2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰がうまいこと言(ry

シリーズ化するかも。 水道トラブル8000円には8000円払うけど、病院の初診料で8000円なんていったら、高いという患者が多い 天漢日乗さんにちょろっと書いてあったもの。 はーなるほど、確かにねえ。うち自身そういう感覚に陥っていたことに驚愕。 コンビニ…

札幌の産科救急

北の大地からのニュース(新小児科医のつぶやき) 昨日のNHKニュースで見て、これは取り上げてくるかな〜と思ったらやっぱり来ました。 ニュースでは医会のお偉いさんが「再三再四にわたって市に初期を分離してくれと要望していた」と言っていました。 これ…

昨日からまた出張

に来ておりますが、風邪ひいたらしいですorz 昨日の晩、どうも熱っぽい上に布団かぶってても寒かったのできっと熱出てたんでしょう。 体温計とかないので計ってませんが、多分8度2,3分。 薬飲んで、額に濡れタオル当てながら寝たら熱は下がったようです。 体…

世界樹の迷宮II(2)

一層ボスで全滅全滅また全滅。 平均レベル16ぐらいだが、火力が全然足りないんだよねえ。 今のところレンジャーが大して役に立ってないので外してアタッカーもう一人入れるか。 まさかフォーススキル前提でバランス調整してないよな?

QMA5(3)

QMA

0-0-0-1 3-0-1(初級魔術師9級) 初級への昇格条件がトーナメント12位以上なのだが、よりによってそこで初の1回戦落ちw どんだけタイミング悪いんだか。 それにしても1回戦落ち1つ入っただけで降格のピンチとはしんどい。

アニカラオフ

やたら寒くてJRも遅れてました。 そのせいで何人か遅れましたが時間通りにスタート。 <ロリ管理人部屋> 飲み物来ない…と思ったらセルフでしたwww いつの間にそんなことになってたんだ。>シダックス I SAY YES いつものように軽くのど慣らし。 コトダマ…

QMA5(2)

QMA

昨日の1ゲームもあわせての戦績。 1-5-1-0 2-1-0(見習い魔術師5級) ガーゴイルを3ゲームで通過、 ミノタウルスも3ゲームで通過、 フェニックスで2位、2位ときて…12位orz 3ゲームとはいえ平均4位が要求されるのはなかなかに厳しい。 上がるには少し時間がか…

鉄道居酒屋

鉄道制服コスプレの女の子 鉄道居酒屋「LittleTGV」 なんでTGVなんだろう。 日本人なら新幹線を名乗れ(ぉ #LittleKTXとかだったら怖い(ぉぉ

いうてもコンビニ弁当ですから

「いくら安心と説明しても、中国食材を使っていることに変わりない」…中国ギョーザ騒動で、コンビニ弁当が苦境に んじゃ、中国じゃなかったら安心なのか? あるいは国産なら安心なのか? つーか、コンビニ弁当という時点ですでにいろいろやばいんですが。 #…

世界樹の迷宮II(1)

帰ったら届いてました。 特典CD+特典テレカ付き。 もうね、mixiで注目のキーワードに入ってみたり、キーワードランキングで1位だったりで、 そんで今日までお預けとかどんだけw とりあえず起動〜。 <追記> 3階に差し掛かったところ。 操作性の不満はかな…

QMA5(1)

QMA

やってきた。 東京駅八重洲地下でw 限定パスは一部で売り切れとかふざけたことになっているようですが、 そこは限1になっていて問題なくゲット。 新幹線の時間があって1回しかプレーできなかったが…

移動中

通路側のD席に座っているんだが隣がうち+20kg?ぐらいの体格でテラセマスwww つか、体でかいやつは窓側の席とったらあかんで。 通路側ならまだ体の逃がしようもあるけど窓側はどうしょうもないからw #ということをこないだ思い知ったらしいw

今後の予定

2/20以降 マジアカ5が入る頃 2/21 世界樹の迷宮II発売 2/24 アニカラオフ … 3/9 実里ライブ 今週末が山か(ぉ おいといて、 Answer×Answerのチーム作りませんか? … うーん、集まる気がしない。 つーか、うち自身マジアカ5に戻りそうだしww

本日の読売

「医療を変える」という連載記事を1面でやっているのだが、今日の記事を見てぶっとんだ。 「お産には様々なリスクが伴う。母子とも助かるのが当然と思うのはおかしい」などと、匿名の医師から妊婦の夫(26)への中傷があり、… 中傷という言葉の意味を間違えて…

