2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YOSHIKIをKONISHIKIと読み違えた(ぉ

一部スポーツ紙にて報道されたYOSHIKIに関する正式アナウンス(BARKS ニュース) 他の新聞とかスポーツ紙の記事は煽りが入ってて使いもんにならんw ニュースなんて基本これでいいんだよね。 さて、 この手の話は間に何か入るとこじれるだけ。当事者たちが話…

ショボーン

ふと思いついてアメリカの州の名前を挙げてみたが36しか出てこなかった。 高校の時は47,8までは言えてたんだが。 ちなみにカナダはケベックしか知らない(ぉ #QMA的にはケベックだけで十分な感じ

真実は1つじゃない

パソコンをちょっと見ただけなのにお礼を要求されて困ってます 質問者やベストアンサーのような話を直した側が言うならOKだが、直してもらった側が言うのはクソ。 それ以外の回答のような話を直してもらった側が言うのは分かるが、直した側が言うのはいただ…

定量的評価

有害米と肝臓癌死亡数の増加は無関係 事故米のアフラトキシンによる肝癌のリスクを大雑把に計算してみた (いずれも「NATROMの日記」より) はじめに痛いニュースを見たときは、 「確かにグラフに段差があって気になるが、汚染米が効果を発揮し始めるまでの…

酒蔵のプライド

事故米「国産」と偽る証明書発行 発覚後も美少年酒造へ(朝日新聞) どうも解せんのだが、日本酒にとって米ってのはほんとに大事なもんでしょう? 日本酒造ってる人々なら毒が混じってるかどうかはともかく、どの程度のレベルの米かってのはそっこーで分かる…

マスコミの中の人からの声

「マスゴミ」と呼ばれ続けて:ITpro 個人的にはIT Proあたりだとゴミ扱いまではしないかな〜という感じ。 マズコミぐらいまではあるかもしれないけど(ぉ つか、ほんとにゴミならこんな記事は書かないよな。こうやって自己分析できるだけでもよほど見どころ…

福田さん

うちのフロアにも福田さんという人がいて病気で倒れちゃいました。奇妙な偶然ですが。 まあ、この状況は誰がやってもきついよ。少なくとも「俺が総理やった方がマシだ」なんて口が裂けても言えないぐらいきつい。 なにしろ解散総選挙というカードが切れない…