2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

むしろうちが結婚してほしいわ(ぉ

手料理を「ゴミ」と言われました(大手小町) 今はどんな料理のレシピもちょちょいと検索すれば出てくるんでただ作るだけならできる人は割といますが、(独身で)ちゃんと使い回しまで考えてる人は貴重かと。 (うちには無理です) 彼氏の方、こういうのは家…

0.002%の確率

新型ワクチン、93人に重い副作用…死亡26人(読売新聞) 事実のみ、しかも全体に対する副作用発生の割合も書いているので冷静な記事と言えるでしょう。 それでもワクチンは打たないとか言い出す人が出るだろうし、挙句の果てにはワクチン不要論とか人間が…

産経の記者は日本語が理解できんのか

IRCのログより(ぉ 「70年も首相続ける?」森氏が皮肉交じりに共闘“拒否” 首相は、同席した森氏を前に著作権保護期間を現行の死後50年から同70年に延長する案について「最大限努力することを約束したい。与野党を超えてできる限り共闘したい」と発言。…

工人舎のPAを触ってきた

ソフマップにあったので触ってみた。 大きさはシステム手帳ぐらいでしょうか。手帳の代わりに鞄に入れる…には厚さが少し問題かな。ぶっちゃけ最薄の10mmという値は端の方が少しそうなってるだけなので全くあてになりませんw むしろ最厚の26mmの方が感覚的に…

実るほど頭を垂れる稲穂かな

オバマ大統領の両陛下への「お辞儀」、米で波紋(読売新聞) 非常に立派な態度だと思いますがね。 嫌な言い方をすれば立憲君主国*1の王様に対してどれだけ低姿勢で持ちあげるだけ持ちあげても実質的には何も損をすることはないし。 強気に出るのは本番の交渉…

これは格好悪い2

鳩山首相「恵まれた家庭に育ったので…」と報告漏れを反省 庶民の感覚とズレているとさんざんこき下ろされた前総理と何が違うんだ?

仕事はズルしてナンボ

マクロを組んで仕事をしていたら、先輩に「ズルしてる」と怒られた…OKWaveの投稿が話題に(痛いニュース(ノ∀`)) この先輩、学校の宿題と同じ感覚で言ってますね。誤解を恐れずに言うならば、仕事ってのは早く正確に終わらせるために真似して盗んでズルするの…

May'n 学園祭ライブ 兵庫・大手前大学いたみ稲野キャンパス

mixiのMay'nコミュで参加者と実行委員会のやりとりがありましたのでまとめてみました。 当方はまとめただけなので質問は受け付けられません。また、まとめる時点で微妙なニュアンスの差が発生している可能性があります。原文は以下のURLにありますので見られ…

これは格好悪い

ほんとは毎日の記事はリンクしたくないんだけど、まだ(?)他のマスコミが報じてないので仕方なく。 これが「まだ」じゃなかったら嫌だなあ。 鳩山首相:7200万円申告漏れ 08年株売却、修正へ 少なくとも漢字が読めないよりはみっともない話だと思う。