2/18

うっかりエントリーを消してしまった(汗 気を取り直して再び。 我々は福島大野病院事件で逮捕された産婦人科医の無罪を信じ支援します という日です。 前にも書きましたが、プロがプロとして尊敬されないのが今の日本です。 福島の事件、奈良の事件、割り箸…

管制システム

羽田の管制システムがくたばってたようで。 打ち合わせが早く終わったので新幹線に変更したんだが正解でした(汗

うー眠い

また帝都。 行ってきま。

カオスは英語ではケイオスと発音するんです

うー、めがっさ寒い。 ホロかわいいよホロ。 ロレンスのヘタレぶりはルルーシュ譲りですかな?w やたら当てられるから妙にエンタメのGPが伸びるAn×An どっかアニメに強いレンタル屋ないっすかねえ? …などと頭の中がカオスですw

ネプリーグ

#関西は日曜昼放送です 久しぶりに見たら漢字の書き取りに変わっていた。 …全然書けへんやんorz >ヲレ やばい、読む方は相当自信あるんだが書く方が激しく退化している。 パソコンばっかり使ってるからか。 #マジアカばっかりやってるからかw

住友電工ハードメタル

#今日のナイトスクープの話です。 つーか、西洋人は普通に麺類をすすれなかったと思うがどうか。 … …… ……… やっぱやり方の問題だったのね。ということで納得。

Answer×Answer(7)

最近は出張先の近くのゲーセンでぼちぼちと。 なんせ宿に帰ってもやることがないんでw ようやく携帯からいろいろ見られるようになりました。コンマイと同じくお布施が315円要るがなー。 だいたい全国3550位ぐらいです。 もっとやり込んでるQMAで4800位ぐら…

アダルトチルドレン

意味を間違えやすい言葉の1つです。 で、古舘が間違えたと。 まあ、幅広い知識が求められるキャスターとはいえ得意分野不得意分野があるのはしゃーないと思います(得意分野なんてあったっけとかいう突っ込みはさておき)。 しかし、この人、とことんキャス…

割り箸

微妙に前だが、子供が割り箸をくわえてこけて小脳に突き刺さり亡くなったという事故の民事訴訟の判決が出たそうな。 診察医師の過失認めず、遺族の請求棄却=男児割りばし死亡事故−東京地裁(時事通信) ま、妥当でしょう。 むしろ刑事で過失を認めたという…

来週月曜向け資料

作成完了。 問題はこの資料を15部印刷して一人で神戸から東京に持っていかないといけないことだw #だいたいコミケ袋(小)にめいっぱいぐらいかな

まちかどいんたびう

「ザ恋愛インタビュアー」 http://nashimoto.hanihoh.com/ 早速 とんどら さんについて1000人にインタビューしてきました。 【総合的なイメージ】 1位 女性に優しい 571票 2位 おじいちゃんみたい 100票 3位 余裕がある 99票 4位 生命力が強い 91票 5位 ジタ…

甘党オフ@京都

これもmixiがらみ。行ってきました〜 写真はこっち→http://f.hatena.ne.jp/tondora/%E7%94%98%E5%85%9A%E3%82%AA%E3%83%95/ 朝9:10三宮集合…遅刻者なし、どころか時間前に全員集合。 すばらしいw 一日乗車券を利用して京都四条烏丸まで。 けっこう遠いんで…

めぐカラオフ

マイミクさんとか林原めぐみコミュの人々と歌ってまいりました。 いや〜、歌った歌った。6人で90曲近く。 メンバーがめぐソンを聞いてた時代が割とかぶってたみたいで、 そこここで歌いたい曲のつぶしあいがあって面白かったですw それでもサクラサクなどの…

藤沢市長選

2/17にあるらしい。 藤沢駅前あたりでは候補者の演説が毎日行なわれています。 …また「たらいまわし」とか言ってるw ちょこっと耳を傾けてみたが現状を正しく認識しているとはいえないなあ。 神奈川県西部は医療崩壊がすごい勢いで進んでいるそうで、藤沢あ…

また出張

というのはいいんだけど、ホテルの部屋ってたいてい乾燥していて 喉の調子がおかしくなるのが難点です。 加湿器を貸してくれるところもあるんですが、 なければポットでお湯を沸かして置いておくぐらいが関の山。 #風呂に湯を張って扉を開けておくのは火災…

矛先の向き方が違う

また朝日の社説(新小児科医のつぶやき) 最近、ようやくマスコミが医療崩壊の認識を持ち始めたと思ったら今度は開業医を叩こうという方向らしい。 どんだけ斜め上なんだか。 事件として表面化していたのは救急医療や2次、3次の周産期医療が多く、その背景と…