2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA4(47)

QMA

ということで2回だけ。 ドラゴンは怖いところってのを見せてきましたw 0-0-0-0 1-0-1

ボウリング&オケ

マイミクさん2人と。 集合前にセンタープラザに寄り、買い物をして んー、20分ぐらい余裕があるなとMr.ドリラーをやったのが運の尽き。 だいたいいつもは宇宙ステージ1500〜1800mぐらい、15分もあれば終わるのに、2300m超えても終わる気配がありませんw 結…

今日の問題

(学多答)漢字1文字の市が2つ以上ある都道府県。→千葉(旭、柏)、山口(萩、光) #もうシルカボケーって感じだなw ちなみに漢字1文字の市はあと6つしかない。燕(新潟)、蕨(埼玉)、関(岐阜)、津(三重)、堺(大阪)、呉(広島) (学??)CTスキ…

QMA4(46)

QMA

1-1-1-2 1-3-2 優勝は回線落ち。 にしても異様に偏りが激しい。

選挙後

さてどうすりゃいいんでしょうね。 最終的に二大政党制になればいいんだろうか。 であれば、いっそ民主に政権あげますか。ただし、1年とかじゃダメ。自民と連立でもダメ。 まー、たぶんそれで日本はかなり激しくひどいことになると思うけど、 そうでもしがら…

選挙

まあ一応行ってきたわけですが。 選挙区は荒れようがなくて面白みも何もありゃしない。が、それでもとにかく入れました。 比例区は…仕方なくという感じで民主に。 まともに政策が議論できない状態ってのはほんとにひどい。 自分の考えにあう政党がないのはあ…

今日の収穫物

はやて×ブレード(7) 林家志弦 NHKにようこそ!(8) 大岩ケンヂ/滝本竜彦 なんだかんだいって最後まで買ってしまいました。 ひぐらしのなく頃に解〜目明し編〜(2) 方條ゆとり/竜騎士07 涼宮ハルヒの憂鬱(4) ツガノガク/谷川流 コミケカタログ冊子版 相変わらず…

八戸のお話

八戸縫合糸訴訟(新小児科医のつぶやき) もうちょっと追っかけていくと、こういうエントリがありました。 八戸市立市民病院医療過誤訴訟(期待権侵害)(元検弁護士のつぶやき) 毎度毎度のことなんだが、期待権って何なのよ。 注意義務を尽くしていれば切…

今日の問題

(アニエフェ)OVA装甲騎兵ボトムズ「赫奕」たる異端。→かくやく (雑タイ)メスを入れずに短時間で行う整形のこと。○○整形。→プチ #下手に技術用語じゃないもんだからどうにも覚えにくい (スポタイ)田淵幸一・山本浩司・星野仙一・東尾修・山田久志など…

QMA4(45)

QMA

軽く全国大会。 27人抜きで終了。500m差を引っくり返したりしてけっこう粘ったんだけどね。 やっぱ宝石賢者とかに囲まれると無理。 続いて、 0-1-1-2 4-9-1(白銀賢者八段) ダメじゃんorz よくこれでフェニ落ちしなかったもんだ。 なんせ最初の方でやたら11…

来週は

休みだ。 ようやくあどえすが触れる。 あとはまあいろいろと溜め込んでいたことを。

史跡めぐりは節度を持ちましょう

関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」 タイトルほどには煽ってなくて冷静な記事。 このへん(おそらくニュータイプ)が一役買ってるのは間違いないと思われる。 記事では注意事項とか書いてあるけど、これだけじゃなかなか徹底で…

あーつーいー

席替えしてからクーラーの風が全然来なくなって萎え萎え。 座席考える人は暑がりな人を送風口の近くに置いてほしいよな。

炭酸がダメなのかなあ

1日1缶のソフトドリンクはメタボの元、カロリーゼロでも同じ これはまた面妖な。 カロリー摂取量を抑えるべく、基本お茶しか飲まないようにしている。 それらしいものがほしいとき(週に2,3本ぐらい)はペプシネックスとか飲んでるわけだが、それじゃあか…

今日のグレンラガン

何この死亡フラグ…と思ったらそう来ましたか。

今日のハヤテのごとく!

