2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KY=危険予知

中川氏が自殺しないように注視すべき 全く同感。 コメントで「心配するだけ損」とか本気かね?万が一ほんとに死んだらどうするつもりなんだか。 いやさ、もし自殺したらたぶんマスコミはあっさり手のひら返すね。 「もし」で終わることを切に望んでいますが…

まだもやもや

なんでしょうね、このもやもや感は。 映像見せてもらいましたが単に酔ってああなったようには見えなかった。 酒を飲んだのは事実だろう。酒飲みだし。 だが、酒飲みがちょっと酒飲んだぐらいでああなるかね? だったら国内での通常の職務もこなせんでしょ。…

どうも分からん

あきれる国民 首相にも批判の声(毎日新聞) なんでG7の本題の方を報道しないのかねえ。 燃料が投下されたらみんなそっちに飛びつくマスコミ。 国民なめられすぎですね。 (注)一応報道されてますが、ゴミみたいな扱いです(^^; んで、 酒の飲みすぎか酒と薬…

QMA5(28)

QMA

1/21 1-0-0-0 1-1-1 やっぱり放置(^^;

今朝のNHKニュースより

奈良県の周産期医療コーディネーターの制度終了のお知らせ。 結局コーディネートを行う医師その他の人材が集まらず土日しか運営できなくて、重疾患の妊婦の搬送において3%しか利用実績がなかったということで終了。 ほとんどのネット医師は「やっぱりな」と…

だからといって

うまくいくわけでもないのはもちろんですw

困った時の話題

女の子はやっぱ甘いものとダイエット大好きだな〜と思う今日この頃。 mixi某コミュから京阪神の甘い物の店の情報をもらってるし、ただいまレコーディングダイエット真っ最中でいろいろやってるんで、苦しい時はその辺の話題を振っておけばたいがいは場をもた…

署名

某所にて署名の依頼がまわってきました。 連合と自治労それぞれの兵庫県連の連名となっています。 内容としては超ぶっちゃけて言うと兵庫県は医師とスタッフの確保をちゃんとやってね、公立病院つぶさないでね、とまあそんなところ。 内容的には本質をつくに…

毎日はうそばかり

島じま:市長の責任(毎日新聞) 取材を申し込んだ際には、市長は「うそばかり書くところとは話はしない」の一点張り。こちらの言い分を聞くことはおろか、市長としての見解すら示さなかった。 事実だからしょうがないんじゃ。うちでも同じ対応を取ると思う…