2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハヤテのごとく!

どうもハヤテのOP/EDは微妙感が漂うよなあ。まあノリはいいのでいいけど。 本編はしばらくオリジナルでもたすのかなあ。 最低4クールと聞いたとき、らんまと同じようなまわしかたをするのかなーとか思ってたけど、やっぱそういう傾向が強くなってますな。

スクールデイズとか

消されては上がり消されては上がりのニコニコワロス。 おいといて、 やっぱこれは地上波じゃダメだろうなあ。 どうもこのへんは確信犯なんでしょうかねえ。 そこまでやらなくてもぶっちゃけ「誠ざまぁ」と言える展開でさえあればよかったと思うんですが(^…

休出

オワタ(終わった!ではない) それはともかく金がない。 郵便局のATMが止まっているのをすっかり忘れておりました。 こっちもオワタ。

QMA4(67)

QMA

0-0-1-2 0-1-1 仕事が21時に終了。それからやるw さすがのラウンドワンも夜はそこそこ混んでいた。

今週は

かなり疲れました。 基本ソフト屋なんですが、 珍しくwハードの方が先に崩壊しまして、 ソフトの試験をまわしながらハードのフォローに回るというわけ分からんことに。 とりあえず明日で動く、はず。 ということで、久しぶりに主席のチャンスだったのだが厳…

QMA4(66)

QMA

0-0-0-0 4-0-1 アニカラオフ前に軽く。

最近の収穫物

オトメン(乙男)(3) 菅野文 エマ(9) 森薫 CYNTHIA_THE_MISSION(3)〜(5) 高遠るい ケロロ軍曹(1) ブックオフで100円だったので。 その実、QMAのケロロ問題で単独不正解食らうのが嫌になったからw デカスロン コミック文庫版(7) 山田芳裕 らき☆すた らき☆す…

今日の問題

(芸四択)ニコラス・ケイジ監督作品。ソニー/ミツビシ/シャープ/パイオニア。→ソニー (学○×)太陽系で最も大きい衛星は太陽系で最も大きい惑星の外をまわっている。→○ #問題読むのに苦労した(^^; (学順当)大きい順に並べよ。カリスト/エウロパ…

QMA4(65)

QMA

全国大会は31人抜きで終了。 マッチングが改善されているような気がする。20人越えとかでいきなりひどくはならなくなった。 2-1-3-1 5-6-3(白金賢者弐段) 10ゲーム目ぐらいまで調子よかったのにその後ボロボロにされる。 一度台を変えて調子を戻しかけたが…

通勤費

通勤費が支払われていないことが発覚。 どうやら去年骨折したときに通勤費申請が解除されたままになっているようだ。 定期解約するようにって言われたような言われてないような。結局解約はしなかったんだけど。 しかし、少なくとも復帰時に再申請せよって通…

漢字説明ジェネレータ

http://seoi.net/kanji/ 自分の名前(本名)を放り込んでみた。 「(前半省略)、不吉の吉に、親不孝の孝です。」 …。 普段「大吉の吉に親孝行の孝」って説明しとるっちゅーねんw

今日の問題

(アニエフェ)河惣益巳が描く漫画のシリーズ名「玄椿」→くろつばき (学線結)ガリレオ・ガリレイの天文対話に登場する人物とその立場を結びつけよ。(1)サグレド(2)サルヴィアチ(3)シンプリチオ(a)ガリレイの代弁者(b)中立的な立場(c)ガリレイに反対する立…

QMA4(64)

QMA

0-1-1-0 0-1-0(白金賢者初段) 予想ではあと2ヶ月ほどで宝石賢者。 大会が始まっていたので軽くやっておく。 2-1-2-0-0-0(20人抜き) 面子の割にはあまりよくなかった。 店内でマッチングした相手が大賢者。やばかったがなんとか意地で勝っておいたw

あーつーいー

こういうときに限って出張である。 帰りタクってやろうとか思ったら全然いないんでやんの。 結局歩く。

QMA4(63)

