2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

=□○_

うー、なんかやたらと疲れてる。

みんき亭にてたらふく。 次回までに焼肉向けのタマネギの切り方をマスターしておこうw ビビンバセットが余ったのは意外でした。 12,3年ほど前のフィルムマラソンの写真が出てきました。 若いし、今より大分やせてるw

3人で4時間歌いました。 3人だとさすがにネタが尽きた感もあり。 新し目で歌ってなかったのは全部歌ったのでよかよか。 撃沈したのも多くありましたがw

QMA3''(13)

QMA

2回戦、決勝2位、優勝↓、優勝↑、3回戦↓、優勝↑、優勝、優勝、決勝2位、3回戦、決勝3位。(上級魔術師1級) 5-2-1-0 2-1-0(6-5-4) 異様に人が少なく、せいぜい5人、全COMの時もあった。 が、その割にはいまいち。○×の罠にはまりまくり。 COMの性能が上がっ…

最近の収穫物

せんちめんたるじぇねれーしょん 時東ぁみ 冒険でしょでしょ? 平野綾 どう贔屓目に見てもうまいとは思えないのだが、ハルヒの雰囲気にはあってるよなあ。 キャラで作ってる気もしたりしなかったり。 Magical×Miracle(6) 水谷悠珠 完結。最後はえらく駆け足…

野暮用

帝都方面から来た人に北野を案内して差し上げる。 妙に疲れた。なんかマヂ体力ないわ。

QMA3''(12)

QMA

2回戦↓、決勝4位、3回戦、優勝↑、3回戦、決勝3位。 1-0-1-1 2-1-0(0-1-3) どーも冴えん。

今週の獣王星

あの人がぶち壊す前にあの人がぶち壊してくれましたかw まあ、そのうち慣れるかなあ。 しかし、ティズは奈々ちゃんですか。そのまんまかもしんない。ナイムネだし(どかばきぼきぐしゃ)。

今日の問題

(雑多答)次のうち携帯電話の会社を選べ。KDDI、WILLCOM、DoCoMo、ボーダフォン。→WILLCOM以外全部 #また微妙な問題を。まあ上記の回答が妥当ではあります。

今週のハヤテのごとく!

年相応の服を着ただけでツッコまれるマリアさんに乾杯。

QMA3''(11)

QMA

さっぱり。 2回戦、2回戦、優勝、3回戦↓、決勝4位、決勝2位↑、3回戦、2回戦↓、3回戦↑ 1-1-0-1 3-3-0(1-0-2) いやこれはひどいわ。いきなり2回戦芸能落ち2連発でみそがついたか。

散髪

さっぱり。

今日の涼宮ハルヒの憂鬱

番外編っぽく野球大会ってなにげにマンガの黄金パターンのような気がする。 #多分気がするだけ

昨日の桜蘭高校ホスト部

ちょっとLaLaっぽくなくなっていた。うーむ。

今日の問題

(学タイ)ベルギー・オランダ・ルクセンブルグを…ベネルクス三国といいますが、ベトナム・ラオス・カンボジアを○○○○○三国という?→インドシナ (学四文字)(略)…ドリーネといいますが、ドリーネが複数合わさって大きくなったものをなんという?→ウバーレ …

今日の問題

(スポ並替)千葉ロッテが女性のために作っていた雑誌。「P」「・」「E」「U」「R」→URE・P #前に見かけて調べたんだが、あまりに前だったのですっかり忘れてました

QMA3''(10)

QMA

決勝2位、3回戦、2回戦、優勝、3回戦↓、優勝、優勝↑。(上級魔術師4級) 3-1-0-0 2-1-0(2-0-3) 芸能では2回戦8位とかでけっこう拾われるのにそれを活かせず。 エルフ落ちするが、そこではさすがに2回ぶっちぎって戻る。

川田まみイベントライブ@大阪

とりあえず他の地方がまだなので、当たり障りのなさげな/大阪オンリーと思われる所のみ。 ライブハウスということで、近い、近いわ。うちは3列目ぐらいでしたがそれでも近い。 緋色の空で跳ぶのはいいとしても他は跳ばんでもいいでしょ。 神戸牛を食べたそ…

QMA3''(9)

QMA

3回戦、3回戦、決勝3位、3回戦、決勝2位、2回戦、決勝3位、決勝4位、3回戦。 0-1-2-1 4-1-0(0-1-0) あまり調子はよろしくはない。ミス多すぎ。 それでも3回戦まではたいてい残ってるのでツキはあるような気もするが、 その割には決勝の引きが猛烈に悪い。…

成分解析

んー、なんでも解析すりゃあええっちゅうもんちゃうで。 多すぎ。 最初に考えたやつはおもろいと思うけど。

今日の問題

(学タイ)「調和積分論」の研究により日本人で初めてフィールズ賞をとった人。→こだいらくにひこ(小平邦彦) (学タイ)ドストエフスキーの小説でラスコーリニコフが主人公なのは…罪と罰ですが、ムイシュキンが主人公なのは?→白痴 #なぜか破戒と答える人…

QMA3''(8)

QMA

優勝、決勝4位、決勝2位、優勝、3回戦、決勝3位、3回戦、優勝。(上級魔術師5級) 3-1-1-1 2-0-0(3-1-1) 連続決勝記録は12でストップ。 主席取れそうな目処が立ってきた。 敵さんはすでに大窓であり、こっちはまだ当分上級で戦えるのが強み。

新アニメ2

未視聴だったものにコメント。 獣王星 よしよしこれならとりあえずおっけー。あとはあの人がぶち壊さないことを祈るw というか、少年時代の高山みなみさんがうますぎてこれはプレッシャーきついわw 砂沙美☆魔法少女クラブ うー下手だ。やー下手だ。ちょっ…

今日の問題

(学タイ)ソルジェニーツイン作「ガン病棟」で登場する新薬。→チャーガ #実在するみたいですな

QMA3''(7)

QMA

優勝、決勝3位、優勝、決勝3位、決勝4位、決勝2位。 2-1-2-1 0-0-0(0-2-2) 8連続決勝進出中。 問題のレベルが上がり気味なのか、苦手な芸能でも紛れが生じて取りやすくなっている模様。 #逆に得意ジャンルでも落とす可能性が増えているわけだが

QMA3'(3)

QMA

優勝、決勝2位、3回戦、決勝2位。 1-2-0-0 1-0-0(1-3-0)

新庄

阪神時代も引退宣言してたそうで。野村監督のコメントが一番当たってるんではないかな。 日ハムとしては全力で遺留しないと収益への影響が大きいと思われるが。

竹島

基本的に近くの国ほど仲が悪いもんだと思ってますんでこれぐらいではなんとも。

阪急と阪神

いちいち阪神ファンにインタビューしてまわるのはあまりにも発想が貧困ではあるまいか。>マスコミ各社 阪急は阪神タイガースのすごさを嫌っちゅうほど思い知らされてるんだからそう簡単にどうにかしようとも思わないはず。

川田まみイベントライブ

当たってました。しかし会場のキャパ小さそうだなあ。 なんか会場のビルの上のほうに事務所構えてる知り合いがいるんですが(汗