってるぐらい。 4面ボス堀口ゆかりまでは到達できるようになりました。まだ勝てませんが。 使用キャラは金先生の弍式。さよちんは挫折。 金先生だと仁王剣×2が異様に強いのでボスでもけっこう瞬殺。 通常ショットも前方集中…

ペケ

某所で□□(うちです)は×という話が固まりつつ。 上の方はどう思ってるか知らないけど、もう×なら×でええからさっさと撤退した方がいいのでは?と思われ。 この先がんばって仮に○に盛り返したとしても絶対儲からんと断言してもいい。

社内メール禁止

だとさ。 以前の日記でビジネスマンはメールの読み書きに1日4時間費やしてるとか書いた覚えがあるが、だからといって禁止するのもどーよ。 要は使い方の問題なんだけんども。 メール禁止とかいってメッセンジャーが横行してたら笑うが。

お姉さまと一緒

またもやあるらしい。 久しぶりに名古屋にいけるチャンスと思いきや、大阪とかぶってるやんっ。 _| ̄|○ 大阪と東京でかぶるならまだしもなんで名古屋とかぶるかね。 もう少しなんとかならんかったんかいな。>名古屋

cafe-KANON(3)

3回目なので(3)です。 店内は割りとすいてる。一番奥のテーブルに案内されたので、ヲチモードに(ぉ KANSAIウォーカーで紹介されたせいか女性も多い。 で、軽く食おうと思ってKANONトーストを…できんらしい(w うーん、じゃあ、ピザでも。ちょと高いけど。 …

転んでも

ただでは起きたくないので、インテックスに行こうかとも思ったが、いくらなんでもスーツ姿でいけるイベントじゃないので断念。 しかたがないので、KANONへ(ぉ

お出かけ

朝っぱらから叩き起こされまして、講演会に駆り出されました(泣 かんべんしてくれー。 睡眠時間3時間、風呂にも入れずひげも剃れないままスーツを着て大阪へ。 ほとんど寝てましたが(w 一言で言うと「知ってるつもりで知らないのと知らないことを知ってる…

新番アニメ

チェキしてとりあえず予約、予約、予約! 今期も多いな。 月姫見れない、ゴーダンナー見れない、瓶詰妖精見れないっと。 つーか、KBS京都はあんなにダメダメなのにどうしてサンテレビはいまいちはっちゃけ方が足りないのだろう…

追記

ふと書き忘れてたことを追記することもあるのさ(w 帰りに祖父地図によって液晶保護シートを購入。アルカリ単3が2本50円だったのでついでに購入。 ぶらぶらとデジカメコーナーなど見つつ、ちょうど新製品が出だす前なのであまり変わり映えしないか。 各社と…

リナザウ(2)

ブックマークに入れてあるサイトがNetFrontで使えるか確認。 エージェントはIE6にしちゃってます。 eBank … ダメぽ One's Direct … 問題なし e-hon … 問題なし 発車オ〜ライネット … JavaScriptを実行していいかというメッセージが出まくるが問題なくいけた …

2試合連続サヨナラ勝ち

かろうじて意地を見せたというべきか。 本来ならはじめっからそれぐらいの意地を見せとけよとなるのだが(てゆっか、ダイエー戦は比較的がんばってたよな)、 怪我人続出の投手陣にオーティズを筆頭としたザル守備陣、さらには継投が下手なレオン監督と3拍子…

コスプレ焼肉

レポートが出てるが(RinRin王国より)、 ここってまだ存在するんだっけ?(激しく記憶があいまい) てゆっか、ぐぐると店員を名乗る無差別宣伝書き込み多数(^^;

保険

最悪で有名だもん(探偵ファイル→RinRin王国より) ネットで晒されてもまだこういうナメきった対応ができる企業があるんだ。 祭になるかなーどーかなー。

ドサまわり

ますみんイベントが11/1に関西ではメイト京都と日本橋であるようだ。 今年は地方イベントの当たり年やね。 ほとんどがメイトなわけだが(w

遠征記録

3/9 薔薇と十字架 4/13 姉妹宣言 4/29 レヴォ 7/21 マリミテマツリ 8/15〜17 コミケ 9/7 薔薇色革命 9/23 サンクリ なんだ、たったの7回じゃないの。ぼたんより少ない(w

北朝鮮

もっと高圧的に出ようよ〜 もうこんなやつらに好かれる必要なんてないでしょ。 敵国でいいやん。 ミサイルでも何でも飛ばしてこいってんだ(マテ

急に

寒くなって体調崩す人続出。 うちは平気、つーか涼しくなってありがたいかぎりだけど気をつけよう。

送別会

うーむ、唯一まともにフォローできる人が行ってしまうらしい。 うちの課ももうダメぽ。

チャパ王

某日記より。 なんつーか、記憶の底の方に微妙に引っかかっていて喉に小骨感。 思い出すのに5分ぐらいかかってしまった。 てゆーか、ぐぐれば30秒ですんだんだよ。

一息

今日も邪魔が多い(こればっか 昨日は昨日で大変だったようだが。 そろそろドキュメントのフォローが入るが…なんとか今週中で。

大雨

今日は買い損ねたSDカードメモリを買って、平日のKANONにでも行こうかと思ってたのだが、 ものすごい雨なので行く気がうせる。 代わりに未視聴のカレイドスターを片付ける。 そら×レイラ、いやいや、レイラ×そらか。トップを狙え!を彷彿として○やな。誰か本…

DreamParty大阪

いのくちゆかのために帝都にいってしまううさだの代わりにみな実たんでも見にいくかね。時間があれば(ぉ しかし、TGSの裏ってのもなかなか大変そうだね。

ただいま

帰ってきました。往復夜行バスは久しぶりなので少々疲れたか。 今日は休みにしてるのでとりあえず寝る。

大見出しに「0」って入らないんだ。へぇ〜へぇ〜へぇ〜(3へぇ うちの中では万歩計をつけてないので0です。

今日のリナザウ(1)

kpacmanとZEditorを導入。ターミナルも入れてあるのでLinuxをいじる最低限の環境はできたと。 しかし、UNIX系OSをいじるのは7年ぶりぐらいか?もう忘れました(w あと、昨日の宴会のときにへぇ〜ボタンを入れてます。

歩数

2日分です。なにしろ昨日の朝出勤してそのまま帝都にいったのでリセットしてません。

帰りも夜行バス

上野から乗ってみました。 京成上野って初めてなんだよなあ。でもすぐ分かった。バスターミナルっつーかただのバス停やん。 なんもないし。ペットボトルのお茶買うのにも微妙に難儀しそうだ。 で、このバスなんですが渋谷からの路線に比べるとシートの幅が微…

飲み

関西から遠征のうちとぼたんと幹事長の3バカトリオ(w)を迎撃してくれるというので飲み。 ぼたんはイベント終了が遅く、幹事長は最終1つ前ののぞみで帰るというので東京駅近くで少し遅めの開始。 なんかなんも考えずに騒げてよかった(ぉ