2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちばさえ

今日のカウントダウンTVみてねっ!! 一瞬でした。 いや、日記に書くぐらいだからもう少しなんかあるのかと… 某所でも「これだけか」「短っ!!」「一瞬・・・。」などと賞賛の声が上がっております(w

逆転裁判3

3話まで終了。 ネタばれなので多くは書かないが、 証拠品とか突きつけて「なぜKANONに通うのか」問い詰めたりしないでね(w #ひでとかサイコロックが4つぐらいついてるんじゃないの?(ぉ

cafe-KANON(37)

入るといってらっしゃいませ寸前のひでが。やっぱり来たんですか。 いってらっしゃいませ直前だったらしく引き止めてしまった。 やがてzinさんが登場。ほどなくぼたんが現れ、ひでと入れ替わる。 めまぐるしくてすんませんね(^^;>WRさんたち 以前は会計一緒…

cafe-KANON(36)

ぼたんが先に入っていたのでそこに合流。ちうか、ちょっと遅くなってしまった。 11時台に入るのが目標だが入ったためしがないような(w

日ブレ

神戸でイベントですた。 なんかやけにほのぼのとしたイベントでした(曲は燃えだが)。 仕切りとかなくて整理券なくても見放題だし、写真撮り放題だし、歌詞間違えまくるし、前列と握手しまくるし、 歌詞間違えたのも含めて、いい意味でアマチュアだなあと思…

発明の対価

青色発光ダイオードでは604億円だそうです。 中村氏もちょっと控えめに出したのかもしれないが、まさか本人評価の3倍の値が出るとは思わなかっただろう。 うちも以前「2万円てこたあないだろう。200億でもないだろうけど(w」みたいなことを書いてるように…

腐女子対策

BL好き女子を口説く方法(RinRin王国さんより)。 ここ、面白いのでアンテナに追加(w 余談ですが、炎多留という文字を見て すぐに「ほたる」と読めるヤシは確実に腐女子。 そっこー読めましたが腐女子ですか?(ぉ というのは置いといて、 ヲタ男子がちっ…

俺もアニメ好きなんだよ

というやつに限って薄い トトロ >>> ガンダム >>>>> 攻殻 >>>>> (越えられない壁) >>>>> シスプリアニメ どーかなー。この場合のガンダムはファーストなんだろうか。 ガンダムファーストであれば、ある世代においてはトトロと比較になるか、あるいは逆転する…

キーワード

「KANON」と「cafeKANON」がキーワード登録されてまひた。 うちみたいにcafe-KANONと書く人は少数派のようだ。

逆裁3

図らずもやる時間が取れたわけです(w まだ2つ目の途中。 てゆーか、1シナリオが長いなあ。 今回は登場人物に「店の制服目当てにコス喫茶に通ってる人」がいるそうです(w

ダウン

昨日から風邪気味だったが今日とうとうダウン。 おうちカレー食ってる場合じゃありませんでした。_| ̄|○ 体調悪いときはちゃんと休みましょう。

ふぁんしーどかふぇ

2/8で閉店だそうです。 うーみゅ、地方では厳しかったか… 神戸も全然他人事ではないと思いまふ。 #しかし、魔法のiらんどって(たぶん)デフォルトで半角カナだらけのメニューがくっついて表示されるんか(^^; <追記> 続報入れました。上記情報は正しくな…

cafe-KANON(35)

プチデザートじゃんけん。 さくらさんとみやびさんがいたので「弱いほう」との対戦を希望したらみやびさんが出てきました(笑 で、勝利(実は初勝利)。ついでにさくらさんともやってみたがこれも勝利。 おうちカレーウマーでした。 おうちカレーはミネスト…

その後

チームに分かれて議論。 会議が押したのでお帰りは無理だなあ。まあいいけど。 うちも入ったばかりなのでがんばってついていく。 定時過ぎた。腹減った。けど、そんなに長引きそうな雰囲気もないので我慢する。 …つもりだったのだが、リーダー(女性です)か…

