2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

林原めぐみさま

お誕生日おめでとうございます。 …焼肉でも食べに行きますか?w>誰か

QMA5(4)

QMA

細々とやってたんですが全然書いてませんでした。 特に3月に入ってからは風邪で喉の調子が最悪だったので煙草の煙が充満したゲーセンにはなかなか行けなかったってのもある。 3/3:0-0-0-0 2-0-1 3/8:0-0-1-1 1-1-0 →この辺からぼろぼろ。自粛を決意。 3/22…

川澄綾子さま

お誕生日おめでとうございます。 川澄綾子さんといえばうなぎ(ぽぽたん)なので今日はうなぎを食べにきております。 …すみません。こじつけましたw 板宿にいい店があると聞いておりまして一度行ってみたかったので。 #思いっきりシーズンオフですが思い立…

今週のハヤテのごとく!

作者がえらくもったいつけるんで、これは大方二期の告知とかそんなんだろうと思ってたら予想通りだった(^^; #それ以前に二期については一昨日には別方面から情報入ってきてましたが(^^;;

3/28ゆかりライブ@日本武道館(余談)

<3/31編集> 3/28のところに転記しました。そっちを見てください。

それはともかく…

欧米人のプロ棋士といえばマイケル・レドモンド先生ぐらいしか知らなかったんですが、他にも出てきているんですね。期待したいもんです。

歴史的な1勝

コンピュータ囲碁がプロを相手に初勝利 見出しを見たときは「どこのヘボプロだ?」と思いましたが、なーんだ、9路かよ。 いやいや、もちろんコンピュータ側から見れば歴史的な1勝だと思います。 元記事にも解説されてますがモンテカルロは問答無用の馬鹿力仕…

今週のARIA

だからどんだけめぞん一刻やねん(^^;;;>落ちる連発 #落ちる!すべる!!また浪人!!!まで言えば完璧

で、宿へ

うちも23時までにチェックインしたかったのであきちゃんといっしょに抜ける。 というのも、宿の説明書きのところに「23時まで待ちます」ってわざわざ書いてあってどうもあやしげだったので。 しかし、現在時刻22:40。どう考えても10分ほど遅れそうだ。という…

ライブ後

いつもの店らしい和民…の上のさくら水産に。 しかし、モノが出てこない(--# うちはそれなりにありつけたが、おにぎりセットを頼んだあきちゃんは夜行バスの時間が迫ったためほとんど何も食わずに出ましたとさ。南無。 やっぱ時間の余裕がないときに飲み屋は…

ゆかりライブ@日本武道館

セットリストとかはどうせそのへんで上がるでしょうから主にMCの内容を。 メモってるわけじゃないのでぶっちゃけてきとーですが。 武道館ライブDVDをいくつか見たけど、みんな「ぶどうかん〜!」って言うのね。 でもいつ言ったらいいかよく分かんない。感極…

ゆかりライブ@日本武道館(前振り)

前週ぐらいから、東京方面に出張なんだよなー、なんとかならんかなー、と周辺にこぼしておりましたら(でも半分あきらめモード)、1人欠員が出たからどーよというありがたい連絡をいただきまして。 それが月曜の早朝。 月、火と調整するも確定まではもってい…

orz

携帯から編集したら字数制限がきつくて途中で切れやがった。ださ。 帰ってから直す。 <追記> 直した。

桑田

勝負の世界だから、若手重視なら始めっから契約するなよと言っちゃあいかんのだろうが。 とにかくお疲れさまでした。

画策中

せっかく関東にいるのだからといろいろ画策中。 あとは体が空くかどうかだけ。

空気嫁

医師に労基法はそぐわない 原則論と例外論が本末転倒になっている典型ですな。 たいていの職業でいえることだが、本当にやばいときは労基法もへったくれもなくがんばらなあかんことはある。でもそれはあくまで例外であってそれが年がら年中(盆や正月ですら…

世界樹の迷宮II(9)

