2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってから

風呂に入って寝…はしないで、せめて年が変わるまでは起きてることにしました。 紅白は鶴瓶が勝って喜んでるところだけ見ましたw

アレゲ祭3日目

例によって朝早くから並ぶ。 さ〜む〜い〜。風邪ひいてるのでなおさら。 夜明け前より夜明け直後の方が寒いのな。夜明けとともに海風が一気に強くなるので。 冬はTFTのミニストップに行ってカップヌードルを食べるのがいつものパターン。 ここは5時開店の上…

風邪

やっちまったようだ。 鼻水ずるずる。 まあ、戦えないほどではないが…

飲み

夜は食事がてら飲みって感じで。 D905iがいいという話で盛り上がる。 売れてはいないが、廃な端末としては絶賛に値するそうな。(弱点も聞かされたが) つーか、社員のうちが全然知らんというのも問題だよなあw #関係者ではない。さすがに。

アレゲ祭2日目

朝7時ぐらい着。 やぐら橋前で列を作り、一定の塊ごとに橋に上げるというやり方で列を作るのだが、橋前で押しまくるやつ続出し列が異常に圧縮された状態に。 で、その状態でスタッフはそのまま橋に上げてしまうわ、上がる途中でも相変わらず押しまくるバカが…

アレゲ祭初日

前日から夜行バスで移動したが高速で事故発生し微妙に遅れて到着(^^; ということで、戦力外のつもりで会場に入ったのだが、どういうわけか人員が足りず戦力として計算されることにw まあ、声優エリアをへろへろと片付けただけだが。 その後は、 世界樹 …

名前は大事

薬害タミフル脳症被害者の会ってのがあるそうな。 うーん、亡くなったりした方には申し訳ないのだが、もう少しマシな名称はなかったんだろうか。 ごあいさつの所を見ると、 「タミフルは正しく服用する分には有効性を発揮するかもしれません。鳥インフルエン…

QMA4(82)

QMA

0-1-0-0 0-2-0 今日もサブカ。連勝記録ストップ(当然だが)。

QMA4(81)

QMA

相変わらずサブカ。 全国大会は24人抜きで終了。ま、こんなもんだろ。 1-0-0-0 0-0-0(中級魔術師5級・ドラゴン組へ) 開幕7連勝でドラ組へ。 さて封印するか(ぉ …いや嘘ですけど。

ニュースから(2)

診療報酬上げ0・38%、政府・与党合意 このニュースを聞いたときは、本体0.38%上げ、薬価1.2%下げならまあまあまともなことをやっとるな(0.38%ってしょぼすぎだけど)と聞き流したが、 健康、病気なし、医者いらずさんのコメントを見て、ああなるほど…

ニュースから(1)

薬害肝炎で国が和解修正案、原告側は拒否 薬に完璧を求めるのは難しい、というか無理。 あとで副作用とかなんかまずいことが分かる薬なんて山ほどある。 これは忘れてはいけない前提。 この前提に基づくならば国だの製薬会社だのの責任はどこかで区切らざる…

QMA4(80)

QMA

サブカでやってみる(ぉ 6-0-0-0 0-0-0(初級魔術師6級・フェニックス組へ) グリフォン組とサイクロプス組ではちょっと危なかったが秒差でしのぐ。 連続正解42問。正解率87.78%。 すでに芸能は正解率70%台に落ちてる罠。

QMA4(79)

QMA

どうやら78を書き損なったようだ。記録も消してしまったのでもうどうしょうもないw 0-0-0-2 5-6-2(紫宝賢者) あと782個からはじめて15ゲームもかかってやんのorz とにかく3週間も空いてしまうと正解率がた落ち、勘も鈍りまくりでどうしょうもない。 下手…

はりはり

忘年会で食べてきました。 まあ、忘年会というか年末に向けての決起集会に近いんですがw 鯨とか久しぶり。ウマーでした。 しかしお値段もそれなりXD 最初、窓際の景色のいい席だったのですが、 大の男6人(うちメタボ系2人w)で狭そうなのを見かねた店員が…

ボウリング

行ってきました。マイミクさん5人とうちの6人でした。 17:45集合で少し早くついたのでマクドで軽く食おうと思って入ったら、 バンブーブレードの曲がww 第1ゲーム:116 ストライク3、スペア1 3フレーム目ぐらいでほぼ感触は取り戻し、その後はまずまずで。…

終末の予定

もとい、週末(ぉ 土曜は休出 いい感じでオワッてきてますw とりあえずオワッてるところはじたばたしてもしょうがないが、 回りきってないところのタスクが降ってきたのでこなす予定。 夕方からボウリング また久しぶりだ。前回ほどひどくならないことを祈…

日本野球おめでとう

まずはこれですね。いやあ、よかったね、よかったね。 今回はアベシがかなり神がかっていた。というか、ヒット狙いだとここまで打てるのか。 逆に青木は…3番で使い続けられるのが不思議なぐらいの絶不調。 まあ、最後に一応ちょっとは結果を残したのでよしか…

ようやく

食いもんの味が分かるぐらいまで回復しました。(というのが昨日ぐらいのこと) 最初はゼリーとか食っても味しなかったもんな〜はっはっはっ。 んで、 公私共に予定が大幅に狂ったんで調整しないといけないようです(とほほ アレとかアレとかアレとか。 とり…