甘党オフ@神戸

マイミクさんと甘党オフに行ってきました。
 
最初はスウィーツパラダイスに向かったものの70分待ちとかどんだけw
あきらめてミント神戸へ。
ここでとりあえず昼食を食べたんですが、なぜか四川風辛口ラーメンの店w
これはきっと甘いものを食べる前の準備に違いない、うん。

  • ミルクの旅

フルーツとフローズンヨーグルトの組み合わせで様々な味が楽しめます。
ビッグパフェは大きすぎなんでw 星型の器に盛られたヨーグルトパフェで。

移動の途中で寄ることに。ここもまたいろいろ甘いもの系もあったりするのです。
うちがゲットしたのは開口笑。
他にもみんなでいろいろ買って少しずつ食べたり。

  • 観音屋

以前にも行った観音屋です。
今回はチーズケーキとラズベリーティーで。
#恋するラズベリーとか言わないそのへんw

  • 元町ケーキ

ここは名前だけ知ってて来たことはありませんでした。
ざくろという名のいちごケーキが定番なのですが、ひねくれてプリントルテで。

  • 二つ茶屋

ここらで和菓子も…とかいって食べたのはアイスクリームの天ぷらw

  • パティスリー グレゴリー・コレ

ラストオーダーぎりぎりに飛び込む。
ツルツルテカテカしているチョコレートケーキ、アプソリュに惹かれていただく。
見た目ツルテカだが実は柔らかくてなめらかな味わい。
そろそろ飲み物が腹に入らなくなってきたのでw、ケーキだけでした。

  • 観音屋ふたたび

晩飯を食べる店に迷い、観音屋に戻る。
うちは軽めにフォンジュピザにしましたが、
横で食べてるチーズフォンジュがおいしそうでしたです、はい。
 
いやあ、1日にこんなに食べたのは久しぶり。
意外と入るもんですなあw
まあ、できるだけ腹を減らすよう(という意図があったかは微妙だがw)
あちこち歩きながらだったのでたくさん食べられましたw