引き続き5層。 バード入れて敵の強化をキャンセルしてもダメでした。常に強化→全体攻撃というロジックでもないらしい。 夜になると動くことが分かったので夜まで待って避けながら探索。 <追記> 公女さまがこれまたとかいう話なのでついでに貼っておく。 わ…

世界樹の迷宮II(8)

5層攻略中。 22FのF.O.E強すぎなんじゃボケ。 バードがいないもんだから力溜め→超強力な全体攻撃が回避不能。 これはやっぱり会わないようになんとかして避けろってことなんだろうか。 やる気が失せたのでクエストをぼちぼちこなす。 薬泉院の助手がらみのク…

雷雨

今日も藤沢泊です。 帰る直前ぐらいからえらい雷で、帰って野球見てたら2回ほど瞬停しました。 んで2回とも非常口はうんたらかんたらみたいな放送が。 自動で流れるようになってるんですねえ。

新聞勧誘

といっても読売とか朝日とかそんなんではなく。 少し前の休日の午前中、電話がかかってきて「京都大学の学生が作っている新聞ですが…」とかうんたらかんたら。 寝起きでめんどくさかったので「とりあえずサンプルがあるでしょ。送れ。見てから決める」って言…

世界樹の迷宮II(7)

四層完了。 三層での苦労が嘘のような楽勝ぶり。 ミッションとかやりまくってレベルもかなり上がってるってのもあるんだけど、混乱をほとんど食らわずにすんだのは運がよかった。 #平均レベル52。

一方他局は

「たらい回し」ではなく「受け入れ不能」。(いまさらですが) てな特集を組んでたりする。 これ、えらく評判がいいんですが、テレ朝と日テレ、使ってる材料自体はそんなに変わりないし突っ込みの深さにもそこまで決定的な差があるわけでもない。 (コンビニ…

で、今日の報ステ

「たらい回しという言葉は使いません」 と誇らしげに言った直後に、 「受け入れ拒否」 アホかーい。盛大に噴いたわ。 古舘の日本語能力には根本的な問題があるといわざるを得ない。 つか、明日には「受け入れ拒否という言葉は使いません」って言ってくれるん…

昨日の報ステ

救急の特集やってました…が、惜しいなあ。 相変わらず「たらい回し」とか言ってて出だしはむちゃくちゃなんだけど、最後はけっこういいところまで突っ込んでた。 救急は赤字、ってところまで言ったんだから、なんで当直を1人しか置けないか?とかなんで救急…

板橋にいる

平たくいうとマジアカオンリーだ。 出張は昨日で終わりだったんだけど ついうっかりもう一泊して来てしまいました。 んで急遽だったので年齢確認のことなど全く考えておらず 何も持っていなかったため一筆書く羽目になりましたとさw #最近うるさいのをすっ…

男梅

かなり以前にマイミクさんが日記で「男梅」キャンデーを探していると 書いていたのを覚えていたんですが、 …出張先の売店に並んでました。 これが噂の男梅か。とりあえずゲットだぜい。 が、よ〜くみると、 「男梅のど飴」 って書いてある。 いつのまに新製…

世界樹の迷宮II(6)

4層探索中。カボチャウゼー。 氷と雷しか効かないとはいえ封じがなければたいした相手ではないんだが… 先制される→混乱食らう→もたついてる間にカボチャ乱入 のコンボが凶悪。

弁護士と医者

デンカの宝刀: 産婦人科医不足は弁護士数が増えたためだった! まとめるのがめんどくなったので箇条書き。 今や医者の司法(裁判所、検察、弁護士すべて含む)に対する不信感は拭いがたいものがあると理解している。 にもかかわらず複数の医者の「理解できる…

今週のハヤテのごとく!(アニメ)

・世界初のコンピュータ:ENIAC ・世界初のコンピュータゲーム:Tennis for Two ・世界初の商業用コンピュータゲーム:コンピュータスペース ・世界初の家庭用ゲーム機:ODYSSEY なかなか奥が深い。

先週のARIA

どんだけめぞん一刻やねん(^^;;>井戸に落ちるところ