六十の手習い

腐女子な人ではありませんがうちの母親もとうとう携帯メールに手を出すそうで、教えてくれと言って来ました。
とりあえずひらがなは入力できるようなのでそっちは置いといて、
メールの読み方、返信の仕方、新規作成の仕方を教えて、
ついでに定型文の使い方を教えて、
うちと妹のアドレスを登録しておきました。
まだ、変換はできないので当分は(定型文を除けば)ひらがなばっかりで送ってくると思います。
テストで送ってきたのは「めえるありがとう」となっていましたが
全然問題ありません。読めればいいんです。
それにしても、auの携帯(機種名忘れ、つーかそんなのチェックしてない)は
本文書いた後メールが送られるまで何回ボタンを押さなあかんねん。
かなり分りにくいぞ。

急に少し前に「携帯を持ちたい」と言い出しまして。

なんでも、近所のお友達のおばあさんが
携帯を持ち始めたそうなのです。

同じ同じ〜(w
たいていそんなもんだよね。
2人集まると4倍、3人集まると9倍濃くなるヲタや腐女子と同じ。