2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の問題

(芸タイ)世界一周双六ゲームでソウルからモスクワへ一気に移動するルートを○○○○コースと呼ぶ。→オーロラ #こんなん誰が分かんねんw 芸能も2,30年前の番組からとったマニアックなのがやたら増えてきたな。 (アニタイ)ウルトラQで怪獣ペギラが苦手とする…

QMA3''(29)

QMA

4-2-0-0 2-1-0(2-2-3)

阪神−中日

うちのボスが別件の打ち合わせのついでに客先に(ちょっとやばい)話をしに行こうとしたら午後半休だって。 どうやら阪神戦を見に行ったらしい。 結局月曜に出直すわけだが、これは阪神に3つ勝ってもらわないとw

プログラマーの兵法

座右の銘にしよう…嘘だけど。 あれから2年ほどたって、 試験工数を削るとどんなに恐ろしいことになるか、とか 機能を詰め込みすぎるとどんなに使いにくいシステムになるか、とか 他のシステムとの連携を決めるのにどんなに時間がかかるものであるか、とか や…

オケ

ちょおぉっっっとやばいんだけど。>土曜日 出勤は勘弁してもらったけどいつ呼び出されるかわからん状態。

弁当

諸般の事情により食堂は休止で弁当販売らしい。*1 やっちまったことはしょうがないけど、それを正直に報告できない風潮はダメでしょ。 *1:注意深くぐぐれば見つかると思うけど追及しない方針で

3割カットとか1割カットとか

たいして堪えないんじゃないかなあとか勝手に邪推してみるが。 そんなのより出来高制にしてもらった方がやる気が出るんじゃないすか? ちゃんとやることやっていただければ税金使うことに異論はなかろう。

カセットを裏返そうとして

園児の列に突っ込む もうなんと形容してよいやら。 酒ばっかり話題になってるけど他にも事故の原因はいくらでもあるというのを思い知れ。 #今時「カセット」とか「裏返そうとして」ってのもまたえらく古い機種だなあとかいうのはともかく

まだ終わらない

終わったと思ったら別の障害が発生してバタバタしております。 南無南無。

今日の問題

(アニ○×)プロゴルファー猿は実はプロではない。→○ #これも微妙な問題。金は稼いでるからプロだが、JPGAに加盟しているプロではない罠。 (学タイ)更級日記の作者。菅原○○○。→孝標女(たかすえのむすめ) (学エフェ)鞍馬天狗シリーズの作者。「大仏次郎…

QMA3''(28)

QMA

105人抜きで終了。 ○×でひたすら単独不正解を取る日でした。 <追記> ナイトリーグ全国99位でした。

続・トラブル

結局、試験したときに変更したところの影響範囲が見切れてないんだよなあ。 つーか、土曜現地なのに金曜午後にリリースしているようでは無理がある。 とりあえず、夕方までで改修して現地部隊は出発していきました。乙。

トラブル発生

積みあがった仕事を片付けようと思ったんだがなんもできまへんでひた。 しかも、結局解決しなくて明日も出てこいだと。

今日の問題

(学エフェ)楠木正行が敗北したところ。「四条畷」→しじょうなわて #一応市の名前なのだが関西人以外は読めませんか (学エフェ)天智天皇陵に由来する京都市山科区の地名「御陵」→みささぎ #これは京都人でないとまず読めんでしょう。これのおかげで0.12…

QMA3''(27)

QMA

先週に引き続き全国大会。 ナイトリーグで79人抜きまで行く。一応、今度は負けたら終了のつもりでやってるんだがなかなかしぶとい。

QMA3'''(11)

QMA

2回戦、決勝2位。

飲酒運転

毎日のように報道されておるわけです。 やたらと報道されるのでここ数年の発生件数の傾向を調べてみたくなりました。 2002年以降減少傾向ですね。 とはいえ、全国で1日30件以上は発生しているので、確かにやろうと思えば毎日でも報道できるわけですな。 今年…

フリースポット

神戸のフリースポット探してたらこんな記事が。 けっこうウケました。何の予備知識もない人がいきなり行くとこんなもんだよなあ。

今日の問題

(スポ四文字)中日の永久欠番10。→服部受弘 (学タイ)ライト兄弟が初めて飛んだ飛行機の名前。→ライトフライヤー号 #昔本で読んだ覚えがあるのだが、さすがに初見では思い出せなかった

QMA3''(26)

QMA

大会やってみる。16人抜きで1回負けるがそこから49人抜きまで一気に進む。 しかし、魔法が切れてきたのでここまでにしておく。 1-1-0-1 1-2-3(1-0-1) 魔法が切れたのでダメダメもいいとこw

FF3

召喚魔法をゲットしたり、あれやこれやでクリスタルタワーまでたどり着く。 こっからが長いんだわ。 魔剣士→(そのまま) 風水師→魔界幻師 白魔術師→導師 シーフ→モンク シーフは無事にグングニルを盗んだのでモンクに戻す。しかし、普通にプレイしてただけ…

mixi株

買った人には申し訳ないがすでにもう下り坂だと思うのだが。 うちが投資家だとしても全く買う気になれないですの。

由乃屋

あーそろそろ売り切れてるころですかな。

QMA3'''(10)

QMA

6-3-0-0 2-1-1(2-4-1) 好調だがそれでも芸能○×とかだとあっさり叩き落されるorz

なんか

今週はトラップばっかりでなんにも進んでいないような気がする。

今日の問題

(雑多答)次のうち学校に必須のものは?生徒、先生、トイレの花子さん、用務員→生徒、先生 #貴様、用務員をバカにする気か!…まあ冷静に考えれば、ね。微妙な問題だが。 (アニタイ)おもちゃが壊れて怪我をしたときの補償はどういう法律に従って行われる…

QMA3'''(9)

QMA

3-5-1-3 5-6-2(3-3-2) 1回戦0点落ち…それでも「やった!ポイントアップよ!」っていうのねorz ポイントアップしてへんちゅーに。

どっか(106)

またもや無線LANを使うためだけに(ぉ WRさんも眺めずにゲームしてる姿はかなりあやしいことであろうw

今日の問題

(雑タイ)最低気温が30度以上の日をなんというか?→熱帯夜 #ひどい嘘問。言うまでもなく熱帯夜は25度以上ですね。30度以上を超熱帯夜という人もいるようだが正式な気象用語ではない。 (雑タイ)柘榴石のこと。→ガーネット (雑並替)スタバの飲み物のサイ…

QMA3(38)

QMA

0-0-0-0 1-1-0(0-0-0) まあ、ペガサスだからねorz