出張

打ち合わせ。どっかの課長さんが出てきてて、基本的な質問をばんばんしていた。 その答えを聞いてると今まで自分が勘違いしてたことがけっこうあった。南無。

蟹の季節のせいか、芦原温泉がらみでたどってくる人がちょくちょくいる。 まあ、あんなレポでも何かの参考になれば幸い。 #2003/2の後半にあります

1/30

やっぱし難しいようです。 今週末の予定が全く見えないのでとても突っ込めません。 木曜ぐらいまでたぶん見えてこないと思われる。 それまで枠が埋まらないってのはありえないよなあ…

50歩100歩その2

うちは昨日の日記を見てもらえればわかるように34回です。 ぼたん妹は36回。 ひでせんせいは32回。 ま、そゆことで(しゅたっ #あっという間に抜かれて差をつけられてしまいましたねえ(^^; #やっぱ平日通えると強い。

メイド喫茶の作り方

なんて同人誌があったが、 おまいら希望のメイド喫茶作るから、ご意見下さい らしい。 まあ、一般にも受け入れられるメイド喫茶ってのはある意味夢だね(←こういう思考自体がかなり捻じ曲がってるわけだが) cafe-KANONにしたってやっぱりいろいろ問題はある…

50歩100歩

3回まわしの人とか、9日連続お帰りな人に言われるのもどーかと思いますが。 うちのは新幹線に乗って行けば誰でもできることですし。 #こーゆーのを50歩100歩というのです(もちろんうちも含めて(w))

たくしー

女の子相手にそんな話するドライバーがいるのかっ なんかもうプロとしてなってないなって感じだな。 個人タクシーじゃないんだったらちくってやれっ、とか思いますた。

今日の収穫物(66)

逆転裁判3 とりあえず買った。いつできるかは知らん(ぉ TVパニックのカードって全店共通じゃないんかい。三宮のカードしか持ってない… レシートにハンコを押して三宮でポイント追加できるようにはしてくれたけど。

cafe-KANON(34)

ということで19:04新神戸着です。 店の前につくとなんか並んでるし。 あわてて中にいるきゅんさんに連絡を取り、相席のつもりで中に入ると…C1(2人席)が空いてました。なーんだ。 しかし、ラストオーダーぎりぎり、ほんまに滑り込みでした。 まなさんに案内…

池袋

パセラ。 イベント終わってのぞみで戻ってその足で蔵に行くた○みとどこが違うんだ、と厳しい突っ込みが。 #いや同じだと思いますが(w

サンシャインシティ

サンクリです。 久しぶりに来たら池袋の出口間違えたXD しかも営団の地図がくそ分かりづらく迷うXD さらにコインロッカー前に自販機がなく、お茶でも買って両替しようとするが、50円玉受け付けないし。 なんか幸先悪〜。 それはともかく、8時頃到着。 …誰も…

キムチ鍋。てけとーに作ったわりにはなかなかうまかった。 しかし、いいなあ、ここは。広いし。池袋に近いし(ぉ チェックアウトの関係で蒲田の宿に戻らなくてはいけなかったのが残念。

大泉学園

鍋やるってんで西武線に乗って行く。 大泉学園の改札出たところに神戸屋(レストランではなくパン屋にちょっとした食事スペースがついてるもの)がある。 ちょっと待ち入ったので入ってパンとコーヒーを。 ここの制服は白のブラウス(?)+緑のエプロンと同…

AniseSeed

やってきました上野広小路。 事前にレポートを見てたんで分かってたけど地下なのよねえ。 うーん、ほぼ圏外(笑 ということでこれもオフラインで書いております。 禁煙席に入ったんだけどなんか誰もいない…。 地下2階にも席があるのでそっちには客がいるよう…

ラプラス

秋葉で漫画喫茶というとちょっとずれてるなという印象を持っていたのだが、充電という利用法があったのに図らずも気がついた(ひど 入ってみると、空間としてはけっこう悪くなく、ちょっと休んでいくんならいいんじゃないかな。 マシンは速いし、回線も速い…

お出かけ

まずAniseSeedに行こうと思ったが、ザウルスの電池が心もとない事に気づいてラプラスへ(ぉ #それ以前にAniseSeedは14:00〜でした(ぉ