2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダムダム弾

キーメンバーが遅れてきて会議が始まらない。 できる話だけ先にやったがまだこない。 2時間遅れでやっと来たけど、なんか電話で話していてさらに10分遅れ。 会議ってのは時間通りに始まって時間通りに終わらないとものすごいロスになるんだがねえ。 10人集め…

QMA'''(5)

QMA

どさくさに紛れて1回だけやって優勝。

また自粛か

幼児3人死亡事故の福岡市、五輪招致行事を自粛。 死んだ子供たちの親はそんなことを望んだのか?招致活動が自粛されて心が休まるのか? 全く事の本質に迫っていない馬鹿な行動にはうんざりする。 それにしても、推進委のコメントもおかしい。これはお祭りな…

オケー

歌いたい。

ベルアイル(9)

BI

継承できますってメールが来たけどそれどころではない。 所持金が4桁しかない。やばい。 一応STR3欠片が11個あるのでこれが売れれば凌げるはずだが全く売れない*1。 みんな献上のし過ぎでびんぼーなのだろうか。 仕方がないので狩りに行って小金を稼ぐ。 *1:…

飲み

先週から今週にかけてやけに多い。

ということで

調子よく献上してたわけだが、突然PCが再起動。 再起動しても数分後にPCダウン→再起動を繰り返す。 どうもプリンタのユーティリティが悪さしている様子。スタートアップから外したら直った。 おのれHP。

ベルアイル(8)

BI

調薬献上が盛り上がりを見せている。 つーか、調薬でこんなに盛り上がったのなんて初めてじゃね? つーか、今期ダメだったらまぢでボダに見切りをつけようと思ってたので、やればできるやんといった気分。

コミトレ

行ってきました。 隣でちゃおのイベント…さらに伊藤忠の社員家族向けイベント…あいかわらずよく分からない空間を醸し出しています。 夏コミの買い損ないとかそこそこの数買いました。 某サークル前でDS対戦に興じたあげくめずらしく閉会までいたのは内緒だ。…

今日の問題

(学並替)地球の生物の元となったといわれる物体→コアセルベート #全国正解率5%。よくこんなの覚えてたなあ>ヲレ (雑順番)乳脂肪分が多い順。→アイスクリーム→アイスミルク→ラクトアイス→氷菓子 (学四文字)アンモニアの検出に使う試薬→ネスラー #こ…

QMA3(37)

QMA

0-1-0-0 2-1-0(0-0-0) ペガサス組。こっちも悪くはない。

QMA3'''(4)

QMA

3-1-1-0 0-0-0(2-2-3) エルフ組。よかよか。 1回戦から決勝まですべて1位の完全優勝も1回。

今日の収穫物

FF3 DS版 品薄という噂もあったりなかったりするが、近くのTVパニックに山ほど積んであったのでゲット。 若干ながらシステムも変わっているようだ。 ジョブチェンジシステムが肝だけにそこのバランスが改善されているかどうかが鍵。

通院

だいぶいいようだ。 しかしアキレス腱は相変わらず硬い。

千葉紗子さま

お誕生日おめでとうございます。 #8/26 2:42に書いております

それはそうとして

999のストーリーが微妙に変わってしまう(ぉ いやいや、それ以前にセーラープルートの存在が(ぉぉ

冥王星

惑星ではなくなるらしい。 まあ、どっちでもいいのだが、水金地火木土天海冥とかいって覚えさせるんじゃなくて、なぜ惑星は8つでそれ以外にどういうものがあって惑星とどう違うのかを教える教育であってほっしーな。 #ってなってるのかな。最近の教科書は

飲み

発足当日に宴会。 こういうところだけ早いよ、うちw #他の日は各員の全く都合が会わなかったからでもあるんだが

発足

すでに2年近く動いているPJが組織として正式に発足したですよ。 相変わらず遅いよ、うち。

早実−駒苫

すさまじい試合でした。 でも、やっぱり今日決着をつけさせたかった。 彼らに明日も投げろなんて言っちゃいけない。 せめて一日空けるとかできんのか? #本人は投げたいだろうけどそこを止めるのが大人

今日の問題

(学問○×)海水の中に最も多く含まれている元素は酸素である。→○ #えーえーえーえー、水素じゃないのか?重量比なら酸素だが、原子数なら水素だぞ。 (アニエフェ)オーフェンの作者「秋田禎信」→あきたよしのぶ

QMA3'''(3)

QMA

3-3-0-1 2-1-0(4-2-2)0点落ち1回。 大会をやってみるも18人抜きどまり。 1位1位1位1位ときて4位になるあたりが偏りを感じさせる。

通院

そろそろ終わりが近づいている模様。

ガイナックスに聞くなw

惑星の新定義。

FFベンチ3

4009-Hでした。 おおむね予想通り。

猫茶

猫茶は回数数えてないなあ。平均すると概ね2週に1回ペースかな。 数えてもいいんだがすべてぼたんと一緒に行ってるのであんまり意味がないw こっそりの人と社会人コスのぼたんを加えて3人。 社会人コスつってもクールビズなんでそれほど変わるわけでもなく…

神戸Kanon(104)

こっそりの人が関西に戻ってきているというので久しぶりに。 今年の1月以来らしいです。

挙句の果てに

メイド喫茶に行きたいという、わだの人の希望に従いe-maidに行く。 どうも何か過大な期待をしていたようで少々がっかりさせたかもしれない。 それはそれとしてメイド服ではなく浴衣の日だったようでそれもがっかりさせたかもしれない。 そんな中で、ドラ焼き…

そして

わだの人とかふの人とかかげの人と会う。 天満で点心。なかなかよろしかった。 小籠包ならぬ大籠包なんてのもあって、中身をストローで吸うんだそうな。 これは何か?彼女と来て2人で吸って下さいとか言う罠か?

さらに

頭痛がするので薬飲んで自宅で少し寝る。