QMA

1-0-0-1 4-0-0-1

今日の問題

(アニ四文字)(斧の画面が出て)ドラクエ8でこの武器を使うキャラクターは?→ヤンガス #当然のごとく単独不正解に近い状況に。シルカボケー(ノ-_-)ノ ~┻━┻ (学線結)次の動物と大人になったときの歯の本数を組み合わせよ。(1)人間(2)犬(3)猫(4)ウサギ(a)…

QMA4(62)

QMA

1-2-2-3 8-2-2(黄金賢者拾段) 優勝はアイスなんですがそれをおいといてもいい感じ。

今日の問題

(雑タイ)広辞苑でクイズの次に来る言葉は?→食いすぎる #これがどうも苦手で「食い下がる」とか「食いしばる」とか違う答えを打ってしまう (学四択)数学オリンピックでメダルがもらえるのは全体の何分の一?→1/2 #全国正解率6%。四択でこれはすごいよ…

QMA4(61)

QMA

3-0-1-2 7-5-4(黄金賢者玖段) 芸能とか○×とか多すぎ(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ということで前半10ゲームで1回戦落ち4つとかどんだけorz 当然フェニ落ちもしてますが2ゲームで戻る。 台を変えたりAn×Anに逃避したりと流れを変えたのが功を奏して後半は一転好調に。 つ…

星野仙一のオンラインレポート

日本は「勝手主義」の時代になった 誰しも一個の人生を築いて、それなりの力を発揮するところまで行く過程の中でなんの波風もない、ひとつの過ちや落ち度も犯さないような人間なんて、まずひとりもいないことを、普通の大人なら知っている。 これが普通の感…

今日の収穫物

スケッチブック(1) 小箱とたん 本屋で見かけてなにげなく。 が、ちょっとぬるすぎていまいちかなあ。 アニメになると間がもたないんじゃないかと思う。

できないならできないと言おう

できないならできないと言った方がいいです。 できる振りしてできなかったってのが一番よろしくないです。 なので… 無理!!!(ナニガダ

今日の問題

(学並替)アルゴリズムという言葉の元になったイラクの学者。→アル・フワーリズミー #Wikiで調べた。9文字超えちゃってるので実際には少し違うはず (学タイ)発明したフランスの化学者の名前がついた炭酸ナトリウムの工業的製法。○○○○法→ルブラン #炭酸…

QMA4(60)

QMA

1-1-0-1 2-3-2(黄金賢者捌段) 前半はボコボコ。後半で盛り返す。 5/2以来のドラ組でアイス以外の優勝。かなりうれしい。 3月4月ごろは数回優勝してるのだが、プレイヤーのレベルもそこそこだったからなあ。 廃人レベルに揉まれながらってのがどんだけしん…

↑辞任はないだろうな〜と思っていたら

親亀ごとコケましたかw

舛添要一氏

「家庭だんらん法」に言い換え指示 昨日聞いた時点ですごい燃料投下だと思ったが案の定だなあ。 「舛添要一」の統計グラフ 前厚労相よりはだいぶマシという評価が多かっただけにこの失望感wは大きいですね。 そんなに辞めたいのだろうか。

初音ミクオンリー

初音ミク中心ボーカロイドonly event「THE VOC@LOiD M@STER」 いくら隙間系イベントとはいえ早すぎw

機能しない即売会

9/9に行われたアイマスオンリーの様子(さざなみ壊変) これはひどいw

今日の問題

(学○×)日本では天然のダイヤは採れない。→○ #本日をもって嘘問になりました(ぉ →愛媛で国内初の天然ダイヤ「日本で採れない」定説覆す(読売新聞) (スポタイ)阪神和田が記録した開幕からの連続試合安打記録。→24 #大リーグ記録の56、日本記録の33に…

休出

久々に日曜出たカナ。 まあ金曜の分を取り返す程度にほどほどに。