2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昔ほどセレブじゃないのか

JAL現役スッチーがブチ切れ「年収は500万円程度」「スーツケースは中国製」「ホテルはボロ宿」…「OBが責任を取れと言いたい」(痛いニュース(ノ∀`)) 年収500万とか書くと脊椎反射で(自分と比較して)それでももらいすぎとかいう人が出てきますねえ。 今は昔…

内輪ネタ

大阪府の電子調達システム、どうしてこうなった。 中の人ではないけど、かなり近いところにいました。 内情を分かってる立場でコメント読むと面白いなあw

知らんがな

「デンシンボウ」知らぬは裁判官だけ 法廷で問いただす それで? こんなのいちいちニュースにしてどうするんでしょうか。 紙面の無駄。 「電信棒」は東海・関西地方などで使われている方言だという。 少なくとも神戸にはない。

責任という言葉は安易に使えない

もし偽ジャーナリストが記者会見中に自殺や焼身自殺をした場合、一体誰が責任を取るのですか? 記事を読んだら、はぁ?このバカ記者はいったい何を言ってるんだ?と思うこと必至ですね。 「もし偽ジャーナリストが紛れ込んでいてVIPを巻き込んで自爆テロでも…

国家公務員の給料は高いのか

…というエントリーは割とたくさんの人が書いていますが、自分なりに書いてみましょう。 まずは全体的なデータから。 http://nensyu-labo.com/2nd_koumu.htm 国家公務員の平均年収:662.7万円 上場企業の平均年収:589.3万円 民間の平均年収:434.9万円 ただ…