2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カップ麺の値段?ヲレも知らんわw

首相、カップめんは「400円くらい?」 委員会で答弁(asahi.com) ええ年こいたおっちゃんが自分でカップ麺買ってたら相当寂しいと思うがどうか。 小泉さん(バツイチ)なら買ってるかもしんないけどな〜 タイトルで知らんと書いたのは実は嘘で(ぉ 一応…

知事容赦なし

橋下知事、女子高生を泣かす…意見交換でマジ反論 このタイトルのひどさはまあ置いとくとして、映像も上がってたので見てみました。 プロの弁護士が高校生をボコボコにするのは大人気ないという意見もあろうかと思いますが、遊びでやってるんじゃないからねえ…

理系は儲からない

理科離れについて(MORI LOG ACADEMY) ずいぶんズバズバ書いているが概ねその通りだと思う。 もっと言えば、高尚な目標に向かうやりがいという霞でも食って生きてろって感がありありと分かるんだよねえ。 え、それはお前の妄想だって? いやいや、昨今の医…

おまけ

いい加減にしろよ、お前ら(シートン俗物記) 狐の王国さんはマスコミの記事がいまいちだなあって指摘してるのに、それを行政に配慮するなんてバカだなんて議論にすり替えてどうするんだろう。 行政が正しい的な論調のブログは他にもあるだろうに、よりにも…

これだけ釣れれば満足なんじゃ?

野菜刈り取られ…涙ぐむ園児 保育園の畑を大阪府が行政代執行(MSN産経ニュース) 子供をダシに使うのはよくないですね。 その時点で読む価値もないし評価するに値しない記事だと思います。 それでもあえて評価するなら例えば 保育園のイモ畑を潰した大阪府は…

初音ミクfigma(再販)

ダメもとでkonozamaに注文放り込んでおいたw あまり期待はしないけど。

QMA5(25)

QMA

10/10 0-0-1-0 0-0-0 10/12 0-0-0-0 5-4-1 10/13 0-1-0-0 0-0-0(大賢者八段) 10/10にドラ組へ戻ってからはどうにかこらえている。 10/13はあきちゃ、幹事長と店内対戦をやったり。アニゲ縛りだとやはりかなりいい勝負になるw

読売の提言

医師を全国に計画配置、医療改革で読売新聞社提言(読売新聞) これを一面トップにもってきたのは評価したいところですが、内容的に評価するのはなかなか厳しい。 奴隷のような医局制がどうにか持ちこたえてきたのは医者が世間知らずだった面が大きいんです…

全くやる気が出ない

今週でした。 明日は出勤日になってるけど有給にするw

QMA5(24)

QMA

またぐだぐだ。特にDS版が出てからはそっちばっかりですな。 もう本格的にフェニックスの住人になりつつあります。 ドラで勝負するには少なくとも週末がっつりぐらいじゃないと無理みたいです(^^; 08/08 1-2-0-0 1-0-2 08/12 0-3-0-2 1-1-2 08/23 1-0-0-…

ニュースサイトに求めるもの

マスコミがつぶれて、ニュースサイトが残る未来は困る(法華狼の日記) んー、これはない。 ニュースサイトに中立性とか公平性とか正しい見解とか求めてる人がいるんかね? うちが求めてるのは嗜好の方向性が似ていること。 その結果残ったのがRinRin王国とB…

清原引退

正直、あまり好きな選手ではなかったが、全盛期の存在感は認めざるを得ない。 これもまた一つの時代でした。 お疲れさまでした。

ところで

2つ上のエントリ。どこが調べたところでどこが調べなかったところでしょうか? けっこう簡単に分かると思いますが。

上記に関連して

「知っている」それ自体にはもはや何の価値もない(ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記) 本当に物知りなのか、ネットで拾っただけの知識なのか見分けることが困難になったからだ。ちょこちょこっと検索して、それを散りばめれば物知りに見える文章は作れる…

ちゃんと伝われば知性なんかなくてもいいよ(ぉ

テキストに知性があるかないかを見分ける10のポイント(ハックルベリーに会いに行く) 言うてることはだいたい分かる。10はそのオチかよって感も否めませんが。 それはともかく、 またこれは余談ではあるが、「ブラウザー」や「エントリー」といった最後に長…