工人舎のPAを触ってきた

ソフマップにあったので触ってみた。
大きさはシステム手帳ぐらいでしょうか。手帳の代わりに鞄に入れる…には厚さが少し問題かな。ぶっちゃけ最薄の10mmという値は端の方が少しそうなってるだけなので全くあてになりませんw むしろ最厚の26mmの方が感覚的に妥当。
画面は思ったよりも見られますね。十分使えそう。キーボードもちゃんと打てます。キーが少ないので記号とかは大変だけど。
しかしポインティングデバイスが…なんというか迷走している。

と3種類あってどれか使えってことなんだが、どれもかなり微妙な気がする。指マウス(今でもあるのか?)でもつけた方がいいかもしれません。
もっとまずいのはカラーリング。黒とシルバーというだけでどうかと思うのだが、その配色がまたなんともかんとも。塗り直していいですか?ってレベル。
どうだろう。あと1万下がれば衝動で買ってたかもしれない。