2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮(5)

Lv.41。地下13階まで。 地図を作るミッションがあるのだが、基本的には全部踏んでまわる必要がある(踏んだところをチェックしてミッションクリアの判定している)。 全滅するとセーブしたところからなので当然セーブ後に踏んだところもなかったことに。 と…

風邪2

もう一日休む。

世界樹の迷宮(4)

なんかだいぶ進んだw が、初めての全滅。糸(街に戻るためのアイテム)を買い忘れたのが敗因。

医者

保険証が見当たらんなあと思ったら骨折のどさくさで親に預けたままだった。 とりあえずインフルエンザではなかった。 薬をもらったので飲んで寝る。 …なんか抗生剤が混じってるし。 風邪で特に説明なしに抗生剤を出す医者はあんまり信用したくないなあ。

風邪

引いてダウン。休む。 カキパワーはどこへ行った。

今日の収穫物

これが私のご主人様(5) またずいぶん間が空いたな、と思ったが1年2ヶ月ぶりか。それほどでもなかった。 それにしても相変わらず飛ばしてるな〜 ドクロちゃんネタの連発がくどいw

QMA4(8)

QMA

1-0-4-1 8-2-4 平均順位は7位といったところ。ドラ組で(アイス除いて)ようやく初優勝。 決勝で大賢者1人だけというのが幸いしました。

カキオコ

QMAってたら岡山行かへん?と電話。牡蠣食いに行くらしい。 相変わらずいきなりだが食いもんにはのこのこ釣られることにしているので行くことにする。 向かうは岡山県日生(ひなせ)。読み方含めて全然知らなかった。*1 岡山県の東の端ということで、神戸か…

世界樹の迷宮(3)

Lv.17、地下5階ボス間近。 これは雑魚殴ってたらボスが乱入してくるとかいうのもシステム的にありなんだな。 味付けとしてはちょっと面白い。

HS800

またあるようです。一応出しますが全く当たる気がしないw 「どんな攻撃だろうと当たらなければなんということはない」 てなことをいうと、またそんな後ろ向きな〜、とか言われそうだが、それだけの実績がありますから。 鋼のくじ運の悪さをもつ男の二つ名は…

世界樹の迷宮(2)

Lv.15で地下4階をうろうろ。 地下3階のあいつはスルーしてさっさと進めばよかったのね。 今進行中のPTはソードマン、パラディン、レンジャー、メディック、アルケミストと鉄板すぎてちょっと面白味に欠けるかもしれません。まだレベルが低いのでそれほど多く…

世界樹の迷宮(1)

ということで。 最初はシステムを理解していなくてLv.3ぐらいまでアルケミストやメディックに魔法を覚えさせられなかったのは内緒だ。 ナズナ(ソードマン)…「ヒビキのマホウ」より。 デューク(パラディン)…自キャラ。いつもは別の名前なんだが世界観に合…

今日の収穫物

のだめカンタービレ(17) 二ノ宮知子 ハヤテのごとく!(10) 畑健二郎 改めて通して読むとこれは完璧超人がトップ取るのも無理もないなあと。 うえきの法則(1) 福地翼 ギルドの隣の古本屋で。 QMAの4択がいつまでたっても覚えられないので腹いせに(ぉ 世界樹…

QMA4(7)

QMA

調子はそんなによくなかったがしぶとく残り続けて魔導師2級へ。 10ゲームで平均6.5位。最後が15位というのはご愛嬌。 正解率は、雑学(69)≧学問(68)>アニゲ(64)>スポーツ(62)>ノンジャンル(58)>芸能(56)とこれまた例によって例のごとく。

今はちゃおの時代なのか…

最近の「なかよし」はさすがにダメだと思う 頑張れなかよしとりぼん はあ〜、いつのまにこんなことになってるんやら。 ぶっちゃけ3誌とも買ったことはないんですが、○十年前の状況とは雲泥の差ですね。 当時はちゃおなんて全くマイナー扱いでしたから(ひど…

