産経の記者は日本語が理解できんのか

IRCのログより(ぉ
「70年も首相続ける?」森氏が皮肉交じりに共闘“拒否”

首相は、同席した森氏を前に著作権保護期間を現行の死後50年から同70年に延長する案について「最大限努力することを約束したい。与野党を超えてできる限り共闘したい」と発言。ところがその後あいさつした森氏は「70年に延ばすまで首相をおやりなのか」と、短命に終わると言わんばかりに返した。

普通に読めば「『著作権保護期間を現行の死後50年から同70年に延長する案』が通るまで首相をやれるとでも思ってるの?バーカ」という意味でしょう。
こういうWebの記事ってタイトルを付けるのは記者じゃなくて別の人がやってるそうだから、そいつがアホなだけか。>この日記のタイトル