2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TVパニック板宿

ポイントカードが期限切れになっとーし。 うーん、そんなにここで買ってなかったかな。 世界樹はどこにも見つからなかったのでセンタープラザ西館の店(めったに行かない)で買ったんだがそれ以外は覚えてねーや。 カードが店舗毎な上、期限が最終利用後1年…

今週(かどうか知らんけど)のひとひら

最終回。 オリナルはやっぱりいい娘。 地味に音楽がいいんだよなあ。 演出過多なところが演劇らしくてまたよい。 9話ぐらいからずっと最終回みたいだったけど、いざ最終回になってみるとこれこそほんとの最終回でした。 全話通してみて、一見地味だけどもっ…

今日の問題

(アニ四文字)イナズマンの変身時のコール。→??? #超力招来で×。すると強力招来か?でもそれはサナギマンになるときのコールだぞ。(参考:Wikipedia)

最近の収穫物

おたくの娘さん(1) すたひろ このタイトルを聞くと「娘がオタク」と思うらしいけどそうじゃありませんからw #2名実績あり マリア様がみてる フレームオブマインド 今野緒雪

あどえす

近くのウィルコムカウンターで予約してきた。 地図見て確認していたのだが、あまりにも小さくて見つけるのに手間取ったw

一刻館

という店があったw <2008/6/12追記> いつのまにかなくなってましたw

CoCo壱

久々に行ったら改装されてました。 しかし、照明が白熱電球でカウンターは冷房かかってても放射熱が直接飛んでくるのですげー暑い。 カレー食ったら暑くなるの分かってるんだからもうちょっと考えてほしいな。

QMA4(36)

QMA

0-0-1-2 9-5-2(白銀賢者初段) 月末だけあってホームも上位ランカー多し。 マッチングしたりもしたが、うちよりは強いんじゃないっすか?ぐらいの感触かなあ。 ま、所詮近畿で10位に入るかどうかのところですから。>ホーム とかなんとかやってるうちに近畿…

藤子プロと小学館は

訴えた方がええんちゃう?(ぉ

スク水ブルー

うちのDSはエナメルネイビーなのだが、一部ではスク水ブルーと呼ばれているそうな。 しかも一部の店ではこの色だけ高いんだそうな。 その発想はなかったな(^^;

今日も暑い…

この湿度の高さはたまりまへんな。

今週の涼風

少年誌でこういうのありなんだw

今日の問題

(アニ並替)黄金バットや悪魔くんの主題歌を歌ったグループ。→ボーカル・ショップ #全国正解率15%。ラジメニアン的には常識なのだがさすがに古すぎですかそうですか。 (学順当)次のオーストリアの科学者を生年順に並べよ。マッハ、シュレディンガー、ラ…

QMA4(35)

QMA

んでQMAかよw 1-3-0-1 1-1-3(青銅賢者十段) いきなり3回連続1落ち。うち2つは秒差の13位。平日夜厳しすぎw そこから9位→4位と盛りかえすも結局フェニ落ち。 フェニでは7位→2位×3→優勝で5ゲームで戻ってきました。 2位×3とか狙ったんじゃないですから。相…

水曜日

元々水曜は残業しようとすると申請せんとあかんかったわけだが、全然まともに運用されておらず。 それが急にチェックが厳しくなったw なので今日は追い出されておく。

アメリカ

もういいよ。決議でもなんでもやらせとけ。

あどえす

予約開始は29日だが、予約登録が今日の9時からでした。 わけわからんが。 んで、10分で瞬殺でした。 ほんまわけわからん。

世界樹の迷宮(15)

氷竜復活しなくなったぞゴルァ。 バグかなあ。 しくしく。

大淀病院の件

民事が始まったようです。 あちこちの医療ブログでこの件が取り上げられていますが、 ほとんどは医者の側からの声のようです。 全部読んだわけじゃないですが、医療を受ける側の人と明確に分かるのは天漢日乗さんぐらい。 (他あったらごめんよ) やっぱ一般…

あーしんど

ちょっと疲れました。 =□○_ #仕事しろw

今日の未収穫物

デカスロン(4)が見つからない。

今日の収穫物

おたくの娘さん(2) すたひろ (1)はWebで…じゃなくて、よく確認せずに取ったら(2)でした。なんまんだぶ。 メイドをねらえ! 〜中林校長の野望〜(1) まっつー/椿あす どうみてもダメ系だろと思ってしばらくほっておいたのだが、気が向いたので。 やっぱダメ系で…

3コミュ合同オフ

50人規模のオフ会は久しぶり。 時間が限られていたので、話できた人も限られてしまいましたが、 なかなか楽しませてもらいました。 店員さんたちの苦笑する姿がこれまた…w いつぞやのみさき先輩FCオフを思い出しますなあ。 あの時はパセラ徒町店を恐怖のど…

今日の問題

(アニエフェ)樹なつみの作品、マルチェロ「物語」→ストーリア #自作。想定正解率11%ぐらい。キーボードから「ストーリー」と推測する人はいるだろうがそれではダメというのがみそ。

QMA4(34)

QMA

やる予定はなかったが時間ができたのでついw 1-2-0-0 3-2-2 前回と違ってなかなか波が激しかった。 1回戦アニラン1で全問特撮で叩き落されたり。 優勝はアイス。 とはいえ日曜の15時ぐらいの時間帯で2位2回はかなり上出来ではある。 ホームの主席とマッチン…

今日の問題

(雑多答)次のうち灘五郷に含まれるのは?今津郷、西宮郷、魚崎郷、御影郷。→全部 #神戸市民だがこれはなかなか厳しい問題。でも次は取る。 (雑多答)次のうち神戸の観光名所は?異人館、南京町、あと2つ忘れ。→異人館と南京町 #これはさすがに間違える…

QMA4(33)

QMA

0-1-1-1 10-4-3 総合的に見るといい方か。けっこうひどい落ち方もしてるんだけど。

今日の収穫物

ひぐらしのなく頃に解〜罪滅し編〜(2) 竜騎士07/鈴羅木かりん ハヤテのごとく! 公式ガイド いろいろ微妙なところも多いんだが、ハヤテの如く!が読めたんでまあいいかな。

白泉男子(児)

っちゅー言葉があるそうだが、思い当たる節はある。 あちこちのサイトを見ると定義が割と揺れている感があるが、「BL系も嗜む」という意味合いも含まれているのは共通のようだ。 ただ、うち的にはこれはちょっとずれていて、「BLをBLと認識せずに読んできて…

少女漫画経験値

白泉社版をやった勢いで。 ■知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける #例によって、作家買いする:☆ を追加。