2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

泊まり

明日は天気悪けりゃアキバ、よければどっか遠出ちゅーことで秋葉ワシントンホテルに泊まり。 結局天気悪そうなんだよなあ。

思うところ

話してて思うところがでてきたのでそのうち書くかもしれないし書かないかもしれない。

飲み

渋谷の…えーとなんて店だっけ(ぉ …とにかく飲み。 から揚げが大きいという話だけ聞いて…でかいわw これで500円。お得ですな。 しかし、でかいとはいえ5個しかないので8人で食うには足りないw <追記> 海峡というところらしい。

QMA4(18)

QMA

あきちゃ&りべると池袋にて。 4-0-0-1 3-4-4 優勝はフェニックスで2回、回線落ちで1回なのでかなり微妙。 眠いのとお疲れなので最後の方はかなりひどい状態に。 時々スタンドつけながらでこんなんですから。 ノ:5勝0敗(17勝5敗) ア:1勝1敗(12勝4敗) …

COMIC1

6:30ぐらい着。 いきなりコスプレ広場西屋上に圧縮状態で並ばされる。 あぢ〜 でもレヴォよりは明らかに平和。 さっそくグレンラガン本(というよりヨーコ本だな)が何冊か出ていた。仕事早いなあw しかし、ヨーコはすごく同人向けのキャラクターだとは思う…

出陣

久しぶりの遠征である。 阪急・京成共同運航の夜行バスだが、前よりはよくなったと思う。

今日の収穫物

SECRET AMBITION 水樹奈々 Romantic summer SUN&LUNAR 涼宮ハルヒの詰合 灼眼のシャナIII 笹倉綾人/高橋弥七郎 ひとひら 桐原いづみ 世界樹の迷宮コミックアンソロジー

今日の問題

(雑キュー)光の反射ではなく石そのものの光沢や文様を生かすカットの方法を○○○○○・カットという?→カボション (アニ順当)並べ替えて11人いる!の続編のタイトルにせよ。「東の」「西の」「地平」「永遠」→東の地平、西の永遠 #以上単独。両方とも初見で…

QMA4(17)

QMA

0-0-2-2 0-4-2 9ゲーム目でフェニ落ち。16ゲームしかドラ組キープできなかったorz ノ 2勝1敗(12勝5敗)71% ア 4勝0敗(11勝3敗)79% ス 2勝1敗(16勝2敗)89% 芸 2勝2敗(10勝9敗)53% 雑 4勝0敗(11勝4敗)73% 学 2勝2敗(7勝3敗)70% まだデータは少ない…

飲み

中打ちとか称して飲み。 そんなことしてる場合か?とかいう声も上がっているようですが。 まあ、実態は今日で抜ける人の追い出しなんでそれぐらいやってもいいんでわ。

今週のひとひら

関西は4話。 黒いのの先輩いいぞ。 会長で一見まともそうに見えて実は一番のトラブルメーカーってw

おまけ

神戸市はがんばったか? 一瞬、結婚して(まだしないけど)子供ができたら神戸から逃げ出そうと思ったけど、他はもっとひどいのね。

医者が足らんらしい

約7割の病院で医師が減る 日本医療労連調査 これを読んでそれぐらいの残業うちだってやってるわいと思う人がけっこういるはずだが、いいかげん鎖の重さを自慢しあう奴隷みたいなのはやめようよ。 まして、医者はそれだけの給料をもらってるんだから働くのは…

これはヤバス

ぼちぼち新しい仕事に注力し始めてるのだが、これは前の以上にやばい匂いが。 前のが入社以来一番ひどいと思ってたが、下には下があるもんだw

夕張市民の選択

得票上位2人が(元)会社社長っつーことで金、金、金という感じになってしまったがやむなしか。 金ばっかりってのもどうかとは思うが、そんなことが言えるのは再建できてからの話だよねえ。

長崎市民の選択

さすがに実力全く未知数の娘婿よりある程度は手腕が見込める方を選択しましたか。 ほとんど判断材料がない中で、有権者は冷静かつ無難な判断をしたと思います。 おいといて、 無効票が1万5000ほど出たということで問題になっておりますが… 理想からいうとこ…

今日の問題

(雑タイ)(写真を見せられて)JR西日本が運行するこの列車の名前は?→はるか そっこー答えたら単独。関西人以外には全くなじみがないからか。 (雑タイ)とんかつという名前をはじめて使ったといわれる。東京の店「○ろじ」→おう(王) (スポタイ)プロ野…

