消防士のお仕事

プライベートで行ったカラオケボックスの防火上の問題点までチェックしてあげないといけないのか。大変だなあ。もちろん、カラオケボックスだけでなく雑居ビルに入ってるスナックとかにいったときも全部チェックするんだよね?w
消防本部はこんなことをわざわざ発表した挙句謝罪までしているが、後で分かってややこしいことになったら困るんで発表したのかねえ。
一部にはまたそれを真に受けて批判するようなコメントも出ているようだが、自分が同じ立場だとしてそんなことできるとでも思ってるんだろうか?
#職務規定にそういうことが書いてあれば別だけど、それにしたってプライベートの行動時に見落としたとしても非難はできないでしょう