直さないより直した方が気分はいいけどね

経済的側面から言えば、「小さなバグ」は残しても良い?(/.-J)
うちも1つACで投げてますが、前提が曖昧なので発散気味ですな。

  • バグの発生時期はいつか?運開前?瑕疵担保期間中?瑕疵担保期間後?
  • 経済的観点を見るか、契約上の厳密さを見るか、滞りなく運用できるという実質的な面を見るか?

といったところで話がだいぶ違ってきそうな感じ。
まあ、でも基本的にはこういうことを考えて実践するのは発注者であるべき。
受注側は頭の中で想定していろいろ考えることはできるけど、強く言えるのは契約に沿ってのみであって、それ以外は提案という形でしか(それもうまくオブラートに包んで)言えないかと。
あと、議論の前提として原因究明と影響範囲の特定がされていることが必要かも。