2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の収穫物

17歳。(3) 藤井誠二/鎌田洋次 これねえ、結末まで読むと間違いなく後悔するような気がするんですが。 おねがい☆ツインズ あきかん/Please! びみょー。 思ったほど違和感は感じなかったのだが、 あきかんらしさもおねツイらしさも薄くなっていて何がなんだ…

引越し

大阪の職場を引き上げ神戸へ。これで隙を見てQMAなどという芸当はできなくなったわけでw

しんど

今週はかなり本気で疲れました。

万歩計

壊れますた。

オケ

ぼたんな人が歌わせろ〜というので関西組召集。 まあ、うちも久々に歌いたかったわけだが。 おいといて、 かみちゅ!は毎週見ているにもかかわらずOPが全く歌えそうもないのはどういうことか。 おいといて、 懐かしの「夏のミラージュ」をぼたんが歌っていた…

QMA(32)

決勝4位、3回戦、2回戦、3回戦、3回戦 これぐらいなら十分。 (195回+5回)

QMA(31)

行ったらるりな人がいた。 芸能が弱いのはお互い様だが、この2人が組むとけっこう補完が効くんだよなあ。 つっても全体的な知識量では負けているので、こっちが出せるのはスポーツと学問理系ぐらいだけど。 おいといて、 2回戦、1回戦、3回戦、2回戦、決勝4…

QMA(30)

1回戦、2回戦、1回戦と前回に引き続き全くどうしょうもなかったが、 その後、 決勝4位、3回戦、3回戦、決勝3位、3回戦、3回戦、2回戦 とようやく復調。いやー、長かった。もう3回戦に行けないんじゃないかと思ったよw 連敗脱出の決め手はこの問題で単独正解…

QMA(29)

1回戦、1回戦、2回戦、1回戦 … …… ……… 引退しよっかな。 (171回+5回)

今日の問題(12)

ホントにあるのかどうか知らないが面白いので。アニゲ四文字。 問題:「ハチミツとクローバー」の愛称は……ハチクロですが、「頭文字D」で主人公が乗る車の愛称は? 答え:ハチロク #うまいわこれはw 惜しむらくは最後の2文字しか違わないのでお手付きして…

QMA(28)

すきを見て1回だけ。3回戦落ち。 問題の引きはよかったが勘が悪かった。

QMA(27)

まずはピザーラ杯の参加メダルをゲットするためにチャレンジ。 常に4人中2人は金剛賢者さまを放り込まれる苦しい展開の中で4人抜けたのはまずまずといえるでしょう。 で、本番。2回戦、1回戦であえなく大賢者にダウンw 続いて2回戦、優勝で再びクラスアップ…

SPAM

のタイトルに「中村うさぎがデリヘル嬢に!」とか書いてあってワロたが、 実はほんまやったんや。びっくり。つーか何やってんだこの人は。

今日の収穫物

おおきく振りかぶって(3) ひぐちアサ

QMA(26)

2回戦、決勝2位、2回戦、優勝 芸能とノンジャンルに蹴られはしたものの、まずまずの戦果。 そして、青銅賢者にクラスアップ。 少々(かなり)てこずったが150プレイ。大賢者から青銅賢者までちょうど50プレイということになる。 (150回+3回)

民主代表選

意外というかなんというか、それだけ民主はやばい状態という危機感を持っていたということか。 どっちにしてもかなりの博打。 何しろたった1年しかないわけだし、どうせ1年しかないだろと思ってる人々の思惑どおりになるようでは何も進歩できずに時間だけ無…

今日の収穫物

おおきく振りかぶって(2) ひぐちアサ これだけ野球マンガというものが世にあるとネタはなくなってくるわ読者の眼は肥えてくるわでなかなか面白い作品を作り出すこと自体が難しくなってくるわけです。 で、この作品、なかなか評判がよろしいようですので買っ…

QMA(27)

2回戦、1回戦、3回戦、1回戦、(インターバル)、 2回戦、3回戦、決勝2位、1回戦、優勝、決勝2位、優勝、3回戦、1回戦、1回戦、2回戦、(インターバル)、 3回戦、2回戦、決勝3位。ゲージは89%。 18回やって、1回戦5、2回戦4、3回戦4、決勝5と何じゃこりゃ…

今日の収穫物

苺ましまろ(3) ばらスィー ちょっと狂言回しであるところの美羽に頼りすぎでないかな。 だいたい分かったので次以降買うかどうかは微妙。 おおきく振りかぶって(1) ひぐちアサ

苦手

アニゲ:FFとかドラクエが全くダメ。みんなやってるっぽいだけにつらい。あとは特撮全般か。 スポーツ:一番弱いのはプロレス。K-1とかPRIDE、相撲あたりならまだいいのだが。あとは競馬だ競馬。 芸能:全般的にダメだが映画がもう致命的。 雑学:時事ネタ。…

得意

アニゲ:まあ平均的に。古いのも知ってるのは強みといえば強み。あ、何気に囲碁は無敵です。問題少ないけどねw スポーツ:野球。オリンピック系全般。 芸能:古いテレビ、80年代アイドル、80年代洋楽ならかろうじて。 雑学:まあ平均的に。無駄知識満載な人…

ペット

赤蛇に変わりました。雑学ばっかりやってたからなあ。

QMA(26)

優勝、1回戦、3回戦×4。ゲージは58%。 最初で3問差をつけてぶっちぎったと思ったら次で1回戦落ちし波に乗れず。 そのあとはいつもどおりの3回戦の壁。 (128回+3回)

最近の収穫物

苺ましまろ(1)(2) ばらスィー のだめカンタービレ(13) 二ノ宮知子 HDDが飛んで手持ち豚さんになったので読み返したのだが、やっぱ5〜9巻あたりが圧倒的に面白い。このへんは何度読んでも飽きないなあ。 それに比べるとパワーが落ちた感は否めないけど、それ…

今日の問題(12)

アニゲ4文字。 問題:ジャングル大帝でレオの母親の名前は? 答え:エライザ #父親のパンジャは有名だが母親になると誰も答えられず。うちは勘で「イライザ」。惜しかったw

QMA(25)

1回戦、3回戦、1回戦、優勝。ゲージは43%。 スランプやなあ。つーか芸能引きすぎ。つーか、たぶん時間帯が悪いんだなこれは。 最後の優勝でかろうじてつじつまを合わせたけど。 (122回+3回)

暑いっちゅーねん

ほんまに。

QMA(24)

2回戦、3回戦、1回戦、決勝3位とひどひど。ゲージは35%。 初の0点落ちはなんと学ラン3(理系)でした。ありえねー。 つーか、科学史にめっぽう弱いことが発覚しました。 どうりで学問の正解率がさっぱり上がってこないわけだ。(今頃気づくな) (118回+3…

あつーーー

大阪行って神戸いって大阪に戻って神戸に帰ってきました。

今日の問題(11)

雑学タイピングだったかな。 問題:民主党の党首のフルネームは? 答え:おかだかつや #党首が変わったら速やかに削除してくださいw 問題:イギリス競馬のクラシック3冠は2000ギニーとダービーとあと1つは? 答え:セントレジャー #競馬は厳しい。まあ全…