新聞勧誘

といっても読売とか朝日とかそんなんではなく。
少し前の休日の午前中、電話がかかってきて「京都大学の学生が作っている新聞ですが…」とかうんたらかんたら。
寝起きでめんどくさかったので「とりあえずサンプルがあるでしょ。送れ。見てから決める」って言ってその場は終了。
京都大学新聞社<原理研究会にご注意>
これですね。4とか6に書いてる手口とほぼ同じでした。
寝起きで頭は寝ぼけてるし、京大学生新聞なんて名前はもう10年以上聞いてないのですっかり忘れてましたw
そういえばいかにも地方から出てきた世間知らずのお嬢さんが一生懸命勧誘してますって感じの説明だったもんなあ。カワイソス(´・ω・)
で、
二週間ほど経ちましたが送って来ません。
こちらの住所は2回ほど変わってるので、きっと先方手持ちの住所が古かったんでしょうw