2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

式神の城III

今頃やってみた。 あいかわらず小夜ちんはいいぞ。 いつのまに式神になってるんだかとか、いつのまに声があやちーになってるんだかとかいうのは置いといて。

QMA4(1)

QMA

アルゴがまだだったのでラウンドワンで。 大窓のカードを引き継いでいきなりユニコーン組から。 平日昼間ということで人少ないし、ぼこぼこ優勝するんで階級が上がる上がるw 8ゲームでフェニックス組まで上がってしまいました。 たぶんその上のドラゴン組に…

今日は

代休でした。 んなわけでぶらぶらと。

給食費払わない人々

最近話題になっててあちこちのブログでも触れられているが、法的処置は当然だという意見がほとんど、ごく一部にそんなんはじめから税金使って親に負担させなければええやん、というのも。 税金使えば?ってのも少子化対策の一環になるだろうという意味では一…

柳沢とかいう人

なんつーかねえ、やってることのレベルが低いね。>国会 件のアホの処分なんてあとでゆっくり決めればいいんでもっと優先すべきことがあるでしょうに。

ラストオーダー前に行ったら食いもんがあんまりなかったw まあ、ミルフィーユはうまかったのでいいけど。

仕事

昨日行けなかったので。

メガマック

なんか限定販売になってたのでえらい人気なんかなーとか思いつつ昼前にいってみたらあったんで食す。 まあ、ビッグマックと比べてお得感はあるかもしんないなあ。 しかし、ビッグマック自体そんなに出てるわけでもないだろうに。 なんでそんなに売れたんか謎…

mixi兵庫カラオケオフ

何やってたのかというと頭記の通りです。 参加してみたのは年齢層が比較的うちに近いと思われたので。 いやー、みなさんうまいうまい。 わたしゃ練習不足を露呈してしまいましたw しかしまさかこんなところでラブデス(コール付き)が見られるとは思いませ…

そういえば

サイン会は外れていた模様。 100名とかいう話なんでそら無理だわw

消防士のお仕事

プライベートで行ったカラオケボックスの防火上の問題点までチェックしてあげないといけないのか。大変だなあ。もちろん、カラオケボックスだけでなく雑居ビルに入ってるスナックとかにいったときも全部チェックするんだよね?w 消防本部はこんなことをわざ…

今日の収穫物

おおきく振りかぶって(7) ひぐちアサ 試合展開としては2回ぐらいしか進んでいないのに引き伸ばしている感が全くない。密度がやたら高い。投手と捕手と打者だけでなく監督、ランナー、コーチャー、果てはベンチの中の選手の思考まで表現しているのでネームの…

エコカイロ

NHKの朝のニュースで取り上げられていた。 虎のコミケカタログ特典で初めて知った人も多いかもしんない。 あれの中身は酢酸ナトリウムで、過冷却を利用してるんだそうな。 持続時間は1時間ほどだが、使い捨てカイロと違って一瞬で暖かくなるのでそれなりの利…

警察は

どんなに不祥事起こしてもマスコミに叩かれてもつぶれることはない罠。 あと銀行も。

天一

なんだかんだいって2ヶ月に1回ぐらいはいってるな。

とれじゃ

行ってきました。 ハヤテ:7 マリみて:4 シャーリー:1 創作:1 なんかナギ本が多かったんですが。人気投票ではあんなんだったのにw

あるある大事典

そもそもあの番組をまともに信じる方がおかしいんだが… 特に2になってからはひどい。 #それでも見てるヲレはなんなんだというのはおいといてw

真・女神転生IMAGINE(9)

なんつーか、アップデートして操作性がかえって下がってるのはあかんだろ。 ただでさえ1つミスったら命取りになりかねないバランスなんだから、タゲの取りにくさは致命的。 <追記> 具体的に改悪されたところは… 今までMOBかMOBの名前をクリックすればタゲ…

そのまんま東

何がすごいって公明支持層にも相当食い込んでるのがすごい。 前代未聞に近いんじゃないだろうか。

今日の収穫物

その向こうの向こう側(4) 渡辺祥智 逃亡日記 吾妻ひでお

しかしまあ次々と

こんなのも出てきたので注意して食べよう(ぉ こんなことありえないとか思うかもしんないけど、以前ブ○○○のお菓子で同様のことがあったことを私は覚えている。

あっさり

見つけたw 会社の近くの個人経営のコンビニでした。

ないと分かったら

食いたくなってきたぞw>カントリーマアム 不二家に店にないから通販してくれ〜って凸ってみるか? しかし、抗議メールとかに埋もれて見落とされそうな罠。 個人経営の店ならもしかすると撤去されずに残ってるかも。

真・女神転生IMAGINE(8)

ガンホーとケイブが業務提携契約を締結 WIN「女神転生 IMAGINE」を「ガンホーゲームズ」で提供 始まる前に終わったメガテン(;;)。つーかガンホはあかんだろう。

それにしても

ヤ○○キなんて絶対やばいはずなんだけど表ざたになることはないよねえ。 #以上、戯言につき真に受けたりしないように(と予防線を張るw)

今日の収穫物

紳士同盟クロス(6) 種村有菜 ひぐらしのなく頃に解 罪滅ぼし編(1) 竜騎士07/鈴羅木かりん 傀儡師リン(2) 和田慎二 いやまさか武器がアレとはねえ。和田先生ノリノリすぎw #これだけで分かる人には分かってしまうだろう その向こうの向こう側(3) 渡辺祥智

おいといて

カントリーマアムがなくなったらかなり痛い(ぉ もし、不二家がどうにかなることがあってもカントリーマアムは残してください(ぉぉ <追記> 意外と同案多数でびっくり

不二家

終わったなこれは。 まあ、しゃあないね。こうなってしまったら。 しかし、10何年も前の食中毒をほじくりかえしてきて叩くというのもなんだかなあ。 相変わらずのマスゴミぶりだ。 叩けるもんはなんでも叩いとけと思ってるのか、ちゃちな正義感に毒されてい…

12年目

関西ではまだぼちぼちと報道で触れられることもあるけど、それ以外ではこの日だけかも。 それでもまだ風化はしてないです。当事者たちにとっては。

のだめ(1)

#ドラマ版は結局30分しかみてません あやちーは正直不安だったんだが、うまいことまとめてきてました。一安心。 ドラマ見た人の評判はあまりよくないようですが、 ガラスの仮面じゃないけど、あとから演技した方は不利ですから。 上野樹里ののだめに振り回…