2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiから

ぼちぼちと飛んでくる人がいるようで。 まだマイミク少ない(つーか身内がほとんどだ(w))けど。 突っ込みにくい日記で申し訳ないけどなんか入ってると本人喜びます。

進捗会議

いやあのね。ヘルプで3人入れる言うたやん。 それが3人とも動けませんてどーゆーことですか。 半日かけて作業できるように準備したのにー。 ということで余計に進捗は遅れたのでした。

airproxy

やってみた。 重いTBS Radio - the baseball -のページで試す。 使用前:2分45秒(95kB) 使用後:1分45秒(40kB) つーか、全然速度出てへんやん_| ̄|○ まあとにかく、効果があるのは分かりました。 が、串を通すとCLUB AirH"からしかアクセスできないサイ…

GPSもどき

「京ポンGPS」と「ぽすメール」 おもろい。 まあ、そんなに正確には出ませんが。

今日の収穫物

ワイシャツ2枚 ローテーションが苦しいので新外国人を獲得(違 通勤用カバン

cafe-KANON(74)

久しぶりに夕方だが…ちょっと騒がしいかもしんまい。 まあ、人が多けりゃ必然的に騒がしくなるわけですが。 しかしまあ涼しいし快適。 夏になると涼みに入り浸ってる姿が容易に想像できるな(ぉ #仕事が忙しくなければな(w ひなこさんに「あの人は来ない…

またなんか

終わってるな(−−# フォアボールかホームランの萩原とか。 珍しく逆転して差し上げたのにあっさり満塁被弾の小倉とか。 谷中に至ってはもう何も言うことはありませんな。 こんな試合で斎藤引っ張る必要なんかないんじゃ。>王監督 もう5点取られてるし、1日…

頭痛

すげー頭が痛くて仕事できるような状態じゃなかったのだが、薬を飲んだらだいぶマシになった。 これ飲み続けると確実に胃がやられるらしいけどな(w

暑い

うーなんだこのまとわりつくような嫌な日差しは。 気温としては先週先々週の方が高かったに違いないが、 この嫌な湿気は勘弁して欲しい。

ちぇり〜さん

いつのまにコミック化されたんですか?(チガイマス

ふぅ

終わらんな。

目の付け所が…

紙のように薄い太陽電池 まあ、目の付け所は普通だと思いますが、まだまだいろんな問題があるとは思いますが、 効率倍増の一点のみでも画期的ですな。 うちの会社もこういうインパクトのある尖ったものが作れればなあ。

また負け

つーか、3点取られても歌藤続投なんですか? もう大勢は決してるんだから他のどーでもいいピッチャー出しとけばいいのに。 他に使えるピッチャーおらんねんから。

cafe-KANON(73)

入るとまゆまゆが常連と話していた 気づけ〜客だぞ〜 つーか、こっち向いて座ってるんだからちゃんと促してあげよーよ。>常連の人 それぐらい常連の義務です(ぉ つーか、うちやったからよかったけど普通の客だったらまずいだろこれは。 おいといて、 たま…

今日の収穫物

エマ(4) 森薫 心の底に押し込めた想い。いいです。 けど、エレノアはかわいそうやな。これはこれで貴重なキャラなんだけど。 「恋する乙女は運も呼ぶのかしら」 マイナス[完全版](1) 山崎さやか ある意味不完ぜ(ry いやいやいや、実はまだ読んでなかった…

迷走

打ち合わせるたびに発散するんだが。 前提条件が明確じゃなくて後からばらばらと出てくるからこうなるんだよなあ。

電車男

一昨日/.方面で知って読みました。 いやあ、恋愛したいなあと素直に思いました。 つーか、こないだ沈んだところなんだけど(自爆 おいといて、 女子の感想もいくつか見かけたけど、決して男子に都合のいいお話ではないという点で一致。 まあ、電車男の必死ぶ…

サイバンチョのなり手

<弁護士任官制度>希望者わずか数人 根本的に裁判官が激務すぎるっつーのを何とかせんとあかんのとちゃうの? 某ゲームだって「サイバンチョ」と「サイバンカン」の2人で全部こなしてるぐらいやし(←違います)。 もちろん弁護士も激務だがまだ負荷調整はき…

DDIP買収

DDIポケットが京セラと投資ファンドに売却される 今年中に端末6機種発売とかいう話を聞いた時点でもしかしてとは思ったが。 現状、KDDIの下についててどれくらいいいことがあるか疑問だったので基本的にはOK。 #ってカーライルがなにもんか分ってませんが(…

私情

前に仕事に私情をはさむなと書いたが、 これは当然マイナスの感情だけではなくプラスの感情もなわけなんです。 わけなんですっ。 ふぅ。

とりあえず

アンテナを割と整理しました。 あんまり減ってない?

かねやん

復活。 しかしまたもや試合をぶち壊す萩原… 相川起死回生のツーランで追いつき、山口はよく抑えたが、 他の打撃陣ふがいなさすぎ。

京ポン向け圧縮proxy「Airproxy」(useDDIpocketさんより) 早速入れてみよう。つか週末まで無理。

電子納品しましょ

マンガで覚える電子納品 背景が白いのはまあいいとして、微妙に萌えるような萌えないような。 いやきっとその辺にいたちょっと絵が描ける人が引っ張ってこられただけなんだろうけど。

六十の手習い

腐女子な人ではありませんがうちの母親もとうとう携帯メールに手を出すそうで、教えてくれと言って来ました。 とりあえずひらがなは入力できるようなのでそっちは置いといて、 メールの読み方、返信の仕方、新規作成の仕方を教えて、 ついでに定型文の使い方…

抜かれた人

から相談を受けました。 どうも本人の意思が上にうまく伝わってない風味。 上同士も意思がうまく伝わってない風味。 みんなして出張ばっかり行ってる上に上同士の確執もあるようだが、 こんないたいけな担当に体制のことでなんか悩ませたらあかんやん。

とりあえず

忘れていたが、外れたとも何とも言ってこないのでちばさえ@恵比寿は確保できる模様。 ちゃんと休めるようにしないとな。

なにやら

香ばしい。いや、うちも1枚噛んでるはずなんだが(自覚なし)。 あえて言うなら「まあ、ぶぶ漬けでも」って感じですよ。

1人プロジェクトから抜かれてしまいました。 上期なんだからそのへんに暇そうなのがごろごろしてるだろうに なんでうちから抜くかな。 けっこう優秀な人材だったので痛い。 >

もばいらー

某所ログより りなざう→かしおぺあ→U101→ちゃんどら→しんくぱっと→○○ ウケた(w (親亀子亀孫亀ひ孫亀のつもりで読んで下さい。逆だけど) うちの場合は、 京ぽん→りなざう→かしおぺあ→しんくぱっど …ほとんど変わらんやん(w