まだもやもや

なんでしょうね、このもやもや感は。
 
映像見せてもらいましたが単に酔ってああなったようには見えなかった。
酒を飲んだのは事実だろう。酒飲みだし。
だが、酒飲みがちょっと酒飲んだぐらいでああなるかね?
だったら国内での通常の職務もこなせんでしょ。何か+αがあったはずなんよ。
薬の併用か時差ボケか極度の疲労かなんか知らんけど。
そこを一切掘り下げずに酒ばっかわめいて中川氏をアル中呼ばわりするマスコミ。
本来なら真の原因をもっと追及すべきなのに。
 
そもそも、記者会見にいたただの1人も「中川氏は酒臭かった」と証言していない。
少なくとも一緒にいた白川氏あたりは絶対に気付くはず。
これもおかしい。
 
周囲はなんであんな状態で記者会見に出したのかってのも気になる。
どこの記事か忘れたが
「もうセッティングしちゃったし変更できないんでやむを得なかった」
とか釈明したらしい。
ほんとかよ。
酔っただけならある意味よかったけど、
実は致命的な病気で記者会見の場で倒れることも考えなかったのか?
 
他にあやしげな話もいろいろと聞こえてきてはいるんですが、
さすがに中川ハメられた論に簡単にうなずく訳にはいかない。
でも、なんかおかしい感じがしてしょうがない。
これがすっきりすることはないんだろうなきっと。
 
少なくともはっきり言えることはマスコミ使えなさすぎ。
もっとまともな情報を出してくれ。
日本のマスコミはイエロージャーナリズムしかいないのか。
#これでもできるかぎり穏当に書いてますんであしからず