QMA4(16)

QMA

0-1-0-1 2-2-2 ノ 1勝1敗(10勝4敗) ア 3勝1敗(7勝3敗) ス 3勝0敗(14勝1敗) 芸 2勝3敗(8勝7敗) 雑 3勝1敗(7勝4敗) 学 0勝0敗(5勝1敗) 相変わらず学問を引かない。

最近の収穫物

ハヤテのごとく!(11) 畑健二郎 見返して思うがラーメンの回のナギは秀逸だねえ。 この回が人気投票より前にあれば4位なんて結果じゃなかったかも。

今週のハヤテのごとく!

冒頭で大人の事情を語るハヤテ。いいのかw いきなりペガサス流星拳をかます教師w ハム沢さんはまだ皆勤賞。どこまで引っぱるか。 予告はメタルダーらしい。分からん(^^;

今週のグレンラガン

制作ブログがすごい勢いで荒れてるのにワラタ 確かに今まで計算ずくの無茶な展開だったのがただの無茶な展開になってたとは思いますが。 しかし、これだけすごい勢いで反応が返ってくるのは幸せなことなんですよ?

QMA4(15)

QMA

2位、4位、3回戦、優勝(ドラゴン組へ)、2回戦 フェニックスは楽だなあ、と油断してたら3回戦アニゲでグロ問ばっか当てられて最後に太鼓の達人問題で単独不正解食らって沈没w ノ 3勝1敗 ア 1勝1敗 ス 4勝0敗 芸 3勝0敗 雑 0勝0敗 学 1勝0敗 ちょっとこの偏…

うーん

この状況だとサルが出ようがネコが出ようが当選しちゃうと思うんだよね。 長崎の有権者は情に流されず、本当にふさわしいと思われる人を選んでほしい。 #件の人がダメだっていってるんじゃないですよ <追記> 娘婿だけじゃなくて元職員の人も出たんだ。 と…

逆転裁判4(2)

2話を少しずつ進め中。 なんか行き詰って攻略を見たら公園に行けと。 …行けないんですけど。あれやこれややってたら行けるようになって以後再現せず。バグだな。 カガク捜査でまた詰まる。粉思いっきしかけないといかんのね。 なにげにDSの前作と絡んでいる…

今日のハヤテのごとく!

もうバスターコレダーとかどないやねんと。 原作からやばいネタを削ってそこにさらに濃いネタを投入するスタッフに脱帽。 なにげに毎回顔を出すハム沢さん。スタッフに愛されてる…のではなく、たぶんこうやってちまちまとネタを仕込んでおくのねw 予告は聖…

新アニメ<多分捨てる>

シャイニング・ティアーズ×ウィンド 主人公がなんかバカで嫌だなあ。 あの性格を保志声でやられると嫌なだけか(ひど

新アニメ<保留>

地球へ… 今になってこの作品を引っ張り出してきたのがすごい。 登場人物の心情の動きに少々矛盾というか違和感を感じるのだが… sola ほとんど導入だけなので保留。 らき☆すた OPはまあおいといて、台詞回しだけで見せるのは無理があるんじゃ? 2話目以降で別…

新アニメ<多分継続>

アイドルマスター XENOGLOSSIA ぶ、こんなゲームだったのか(絶対違います すごいなあ、ここまで別もんにされたら突っ込みようがないやんけw 魔法少女リリカルなのはStrikerS 放送されてないけどニコ動で見たわたしw しかし19歳とはまた大胆な。うち的には…

新アニメ<継続>

長いので評価ごとにエントリを分ける。 ハヤテのごとく! まあ別格なので。 それにしても完全にお姫様抱っこアニメと化してますなあw おおきく振りかぶって これも別格なので。 声優陣はけっこう違和感あるが、まあすぐ慣れる。 英國戀物語エマ 第二幕 同じ…

QMA4(14)

QMA

0-1-2-1 5-5-2 フェニックスに落ちてみたり。落ちてからは3位、3位。 やっぱ明らかにレベルが違うわ。芸能以外だと落ちる気がしないし。 とかやってるうちにちょうど大賢者初段になりました。 ノ:6勝2敗 ア:3勝1敗 ス:7勝1敗 芸:3勝4敗 雑:4勝3敗 学:4…