2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

N校

やっぱりきたか。 絶対なんかやってそうな気はしたんだが。 本来ならそんなにガリガリやらなくてもいいようなところなんだけど、ある意味かなりいいかげんなところでもあったからなあ。

1回目交渉

ここでそれなりって書いたけど、裏取り直したらそうでもなかったorz ので、電話で補償金の交渉。 今回はお互いの手持ちのカードを出して、それなりに開きがあるのでこの辺りを落としどころに検討してくださいね、ってそれだけ。

キャベツ

見事に録り損なってました。 サンテレビの分際で日本シリーズ放送してたとは。 #はてなキーワードに登録されてるってダメすぎ

体力回復中

社員証と携帯を忘れて愉快なサザエさん。

昨日の日記にも書いたが

esを検討中。 というか、ほんとはesでなくてもnineでもいいんだけど。 基本的には今の2回戦契約を1回戦にしたいだけなんでW-SIMを考えているわけだが、W-SIMはリナザウに対応してないらしいのが痛いところ。 そうするとザウからesに乗り換えるという選択肢ま…

ソフトバンク3

止まったんだw いい機会だから申し込もうとしてた人はよ〜く考えた方がよさそうですね。

ソフトバンク2

いろいろ騒がれておりますが、これは宣伝文句だけ踊って中身のない携帯業界を破壊しようという自爆テロに違いない。きっとそうだ(ぉ

papipo

papipo同士は通話料無料って売り方してるのね。 確かに下手にwillcom同士とか言うよりはいいように思える。 これはちょっと虚をつかれたな。

うーん

やっぱどこのゲームにもアホな奴はいるんだな。 日本語の会話が成立しないもんな。 基本的にマターリしたゲームなので忘れてたよ。

W-ZERO3[es]を検討してたら

W-SIMも挿せるワンセグTV WATCHなんてのが。 ワンセグはともかくW-SIMが挿せるってのは相当マニアックな発想だな。 確かにこんな5000台しか出ないような端末にも組み込めるのがW-SIMの利点ではあるけどぉ。 微妙にほしいような気もするが、そのためにビール…

日ハム

優勝おめでとうございます。 1勝1敗の時点で今年はもつれるかと思ったが意外にもそのまま突っ走ってしまいました。 初戦を落としてもそのままひきずられず、第2戦を取って逆に勢いをつけたのは地力があったということでしょう。 稲葉、セギノール、新庄とい…

近況

人がいない、お金がない、稼動中のアレは不具合&追加要求だらけで本業が進まないとなかなかいい感じで袋小路に入っております。 韓国旅行準備中。 ベルアイル光上げ中。しかし↑のような状況で細々とやってるのでたいして進まず。というかアフラに入っては行…

日ハム

金村で取ったのはなんとも大きい。 小笠原に当たりが出てきては止めるのは難しいだろう。 明日で決まるか?

ソフトバンク

予想外割って語呂が悪すぎ。 内容はあんまり知るつもりもないが(ぉ

損害賠償額計算書

来ました。 ぱっと見たところではそんなに嘘っぽくはない感じ。 というか思いっきり自賠責の範囲内だから保険会社的には絞る必要もないのだろう。

よく分からんけど

佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀

ゆりしー

関西に来るらしいが11/25だったか。一度見ておきたい人だったが残念。

しかしなあ

ヲレ独身なのになんでこんなエントリ書いてるんだろw

奈良の事件

最初に診た医師の技量不足(というか、専門分野の知識にしがみついて内科医の意見に耳を傾けなかった狭量さ?)もあるんだろうが、どうして搬送を18件も断られたか。まさかたまたまどこも空いてなかったで納得する人はいないだろう。 産科医は訴訟リスクが高…

尾鷲の産科医

1年間病院に貼り付いて1人で外来と分娩をこなし、食事に出ることすらままならず、休みは2日だけ(それすら奇跡だと思うが)で、ミスでも起こそうものなら訴訟沙汰になりかねないところを大きなミスもなく、それこそ赤く塗って3倍働いてますと言ってもいいぐ…

ゆりしー

オフ会オフ会ってなんのこっちゃって思ってたら(ひど)、FCイベントのようなものだったのね。 なんかえらいことになってるし。 しかもガイドラインまで。 5900円でNGだったら、ちばさえのFCイベント*1とか非難轟々になっちゃうよ。 しかし、ゆりしーってし…

もー

サーバに置いたフォルダの名前を勝手に変えんなや。 そのパスでみんなに展開してるんだから変えるのなら一言あってもいいのに。 つーか、なんでも半角カナにせんとってくれ(ぉ #リンク切れで指摘が殺到したらしいw

今日の問題

(芸タイ)ハリーポッターと○○○○○の囚人。→アズカバン #何回聞いても覚えられません。そのくせ全国正解率は7割台。なんとかしてくださいw (芸タイ)ヴィックスドロップのCMで出てくる虫。→エヘン虫 #なぜかイガラ虫と答えてしまう罠。 (スポタイ)1人で…

社員がなんかしたら金払わんでいいのか?

NHK富山放送局長が万引き これをもって「だから受信料払わん」という論理が全くもって理解できない。 「だからNHK見ない」なら分かる。あるいはテレビを買うことによってほぼ自動的に受信料支払いが発生してしまうというシステムについては問題があるから…

こっちもやっちゃったか

個人ブログで「悪口」 それはもう危険なのだ 2つ大きな問題点があって、 ・お客様に対するよろしくない感情を特定できる形で書いてしまった。 ・勝手に同僚の個人情報を暴露した。 うちも日記で毒はたくさん吐いてるから書くなとは言わんが、せめてばれない…

あーあ、やっちゃったよ

<北朝鮮>核実験を実施。 しかし、実際のところ「核保有」というのが外交カードになりうるのかね。 決して切れないカードは切り札でもなんでもないし。 #それをもしかしたら切るんじゃないかと思わせるためにキ○ガイ国家を演じるのは一つの手かもしんない

最近の収穫物

マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵 今野緒雪/ひびき玲音 ネタばれは避けますが、こういう展開になってこそ「次こそは」と思うわけでして。 今まで引っぱりすぎとか全然思わずにこれたのは、起承転結の承ぐらいの雰囲気しか感じなかったからですな。 今回は…

mixi

なんか面白いことになってるらしい。 あなたのマイミクの数は急に減ってたりしませんか? #うちのは減ってないようだ。一応真っ当な人ばっかりだし(語弊ありまくり)

今日の問題

(スポタイ)アイススケートで選手とコーチが得点が出るのを待つところ。→キスアンドクライ (スポタイ)いわゆるブラックソックス事件で永久追放になったホワイトソックスの選手の数。→8 #八百長やってない選手まで永久追放とはすごいわ。

QMA3'''(13)

QMA

3-3-1-2 2-2-2(1-4-4) ひどいばらつき。大魔導師目前にして1回戦芸能○×で沈んだときは泣きたくなったぞ。