2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきますた

どうやら毎週出張になりそうですw 写真は東京土産の「東京ショコラ」。 以前東京に行ったときに両親に買って帰ったらやけに受けがよくて、 今回は買ってきてくれと要求されましたとさ。

東京にいる

鎌倉へは明日の朝移動としました。 夜の上り上越新幹線はがらがらかつ酔った人多しw うちもその一人だがな(ぉ

経県値上昇中☆

高崎にいますw群馬県のレベルが1→4になり 経県値が3ポイント増えました。http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?43441133113345121424443445454443311014053030000%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%89

大阪城公演…らしいw

アニカラオフに行ってきました。 詳細は後で書くとしてハイライトのみ。 ウーロン茶が水同然だったゴルァ きゅうりとバナナが大人気 まさか曲げてくるとはw さらにGにしてくるとはww タイムボカンシリーズ祭 ちゃんと「」閉じましょうw 短い曲ばかりで時…

来週の予定

群馬→鎌倉→東京らしいですよ? 3泊となるとなかなか準備がめんどくさい。 その前に日曜はアニカラオフです。 全然新曲に対応できておりませんがorz

4姉妹探偵団…?

はて、三姉妹じゃなかったっけ? ってドラマは4姉妹なんか。これはヒドイ。 まあ、赤川次郎なんであんまかばうつもりもないけど。

新アニメ

もう新じゃねーよ、バーカ>ヲレ ということで新も旧もごっちゃ混ぜに。 10点満点で。 <9点> CLANNAD→ しおんの王↑ <8点> BAMBOO BLADE↑ コードギアス(再) <7点> キミキス pure rouge→ ハヤテのごとく!→ もっけ↑ <6.5点> みなみけ〜おかわり〜 ……

久々の出張

近場以外の出張ってかなり久しぶりだな。 富士山が綺麗に見えましたが、雪が増量されていて寒そうだった(^^; 11時ごろに本社に寄って昼から客先のはずが… 「今事務所誰もおらんから直接行って」 な・・・・なんだってー!! それならもっと遅い新幹線で…

NGワード…ではなかった

きわめてふつうな日常(ssd's Diary) 首都圏救急医療崩壊 搬送先に収容されるまでの平均時間が43分以上と全国ワースト1の東京で30分で収容された95歳で心臓に持病のある女性死亡と毎日新聞酒井祥宏記者 一体何が問題なのか→NHK首都圏も首都圏の救急医療破壊…

トンデモ記事

インフルエンザ怖いけれども…ワクチン効くの!? ダメだこの人、早く何とかしないと。 「例えば、前年のウイルスで作るワクチンができたころには、別のウイルスが流行している。加えて、ワクチンは、ウイルスの一部分だけから抗体を作るので、活発に変異する…

医療の常識

新小児科医のつぶやきさんより。 東日本圏内では開業形態が、午前診・午後診であり、関西でよくみられる午前診・夜診ではないため そうだったのか(死 向こうに住んでた頃に医者にかかったのは手にジンマシンが出て皮膚科に行ったとき(しかも土曜だった)だ…

頭痛

またもや頭痛。早めに帰ってくる。 前日変な寝方したからかも。 最近頭痛の頻度が高いなあ。

そして爆睡

眼が覚めたのが午前1時。 なんて中途半端なw そのまま翌朝まで爆睡しててよかったのに。

Answer×Answer(6)

軽く。 やはりプロのえげつないのとは当たりにくいようだ。 1000万パワーに1回当たってぼこられたけど、それ以外は100万パワー前後でそんなに怖くなかった。

コミトレ

あんま早く行くつもりはなかったんだけど、発注かかったので8時前着。 曇ってるんで微妙に寒い。 んで人は微妙に多い。 けっこうやばげなサークル集まったからな〜。 …と思ってたらどんどん寒くなってきた。う〜。 中入って暑くなかったのって初めてかもしれ…

Answer×Answer(5)

またもやSSリーグに上がってしまった。 アンサー七段になったが経験値が増えたり減ったりでスパイラル気味。 というか、たまたまかどうか知らんがプロと当たらなかったのでどうにかこうにか戦えている状態。

QMA4(87)

QMA

まだまだサブカ。 0-0-1-0 1-2-2(魔導師1級へ) 2回戦芸能並替→落ち 1回戦芸能並替→落ち 2回戦芸能ランダム4→落ち 2回戦芸能ランダム4→なんとか通過 芸能嫌い。

誤診したから非があるのか?