キャベツ…絶対わざとだw

今日の収穫物

microSD 2GB 1GBでいいと思ってたんだが、安いので。

最近の収穫物

ハヤテのごとく!(12) 限定版 CYNTHIA THE MISSION (1) 高遠るい 跪いて足をお嘗め ALI PROJECT 空色デイズ 中川翔子 UNDERGROUND HIGH VOLTAGE Advanced/W-ZERO3[es]

今日の問題

(学タイ)ビタミンA不足により生成が阻害される物質。→レチノール? #よく分からん。つーかむずいよw (スポエフェ)落合博満野球記念館がある町「太地」→たいじ #どこがスポーツなんだと小一時間(ry (雑タイ)光化学スモッグ注意報発令の基準となる…

QMA4(44)

QMA

0-1-1-2 8-5-3(白銀賢者七段) 前半はまずまずの安定感。後半に入って決勝進出と1,2回戦落ちを繰り返す。 最後は集中力が切れて2回戦×3で終了。 最近どうもエフェが苦手になってきた気がする。 なにしろ推測だけじゃどう転がっても読めない難読問題がごろご…

続・あどえす

帰ってから一通りの設定をする。 とりあえずWeb見れてメールやりとりできてIRCができるところまでは設定した。ついでに無線LANも設定。 キーボードが小さいため扱いにはそれなりに慣れが必要。 あと、タッチペンなしで動かすにはカスタマイズがいるのかなあ…

あどえす

げっと。 ウィルコムカウンターのお姉さんが対応はしっかりしてたにもかかわらず、どこか眠そうorめんどくさそう感が漂っていていい味出していたw それにしても、印鑑も身分証もなくても(社員証はあったが)なんとかなるもんですな(ぉぃ

というわけで

食いすぎてへろへろ(ぉ

トリアージ

トリアージの難しさ 病院が二転三転、女性死亡 タイトルに「トリアージ」って書いてあるがトリアージとはなんの関係もない記事ですな。 ただ、搬送先がなかなか見つからなくて手遅れになって死んだというそれだけの記事。 トリアージと銘打つならこのおばあ…

分別しよう

ムスカ「見ろ、ゴミも分別すれば資源のようだ」 すばらしい、ムスカ君。君は英雄だ。大変な功績だw

↑の店

炭火焼肉 こうやんという店でした。 元々二宮でやってた店が引っ越してきたそうで。割り箸袋に書いてある住所が二宮のままw この日はあんまり混んでなかったんですがけっこうレベルは高いと思います。 肉の種類がかなりいろいろあって楽しめます。タンユッ…

8.5k

同期の送別会。 お前ら(自分も含む)いい肉食いすぎw

Answer×Answer(2)

優勝×3、3位でAリーグへ。 Aリーグでは優勝(全COM)、3位。 祝日の午後なんだがけっこうCOMが多くて萎え萎え。 んなわけで伊達に白銀賢者やってませんわって感じであっさりAリーグにあがってしまったのだが、現状で最上位のリーグだけあってボコボコでした…

今日の問題

(学順当)紀貫之「土佐日記」の書き出し。→男もすなる→日記といふものを→女もしてみむとて→するなり #これを落としたのが痛かった (アニタイ)「いっき」にて1Pのキャラクター名は…「ごんべ」ですが、2Pのキャラクター名は○○?→たご #全く分からずしゃれ…

QMA4(43)

QMA

0-0-1-2 4-2-1 いきなり1回戦芸能4択で蹴飛ばされたのを除けばまあまあこんなもん。 うちの先月の主席がどうやら岡山に行ったことが判明w