2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

採点システムの意味なし

【ネットショッピング】“残り5個です”「石垣島ラー油だと思い5個買ったら本でした!」 楽天ブックスで間違って購入する人、続出(常識的に考えた) これですね。 楽天ブックス|ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし 普通に見てれば間違えようがな…

直さないより直した方が気分はいいけどね

経済的側面から言えば、「小さなバグ」は残しても良い?(/.-J) うちも1つACで投げてますが、前提が曖昧なので発散気味ですな。 バグの発生時期はいつか?運開前?瑕疵担保期間中?瑕疵担保期間後? 経済的観点を見るか、契約上の厳密さを見るか、滞りなく…

オンキヨー BX407A4 その13

PowerPointのデータをEIOffice2009で開こうとしたが重くて動かないw 400kBぐらいのデータでもダメ。メモリ的には問題ない範囲だと思う。なんでだろう。 WordやExcelはかなり大きいファイルでも普通に開けたのになあ。 外部ディスプレイに繋いでプレゼンに使…

オンキヨー BX407A4 その12.5

本筋とあまり関係ないので12.5ですw 昨日は一日中出張で、10時から19時過ぎまで会議でした。 今のボスは会議を時間内に終わらせようという意識が皆無なのです(^^; 受けて立つ側も準備があまりにもショボショボなのでどっちもどっちではあるのですが(^…

オンキヨー BX407A4 その12

電池切れのPSPにUSBから給電してみた。2時間もつかどうかw 緊急時には使えるかもね。 <追記> こっちで検証してみた。 パソコン側を極限まで省電力にすればかなりもつはず。

無医村の恐怖

村で唯一の医師が辞意。献身的な医師に対する村人の心無い罵声が背景か(痛いニュース(ノ∀`)) なまじ村長が有能であの手この手で医師を連れてくるもんだからありがたみが分からないのかね。一度痛い目にあった方がいいのでしょう。…喉元過ぎればって言葉の通…

一番くじ買い占め

あっちだとちょっとめんどくさそうなのでこっちw 基本的につまんない話なので読むに値しないと思います(ぉ コミュで「買い占めっていけないことなんですか?自分はそれなりに情報収集してお金も貯めてやっている、それができないのは思い入れが足りないだ…

オンキヨー BX407A4 その11

また2chから。サーセン。 658 :[Fn]+[名無しさん]:2010/03/10(水) 16:55:32 id:bg53xS1Q >>594 2Aでも微妙なのか。 自分も試してみた感じだとこんなもん。 標準添付アダプタ 無負荷時になぜか9.6Vもある。利用時の電圧は不明。 9V1.4Aアダプタ 無負荷9…

大淀病院事件の判決

久しぶりの医療ネタ。 奈良・妊婦死亡…転院遅れ、賠償請求棄却(読売新聞) 2年前だったらどういう判決になってたか分かりませんな。それぐらい状況は変わりました。 当時の一般人の反応も(煽るマスコミ…というか毎日新聞のせいもあって)ずいぶん冷たかっ…

何が言いたいのかさっぱり分からない

日本は、移民1000万人で外国人のパワーをもらうしかない!家庭で移民を考えよう!(痛いニュース) 日本の失業率は非常に高くなってきている反面、実質GDPは伸びている。 これは、日本の経済が「雇用なき景気回復」であることを示す。 このまま少子高…