2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5 ロングアプローチ3

今度はピンが手前にある場合。 基本的にはグリーン手前から転がしていくことになります。 グリーンの手前がフェアウェイでしかも平坦であれば楽で、普通に距離を合せていけば寄ります。 グリーンの手前がラフであれば、ラフで勢いが弱まるので少し強めに打ち…

4 ロングアプローチ2

が、ここで注意2つ。 1つは、グリーン上はボールが転がりやすいということ。 2I=180yというようにクラブごとにだいたいの飛距離が出ますが、それはフェアウェイの場合です。 グリーン上ではフェアウェイよりボールが転がりやすいのでその分少し飛距離が伸び…

3 ロングアプローチ1

つーことで、ロングアプローチ1。 こういう用語はないはずだが、概ね残り110y以上でグリーンを狙うショット(par3のティーショットを含む)と思ってくださいな。 本来なら最初に触れないといけないのが、風の影響とかグリーンの位置(高さ)なのだが、これは…

見出し

Yahooニュースの「最近の主なトピックス」に「JR運転士、深夜ドリフト走行」(画像参照)。 電車でDかよっ、と思ったらこういう記事でした。 つーか、「JR運転士」って見出しをつける意味あるんですか?

有害ゲーム指定

<有害図書>全国初、残虐ゲームソフトを指定へ いまごろ?業界の自主規制で18歳以上対象にしてるわけだしなあ。存在感を示したかっただけとしか思えない。 つーか、それで行くと有害指定されそうなソフトがごまんと出てきそうだが。 昔やったサターンのゲー…

2

パンヤを外したらミスショット扱いなわけだが、ほんとにそうなんだろうか? 確かにトマやパワースピン、パワーカーブなどを出すときにはミスなんだが、 通常のショットの場合はちょっとぐらいパンヤを外しても実はたいしたことはない。 はっきりいって、プレ…

なんば

までいってきました。 でも日本橋には寄らずw

1 そもそも

なんでこんなこと考えたか。 パンヤはトマ出したもん勝ち、パンヤ出したもん勝ちと思われてるところがあって、 なんでもかんでもトマバックで一発狙ってみたり、アプローチでビーム狙ってみたりそんなんばっかり。 まあ、それはそれで決まれば楽しいしいいん…

常々、こういうのを書こうと思ってるんだが、いかんせん時間がない。 が、んなことを言っててもはじまらないので書き殴りレベルでも日記でちびちびと書いてみる。 いつまで続くかは不明。 <6/8追記> 1990年のところに別出しして書くことにしました。 そち…

とりあえず

死んでます。 探さないでください(わけわか

今日のパンヤ

あいかわらずラダー。 アプリ落ちで勝ちを2つ取り損ねる。 んで、なんか強敵(と書いて「とも」と読みません)ばっかりで1勝1敗4引き分けがやっと。 つーか、相手見て逃げるのやめよーよ。>弱い人たち そんなんじゃいつまでたっても強くなれませんぜ?

にく

5月90日が一応乗り越えられそうなので宴会。 食い放題。 なんかいらんことをだいぶしゃべってしまった気もするが。 気のせい。

猫茶(1)

最近の収穫物

ゆびさきミルクティー(1)〜(4) 宮野ともちか どっかで誰かが紹介してたので(思いっきし忘れてたけど)。 キーワード:女装少年・三角関係 と一見よく分からん作品ですが、巻を追うに従って面白くはなってきた。 タイトルの意味はいまだによく分かりませんが…

とりあえず

生きてます。

最近の収穫物

キャプテン ちばあきお コミック文庫版 残り全部w ローゼンメイデン(1)〜(4) PEACH-PIT 遅ればせながら。

今日の収穫物

のだめカンタービレ(12) 二ノ宮知子

今日のパンヤ

ラダーモードはまり中。 勝率7割はまずまずでしょうかねえ。 しかし今日はいかんかった。明らかに格下の相手に逆転負けとか。 ラダーモードは真剣勝負なので最初と最後のあいさつぐらいであとは殺伐とやるもんだと思っている。 が、たま〜に普通の対戦モード…

だ〜け〜ど〜青海苔前歯についてるよ♪

某総研の人と名刺交換。 妙齢の女子にして頭いいんだろうなぁ。 しかし、前歯に青海苔ついてたのは指摘しないで正解だったのでしょうw

それにしても

いろいろと疲れた。

問題の

日曜でございます。 …ダメでした。 無駄な時間とまではいわないが、あまり有意義ではなかったようです。(謎

そういえば

おまいら(マスコミ)朝から晩まで同じネタで叩きすぎ というのにうちも同感だったりするんですが。 叩けるものはなんでも叩いとけっていうのが見え見えでウザすぎ。 ここからはつっちぃの思うところとは違うかもしんないけど、こうやってなんでもかんでも自…

線路に人が

入ったとかで電車が遅れる。 これ、けっこう多いんだけど、何千人の人が迷惑するという自覚はないんだろうなあ。 おいといて、 先頭車両に乗っていたのだが、2両目ぐらいからおっさんがどかどかとやってきて、運転席の扉を蹴飛ばし、出てきた運転手に食って…

今日も

出ております。 明日が問題なんだよなあ(謎

大忙し

世間的には平日っぽいですが、会社的には休みですが、出社してます。 はじめっから休みじゃなかったと思うしか。 んで、打ち合わせが3つパラに入ってたいへんでした。 ふぅ。

休出

うう…全然進まねー。効率悪すぎ。

e-maid(1)

周辺で(誰も行ってないのに)なぜかブームなので連れてけというので連れて行く。 遅くまでやってるところなんてないかと思ったらあるもんだ。 入るなり「おかえりなさいませ、旦那様」ときたもんだ。 印象としては正統派か。普通にくつろげる店かと思います…

飲み

大学んときの連れと飲み。 わざわざバドワイザーカーニバルに行ってみるテスト。 レジ前に豊胸手術のための募金箱(一定額以上ならバドグッズくれる)がおいてあったのはワロタ。 が、胸だけ大きくてもしょーがないなと思ったり。

cafe-KANON(103)

こっそり。 まゆまゆがいた。

オケ

久しぶりにオケ。tiarawayとゆかりんばっかでごめんなさいw