2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

法事ブギ

法事 今日は法事♪(これしか覚えてないw) 朝早くから奈良まで行ってきました。 んで、 いとこたちと話したり 叔父さんたちと話したり いとこの子供たちになつかれたりしてきました。 それにしても眠い。

休出

出てきますた。 一人でじっくり作業するはずが… なんか人いっぱいいるんですけどw しかも土曜なのになんでこんなに電話(しかも外線)鳴ってるんだw やっぱ出るんなら日曜の方がマシだなあ。 #もちろん出ないに越したことはない

11/3、4

帝都に行くことにしていたのだが、 製作中のブツのリリースがずれそうでやばい状況に(^^; それでも行くけどな。 11/2休んで夜行バスで行くはずが当日早朝新幹線になりそうだけど。

今日は

いろいろとうまくまわらなかったのでまた明日。

今日の問題

(雑四択)ロシアの透明なスープ。ゲハー/ウハー/グハー/ムハー→ウハー #選択肢は適当。2回戦で全員不正解でしたw (学線結)アメリカの宇宙センターとその場所を結びつけよ。(1)ケネディ(2)ジョンソン(3)ゴダード(4)ステニス、(a)フロリダ(b)ヒュース…

QMA4(74)

QMA

0-0-1-1 4-2-0(白金賢者捌段) 可もなく不可もなくだが、不振は脱したようなのでよしとしよう。

休出

朝から出社。 あっさり山越えたので14時過ぎには引き上げ。

甘党オフ@神戸

マイミクさんと甘党オフに行ってきました。 最初はスウィーツパラダイスに向かったものの70分待ちとかどんだけw あきらめてミント神戸へ。 ここでとりあえず昼食を食べたんですが、なぜか四川風辛口ラーメンの店w これはきっと甘いものを食べる前の準備に…

秋の新番組(2)

見ようと思ってたのはだいたい見ました。 あとは、もやしもんぐらい。 ef - a tale of memories. 5 いろいろがんばろうとしているような気はするが… もっけ 6 おー、川澄声だ万歳(まだ言うかw んで、みずきだから奈々なのかw それよりもじいちゃんが傷追…

最近の収穫物

ハヤテのごとく!(13) 畑健二郎 七転八起☆至上主義! KOTOKO 通常版を買うヘタレなわたしw

QMA4(73)

QMA

オフ会前に少しだけ。 0-0-0-0 1-1-0

携帯で航空無線停止

うーん。携帯1個ですべての無線が全く通じなくなるというのはちょっと考えにくいんだが、どういうメカニズムなんだろうか。 おいといて、 ここまで問題になるんなら客室に十分なシールドを張って電波を遮断させることを考えてもいいんじゃ。技術的にはできる…

また

ガソリンとか上がるのね。 なんかバイオなんちゃらのせいで世界経済終わったなって感じなんだが。

今週のお茶にごす。

ただ青いだけなのにここまで笑えるとは。 立ち読みしたコンビニで噴いたがな。 恐るべし。

今週のハヤテのごとく!

誰が師匠に倣って赤松をネタにしろとw

続・亀

しかし見事に手のひら返したなマスコミ。 こうなってくるとひねくれもののうちとしては擁護にまわりたくなるのだが、いかんせん擁護する材料がないw 前代未聞だけにどの程度の処分が妥当なのか分からんが、親父は剥奪でいいんじゃないの? 何度も繰り返して…

秋の新番組(1)

まだあんま見れてないけどね〜 来週ぐらいでなんとか追いつきたいところ。 (10点満点。10はまずつかない) みなみけ:8 スケッチブック 〜full color's〜:7 両方とも原作はあんまり評価してないんだけど、アニメになったとたんにいい感じ。 アニメはあまり…

QMA4(72)

QMA

0-0-1-0 3-3-1(白金賢者漆段) 昨日に引き続きよくない。 3連続2回戦アニゲで蹴飛ばされる。

休出

ちょっとQMAってから出る。 むーーん、作るべき書類のネタが来とらんぞw まあ作れるだけ作って帰る。

朝は

ちょっとしたしがらみで出かける。 眠い。

アッコにおまかせ!

で初音ミクが取り上げられたってんで映像見たけど、ひどいね、これは。 そもそも構成が思いっきり崩壊していていったい何がしたかったのかさっぱり分からん。*1 よくもまあこんなお粗末な映像を流す気になったもんだ。 このあたりを見る限りその気になれば普…

最近の収穫物

その向こうの向こう側(5) 渡辺祥智 I SAY YES ICHIKO 勇侠青春謳 ALI PROJECT

むー

テレ東の分際でクライマックスシリーズやっとったんかい。>10/10 全然録れてないなあと思ったら、40分押しとかどういうことかと。 つーか、めっちゃ油断したわ。 週末の楽しみを奪いやがって…

今日の問題

(学多答)ABS樹脂のA・B・Sに該当する物質を選べ。→アクリロニトリルのみ #3つはそれぞれアクリロニトリル、ブタジエン、スチレン。選択肢にはビニロンとかあった。 (学タイ)単結晶に当たって回折したX線が写真フィルム上に作る像は○○○斑点?→ラウエ (…

QMA4(71)

QMA

1-1-0-0 2-1-4 調子もよくなかったが、引きもよくなくマッチングは最悪と三重苦であえなくフェニ落ち。 満席だったので席を変えるわけにも行かなかった。 フェニ1ゲーム目は同じくドラゴン崩れらしい紫宝賢者と一騎打ちで僅差負け。 2ゲーム目でぶっちぎって…

医は仁術

未収金:うわさ拡大し5770万円に 浜松の病院 「公的な病院だから医療費を払わなくても受診できる」 「あの病院はお金を払わなくても平気」「昼より夜に行った方がいい」 いやもうDQNにも程があるというか、どういう頭の構造をしてるんだろうか。 日本の…

またもや

思いがけないところで足元をすくわれる。 今回の製作メンバーはかなりがんばってくれてるんだけどなー。 こんなところでこけるとマジで萎える。 とりあえず片付いたのでちょっと一休み。

ニュースでしか見てませんが。 これはあかんだろw あれか?ボクシングでは俺の格闘センスを活かしきれんから総合格闘に移るわ、とか言うための伏線か? まあ、その前に切腹してもらわんとなw <追記> すごいなー、どんぴしゃやん。

今日の問題

(学エフェ)燧ヶ岳→ひうちがたけ #問題で出たわけではない。現場の仕事で出てきて誰一人読めなかったのでw (芸キュー)グラミー賞を主催する団体です。「R」「N」「A」「A」「S」→NARAS #1回目で誰かが単独正解出した答えを覚えていて、2回目で16人中2…

今週のハヤテのごとく!

見開きがお葬式に見えたのは内緒である。 だってみんな黒いんだもんw おいといて、 さっそくNice boat.とか初音ミクとか素早いなあ。 というか、畑先生かなり壊れている気がします(^^;