2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さあて

旧態依然の人をつぎ込むやり方のD部と積極的に機械化を推し進めるS部とアウトソーシングに走ったK部がいっしょくたに業務改革するってのはたいへんなんです。 はてさてはてさて。

今日の収穫物

SEED 川田まみ

今週のハヤテのごとく!

複線ドリフトォォォ!!ってどこからネタをとってますかあなたわ。 #違和感なくスルーしそうになったうちもたいがいだが

今日の問題

(芸タイ)エドワード・ノートン、ブラッド・ピット主演、1999年公開の映画。→ファイト・クラブ (芸タイ)歌手の小金沢君が宣伝していたのは○○○○○○・コーワ。→フィニッシュ (スポタイ)82年田尾安志との争いの末、首位打者を取った選手。→ながさきけいじ(…

QMA3"(1)

帰りによってみる。 新開地駅から徒歩1分というのはなかなか立地がよい。三宮に行くことがなければここを本拠にしてもよいが… せっかくなので、ここ専用に1枚作っておく。こないだ勢いで2枚目作ったので、3枚目になってしまうがXD あわよくば主席狙えるかも…

QMA3(31)

3回戦、優勝、3回戦、3回戦、決勝4位↑、決勝3位 いつのまにか新開地にラウンドワンができとーし、ということをエントリー一覧で知る。

今日の収穫物

おおきく振りかぶって(6) ひぐちアサ 月詠(11) 有馬啓太郎

パンヤ

新コースが来たので一瞬戻ってみました(ぉ いきなり-20出してしまったので難易度としてはかなり低目かと。

おお振り

やっぱ新長田のリブロスは使えねー(−−# 一応けっこう売れてる本なんだから普通置くだろ。 入手は日曜になってしまうな。

明日は

普通に出勤日でした。 たいして変わんないけど。 でも朝から出ていかなあかんのはけっこうしんどいけど。 どっちだ。

再戦?

韓国は再戦してどうしようというのだろうか。 そんなことしなくても韓国は十分強いっしょ。それは認める。

余韻とかに

浸ってる暇もないし。 つーか、昨日休んだ分取り返し。

今日の問題

(学連想)ウランの発見者。→クラプロート (学四択)振り子の等時性を発見した人。→ガリレオ・ガリレイ #中途半端に記憶してるとロバート・フックを選んで決勝で単独不正解を食らう羽目になる。>それはヲレだ。 (学タイ)夏目漱石「我輩は猫である」に登…

QMA3(30)

決勝4位、決勝2位、決勝4位↑、1回戦、2回戦↓、2回戦 調子は可もなく不可もなく。問題の引きに恵まれた感じ。 なにしろ芸能をほとんど引かなかった(結局それかよw) が、メダルには恵まれず。

WBC決勝

はは、見てしまいました。 しかし、見ただけのことはあった。 運営とかルールとか審判*1とか問題ありまくりのWBCだが、 野球というスポーツの魅力がないわけではないということを示せたのはよかったんではないかと。 まあ、ナショナリズムというスパイスがあ…

今日の問題

(学タイ)視力検査で使われるC型の図形を何というか。→ランドルト環 #これがまたぱっとでてこないんだわ。 (学タイ)梅毒の検査に使われるのは○○○○○○反応。→ワッセルマン #全国正解率5%。脊椎反射でツベルクリンと答えてOK押した瞬間に思い出した罠o…

QMA3(29)

決勝2位、優勝↑、決勝4位、1回戦、2回戦↓、決勝2位。 調子はよかった。が、4プレイ目で蔵落ちキタコレ。 店員に再起動→クレジット追加してもらったが、集中力切れちゃいました。

WBC準決勝

審判は静かでしたねw アメリカ以外は興味ないんでしょうか(ぉ この試合に臨めたのは多分に運がよかったわけだが、 それでも与えられたこのチャンス、ものにできてよかった。 今までダメダメだった福留だが今日は許す。 上原はさすが。今日はちょっと打たれ…

来るとは思ってましたが

貧乏姉妹物語アニメ化 いやしかしこれは難しいぞ。1本10分ぐらいにするならともかく。

今日の問題

(スポ○×)サッカーW杯で得点王を2回取った選手がいる。→× #全国正解率27% (スポタイ)ダイビングでつける足ひれ。→フィン (スポタイ)ボクシング元世界王者で本名:鈴木有二は…ガッツ石松ですが、本名:小林昭司は○○○小林。→セレス #全国正解率57%だ…

QMA3'(2)

3回戦↑、決勝3位、3回戦、決勝2位 こっちもいまいち。

QMA3(28)

決勝3位、3回戦、決勝2位↑、3回戦、2回戦↓、3回戦、3回戦 調子云々言う前に新問に全く対応できていない罠。 学ラン3も難易度高い問題が相当追加されていたようだが、まるで対応できてまへん。

今日の収穫物

ハヤテのごとく!(6) 畑健二郎 最近のマリアさんは響子さんのごとく素手で竹箒を折りそうで好きですw #この漫画においては竹箒折ったぐらいじゃインパクトありませんが(ぉ りびんぐゲーム コミック文庫版(1)(2) 星里もちる ブックオフで105円。 もう15年…

今回は

痛いマスコミの勝ち。脱帽。 しかし、またもや審判ひどいね。そこまでやって負けたアメリカの苦悩やいかに。 #おっと、口が滑った(ぉ <追記> 同じ審判だったのか。 アメリカ版橘高ってとこでしょうか。

負けとーし

結局、懸念されていたリリーフと守備のミスじゃねえ。 つーか、この状況でまだ準決勝に行けるかもと思ってるマスコミが痛い。

そろそろ

夜逃げしそうなやつが出そうな今日この頃。

つーか

今はそんなにやってないぞw そんな暇があったら温泉行ってるわ(ぉ

つーことで

なんかいいネトゲないっすかね。 あんまし時間かけなくていいやつ。1日1時間、週10時間が限度ですので。

パンヤ

ダメだ、潮時。 2週に1回の定例大会以外は封印かな。とかいいつつアンインストしてしまったのでアレだが(ぉ 新コースが出てきたときにまた戻ってくるかもしれません。

審判の権威

が一番強いのがアメリカじゃないのか。 アウェイの不利はしょうがないとしても判定を覆すのは論外。 しょせんマイナーの審判がメジャーの監督を退場になんてできないよね。 …というのが精一杯好意的な見方です、はい。