2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MSメッセンジャー

入れてみた。ICQやYahoo!メッセンジャーとはまた勝手が違う。

忙し

朝からやることいっぱいで目がまわってました。

cafe-KANON(92)

一周年記念イベントでした。 台風でした。 ゆうきさめのテーブルに座れました。 座ったら同じテーブルの人々に「やはり」とか「予想の範疇」とか言われました。 しかし、声がまだ戻ってないのであまりしゃべれずショボーン。 新メニュー候補試食その1。カレ…

110mハードル

中国恐るべし。 まさか、短距離でアジア人が金メダルを取ることがあろうとは。 ハードル競技は器用さとリズムが求められる分、アジア人に向いているかもしれない。 でも足が長くないと厳しいような気も。うーん。 どっちにしてもすごい。

リレー

100m×4はよくがんばった。特にアンカーの朝原。 あとはどっかがバトンでも落とさない限りこれ以上の結果は望めないでしょう。 400m×4は惜しかった。 どっちにも言えることは日本はバトンパスでだいぶ稼いでるなあと。

男子マラソン

5位と6位。 順当というかがんばったというか。 しかし、選手の妨害をした一般人。ありゃなんだ? いろんな意味でぶち壊しだよ。

テコンドー

あら負けちゃったのね。 いろいろもめただけにあっけなかったなあ。 やっぱ階級上げるというのはきついことだ。

cafe-KANON(91)

8/2以来26日ぶり。 8/30のイベントチケを引き取りに行ったようなもんだが(ぉ しかもいまだ行けるかどうかあやしいという… 何しろあまりしゃべれないのでおとなしくしてました。

ブルーウェーブ

はなくなります。 神戸の球団もなくなります。 そうなったらさすがに潮時だなあ。 近鉄は3年後撤退っていったい何のために合併するんだか。

シンクロチーム

やはり銀か。 困ったことにロシアの演技は十分金メダルに値するものではあるんだよなあ。

アヌシュ

なんか往生際が悪くてやだ。 出たくないから出ないじゃだだっこと一緒だよ。 どう転んだとしても後味が悪いね。

サントリー

カンフーガールはあっさり負けました。 つーことで、1枚余ったので進呈。 7416818 6982569

ACCA情報漏洩その後

漏洩したかどうかのチェックサイトが公開されているが、個人情報を改めて入力させるくせにSSLのサーバ証明書が独自(勝手に作ったもの)ってのはどういうことなのさ。 なんか新たな漏洩を招きそうな悪寒がしてとりあえず入力しなかった。 スラドに同様の記事…

通院

CRP(抗炎症値) 前々回:5.1、前回:1.3、今回:0.3以下(正常) ということで肺の炎症としては完治。 咳と痰は続いているので薬はもらってきた。声もまだまだ。

レスリング

あいにく試合を見ていないのだが、もしこの記事の通りだと仮定すると、 いくらビデオのような機材を整え、正しい判定を行う体制を整えたとしても結局馬鹿な人間様によってすべてぶちこわしになりかねないということを露呈したと。

シンクロ

またもや銀。日本のシンクロほど銀ばっかり集めてる種目も珍しい。 芸術性なんてもんは自分にはよく分からんが、ほんとに審判全員がロシアのほうが優れているとつけるほど差があったんだろうか。 おおむね日本の演技は絶賛されているにもかかわらず。 ほとん…

千葉紗子さま

お誕生日おめでとうございます。

野球3位決定戦

最後の最後は仕事をしましたね。 持ち帰った銅メダルを部屋に飾って、見るたびに悔しさを思い出してください。 おいといて、現実的な反省として、 なんで日本のプロ野球は国際ルールと違うんですか? 負けてからいうのもなんだがほんとのドリームチームでは…

ぐあ

37.0℃。微熱。 治りかけたからって油断しちゃダメだな。

そしてなめられっぱなしの日本

打撃陣は全員年俸返上してください。 全員プロを出してる以上どういう言い訳もできないはず。 まして同じ相手に2度負けるなんて絶対に許されない話。 それにしても中畑は最後までなにもせずじまいだったな。 先発は固定したまま。代打も出さない。 全員がプ…

なめられた日本?

野球のオーストラリア−カナダで、オーストラリアはスタメンから主力2人を外してカナダに大敗したため、キューバと当たらないためにわざと負けたんちゃうかという記事が。 まあ、うちがオーストラリアでもそうしたかもしれんが、もちろん、日本チームはそれを…

出社

思った以上に体が動かんなー。 病み上がりのせいなのか、ずっと寝ながらオリンピックを見ていて体がなまったせいなのか。 とりあえず山ほどたまったメール処理と現状把握から。

浜口京子

準決勝敗退は仕方なかったとして、その準決勝の経過がよく分からん。 3-3からパーテールポジションを取られた後、なぜ浜口に1点入った? その後、なぜ再びパーテールポジションとなった? その次のローリングで2失点は分かりやすかったとして、 終了間際にバ…

検査

医者に行ってきました。 今日も血取ってレントゲン撮って。血液検査の結果待ちで時間がかかった。 CRP(抗炎症値) 前回:5.1、今回:1.3 #正常値は0.3以下 やはり軽い肺炎だったということで。しかし、ほとんど治ってきている。 ということで明日から(通…

女子マラソン

いろんな下馬評があってそれぞれ納得できる部分があるんだが、1つ大きなことを忘れていた。 それは、オリンピックではペースメーカーがいないことだ。 そうなってくると、レース展開が読みにくい。 暑いのでスローペースになるか、誰かが飛び出すのか。 とな…

復活状況

咳は瞬間的にひどいときもあるがまずまず。痰の粘性がますます上がってきて気持ち悪い。 声は最悪のがらがら声ながらもなんとか出るようになった。 検査の結果が明日出るが、そこでひっくり返されない限り、明日の午後か遅くても明後日には復帰となるでしょ…

ソフトボール

以前のソフトボールはやたら延長戦が多くて運の要素が強かった。 ルール変更されて延長戦が減るのかと思ったら、日本に関してはちっとも減りやしない。 つまり、日本はエース上野頼みのチームなんだよなあ。 そして打線は宇津木麗華頼みだということを露呈し…

回復気配

熱はほぼ下がった。 あとは咳と痰。 痰の粘性が上がってきてうかつに咳は止められないので厳しいところ。

野球

台湾も強かった。 というか、打撃力という点では日本、キューバ、カナダ、オーストラリア、オランダ、台湾あたりまではそれほど遜色ないんじゃないか? 小技を絡めるとか、守備力という点では差があると思うが、日本の投手陣でも確実に抑えきれる打線じゃな…

塚田真希

いやー、寝技であんな逆転劇は久しぶりに見たわ。 重量級であれぐらいのレベルになるとそうそうひっくり返せるもんじゃないんだけど。