2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名は体を表さない

世論調査結果にも遠吠え麻生 ただのブログであればスルーなんですが、「解散・総選挙ドットコム」などとたいそうなタイトルがついてるので書いてみます。 つかドメインが「.com」じゃないんですけど? 実際のところどこが傀儡じゃないというのだろうか。 小…

イソジンでうがいは効くか?

というのを調べると京都大学保健管理センターの調査を引き合いに出して効果なしとするコメントがけっこう引っかかる。 この調査結果自体は尊重されるべきものであるとは思う。 が、この調査の追試結果が全然見つからないのね。 また、原因についても「ヨード…

鯖構築中

毎日ちょっとずつ機能を足してます。

いけてない

6/10は茄子が出る日なので出向者も取りに来いと通知が来た。 まあ、そういう文化なのであればいいんだけど、6/10って週のど真ん中だぞw なんといけてないことか。

カウンター

飛んでたので復旧。 しかし、うちのカウンタアップは蔵アンテナ(1時間ごと)ときゅんさんのアンテナ(1時間ごと)とcafeKANONアンテナ(6時間ごと)からのチェックがほとんどなんだよな。 まあいいけどw

俗・家鯖

結局こんなんです。NEC製で5400円+送料。 静音までは気が回らなかった。というよりそういうマシンの出が極端に少ない。 実際立ち上げてみるとそんなに静かではないが我慢できないほどじゃない。 CPU:Pentium4 2.6GHz チップセット:インテル(R) 845G ビデ…

家鯖

実家でCATVから光に変えたときにルータの設定をしようとしたんですが、ルータの説明書の用語がなんかおかしいのと日本語が分かりにくくて訳分かんなくなり、そのままほったらかしにしておりました。 が、今回引っ越したんで、改めてやってみてようやく設定で…