誤診で男性患者が死亡、医師を書類送検…埼玉・白岡 このケースは医師も誤診であることを認めている。だから送検されて当然…と思う人が多いかもしんない。 そういう人たちにはちょっと待てよといいたい。 誤診だけで送検してたらすべての医者が送検されること…

13年目

いまさら語ることはないと毎年のように書いておりますが、語ることがあろうとなかろうと風化させたくはないという気持ちもあります。 自分にできそうなことといったらせいぜいこうやって日記に書くぐらいですが。

ゲームとは

任天堂社員「ゲーム雑誌を開くと美少女アニメ絵ばかり。もはや我々の作るものと同じゲームとは思えない」 そりゃそうでしょ。違うものなんだから。 任天堂のゲームも正しいし、美少女ゲーも正しい。ただし面白くなければカス。 そんだけのことであってお互い…

2002年頃の話

先進国19か国中、医療大国1位は仏、2位は日本 だそうです。 ほっとけば死ぬような病人やけが人のうち適切な医療が行なわれず死んでしまった人の割合はほとんどの国で5年前より平均16%も減っている、ということらしい。 医療崩壊先進国の米英が最下位とブー…

えびすカレー

三宮センタープラザ地下のBOOKOFFの前になんかできていた(といってもかなり前のことのようだ)。 カレー600円、カツカレー750円。大盛りは+100円。 どんころがCLOSEDになってたので試しにカツカレーを頼んでみたが…コストパフォーマンスが悪い。 というか…

オトメディウス(3)

やっとツインレーザーLv.2が出ました。 それでもしょぼいけどずいぶん助かる。 おかげでアレキサンドリアでSランク取れました。

Answer×Answer(4)

はかどらないので早々に切り上げた仕事w で、またAn×Anやってた。 今日行ったところは、 「この線から先では禁煙ね」 って店でした。意味ねーww まあそれでもだいぶマシだとは思うけど。 ホームにしてるラウンドワン某店の状況はほんとにひどいからね。 …

といった感じで

ヒキコモリもどきな連休でした。 #ゲーセンには行ってるんで物理的にはこもってませんが精神的に

もじぴったんDS

なぜかやってますw 87ステージクリア。まあ地道にやっていきましょう。

オトメディウス(2)

マドカ使いで1,152,450→1,434,560 ヘボすぎ。 つーか、レーザーがツインレーザーしか出なくて泣きそうなんですが。 特にアレキサンドリアとか火力が足りなさすぎ。 昨日は2人で5時間ぐらい占領されてあんまできんかったけど。 #まさかラウンドワン新開地ご…

Answer×Answer(3)

久々にぼちぼちとやってるんですが、気がついたらアンサー五段になっちゃいました。 SリーグはSSリーグができてて平和になったものの、 たまに十段でジャンルポイントがMAXで埋まってるようなのが現れてボコボコにされます。 #つか、なんでこんなのがSリー…

QMA4(86)

QMA

相変わらずサブカ。 0-0-2-1 3-3-0(魔導師3級へ) 可もなく不可もなくといったところ。

丹波は変わったか

「コンビニ感覚の受診やめよう」医療守る丹波の住民ら 丹波というと黒豆…ではなく医療のコンビニ化がひどいとかいってボロクソに言われていたような気がするんだが変わったのかしら? これはいい話はいい話なんだが、非常に危ういものを孕んでいると思う。 …