「世界樹の迷宮」が面白そうだ。 しかし品薄のようだ。

煙草は嫌いだがそれはそれとしても

JTが「禁煙反対」の組織票、ネットアンケに社員動員 ちょっと流行ってるからといってネット投票なんかやるとこうなりますよという見本。 対象も偏ってるし多重を事実上回避できないんだから、得られた結果は話のタネぐらいにしかならんのが分かるでしょう…

今日の問題

(芸並替)「思いがけないSITUATION」「もう一度夜を止めて」などのヒットがあるシンガーソングライター。→崎谷健次郎 #全員が「谷崎健次郎」と答え、全員不正解。うちは知ってたのに問題読まずに並べ替えて沈没w

QMA4(6)

QMA

さんざんでした。引き悪すぎ。 最後に2位取ってどうにか魔導師9級へ。 線結び人気高いんですが、確率からいうと順番当てと同じ、多答より分が悪いんですが?みんな騙されてる。 近畿の学校ランキングでアルゴとラウンドワン三宮が5位と6位になってて笑った。…

文脈と言葉

「機械」のイメージ なるほど、張本やイチローを「安打製造機」と称したりとか、以前のブルーウェーブを「ブルーサンダーマシーン*1」と称したからといって文句はつかないわな。 結局文脈が大事なのであって言葉尻だけ捉えても全く意味を成さないってことで…

待機任務

じゃあんまりなので、平日にはできそうもない試験をやっておこうかと思ったら、マシンが空いてないんでやんのorz ほんとに休日かよ今日はw <追記> 空いたので試験できました。 眠かった(ぉ

今日の問題

(雑多答)次のうち、タバコの広告が全面禁止の国は?イギリス、フランス、アメリカ、日本→イギリス、フランス (学多答)次のうち、地球より大きい惑星は?水星、金星、火星、海王星→海王星 #火星が地球より大きいと思い込んでいたorz (学順当て)次の惑…

QMA4(5)

QMA

ドラゴン組で平均順位8位。上級魔術師2級へ。 典型的な(将来の)鍍金賢者ですなあ。 問題回収量が少ないため、単独不正解かそれに近い状況が多々ある。 ドラゴン組の人数がだいぶ増えたせいか少しずつぬるくはなってきたようだ。 が、逆に廃人級の人々は16…

ネプリーグ

「こ」で始まり「こ」で終わる女性タレント? 「こうだまりこ」「こやまきみこ」 …orz #関西は遅れて放送されています

記号

△□○→これはミヨマル ×□○→これはXBOX360 奥が深い。(深くない深くない)

今週のパンプキンシザーズ

脱力。 誰か踊ってください(ぉ

公明党も必死だなあ

出産を「生産性」と発言した菅氏 もうお前らいいから全員辞めろ。それで解決だ(んなわけない)。 だから言葉尻の話なんかどーでもいいからさっさと真面目に審議しろつってるのに。 東京も愛知もへったくれもなく一番生産性が低いのは永田町なんじゃ。

産科崩壊

うちの町では産科休止になって700件のお産が町内でできなくなりました。 前にも書いたと思うが、安心して子供を作って産めないような状態でなにが少子高齢化対策なんだか。 そして誰もいなくなってからでは遅い。

ここにも堕ちた人

Webサンデーバックステージ そういえば次世代ハードを買ったんですよ!次世代ハード! XBOX360。WiiでもPS3でもなく。なぜ買ったかは、 そりゃあ、本体を買ってでもやりたいゲームがあったからなんで すが買ってビックリ。 どうみてもアイマスです。ありがと…

マイナー志向

多数決の作品こそ、まず疑ってみる オタクってのは本来マイナー志向でそれに誇りを持っているもんだと思っていたんだが。 マイナーな作品をかき集めているオタクは「バカだなあ」とほめられる(けなされるんじゃないです)ことはあっても変人扱いされること…