2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある医師からのメッセージ

新小児科医のつぶやきのコメントより。 神戸大の岩田健太郎先生のメッセージです。 内容は医師向けですが表現は一般人でもそれなりに理解できるようになっています。 豚インフルについて、研修医の皆さんへ・まず、毎日の診療を大切にしてください。呼吸器症…

Googleブック検索

Googleブック検索がいろんな意味ですごい。(GOLDEN TIMES) ちょうどXMLの勉強をしようと思ってたので検索。 ( д ) ゚ ゚ これはないわ〜 グーグル先生、ストリートビューといいとりあえず全部見せちまえって感じでぶっちゃけすぎ。 学術書だと部分的に見られ…

ミッドナイトつくば号

こんなんあったんや。 TXの終電は秋葉原23:30発の普通電車なのだが、深夜バスを使うと東京駅24:30まで粘れる。 これだと神戸から帰る場合も最終の新幹線(21:05)で大丈夫ということになる。 まあ、こんなん次の日がしんどすぎるので使うかどうかは別として。

これはあかんて

リンクは張りません。引用も最低限にしました。 茨城県警水戸署で取調官が居眠りしたすきに窃盗未遂容疑で逮捕した無職柘植直人容疑者(24)が逃走した事件で、睡眠薬が検出された取調官の男性巡査長(30)は30分以上にわたって眠らされていたことが、…

2、3.5、4

北方領土返還「3・5島でいい」前外務次官の発言巡り波紋 4島にこだわること自体は悪いとは言わないけど、今まで何十年も解決できなかったものが解決できるんですかね? 解決できないなら0島返還となんら変わりないですね。 こんだけ時間が経ってしまうと歴…

なんというブーメラン

報ステで山井議員の質問が延々と流れておりましたが、今自分たちがやってる質問がすぐに自分たちに跳ね返ってくることを想定してるんでしょうかね。 政権取る気満々なんですから、少なくとも民主自身は想定してないとおかしいはずなんですが、どう考えてもそ…

FAX誤送信

「朝日新聞の原稿が間違って会社のFAXに来る。教えてあげたら逆ギレ」(天漢日乗) 誤送信とか今うちの会社でやらかしたら始末書相当ぐらいのかなり大変なことになるw 誤送信しないためのそれなりの対策もとってるし。 そもそも、FAX送信すること自体がほと…

近況

つくば市民になりました。 まあ、ここで書く内容は大して変わんないと思うw 今後ともよろしく。