2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

で、使ってみた

すでにぼたんがレポートしてるわけで、それとたいして違わないのだが。 距離は10〜20cmぐらいがよろしいようで。それ以上はなれるとボケる。 マクロ撮影だとフラッシュは切るわけだが、そうするとシャッター速度が1/20〜25秒ぐらいになり、手ぶれしやすくな…

今日の収穫物(39)

駒川中野商会 夏の買い損ねを補完。以前はリーフ、今はシスプリの本を作ってるところだが、ネタが激しく濃いので初心者にはうかつに勧められないかも。 相撲、千葉ロッテ、頭文字Dを知ってて下品なネタOKな人はぜひ。 デジカメ用接写レンズ ぼたん妹が買った…

ちなみに

例のメイド喫茶は4時間待ちだったとかなんとか。 そっちもそのうち1回は行くだろうけど。

帰り

早々と引き上げて、昼飯を食う…ファミレスとかないな。四ツ橋筋を走ってたのが間違いともいうが(w 結局、神戸屋で昼飯。金がかかってしまったがたまにはよかろう。

とれじゃー

結局とれじゃーに行くことにしました。 買っておくべき本は1冊だけだったのだが、まあへろへろと。 9時着予定で行ったのだが、別に11時着でもよかったと思われる(w とにかく、大阪駅でひでに拾ってもらい車で現地へ。 1stで一応RussianBlueに行ってみるが…

りえりえ

ぼたん妹が握手会に行きたいと言っておりますので、代わりに予約&整理券げっとして参りました。 メイトに行くとなんか人並んでるし。どうやら、今日は別のイベントがあった模様。 なるほど、三宮だとこういう風にさらしものになるのか(w 予約の時に通常版…

開店前日

Cafe restaurant Kanon、てゆーかメイド喫茶。 写真は人のいないタイミングで撮ったんだが、実際にはなんかそれっぽい人たちがうろうろしてました。 うちもそういう人の一人なんだけど(w あと、買い物に疲れた家族連れとかおばはんが前のベンチ(つーか箱…

ということで

おわた。 ほんとは終わってないのだが、よそ様にボールが投げられた状態なので、返ってきたらへろへろやる。 来週になるとまたいろいろ降ってくるに違いないので、今日は早めに帰っておく。 土日もちゃんと休む予定。

戻り

帰りに日本橋によって、とれじゃーとさんくりと薔薇色革命のカタログを買う。 とれじゃーに行くかどうかはカタログチェキしてから決めるということで。

今日は

AM現地の予定だったが、トラブルで延びる。 まあ、たいしたことなくてよかった。

そういえば

おめでと〜(謎 めっちゃ1日遅れ。愛が足らんな(w

今日も

1日現地。 あと2日でほんまに終わるんかね。

人身事故

大阪発12:00の新快速に乗るが…人身事故かよっ。 11:55に甲子園口−立花間であったようで回避のしようもなかった。 くそー、こんなことなら阪神でマッタリ座って帰っときゃよかった。

午前中

は現場。

定期

定期更新しますた。 神戸市交通局がなんかキャンペーンをやっていて、定期を買った時に1ヶ月分ごとにスタンプを押し、9個たまるとなんか当たるらしい。 が、このキャンペーンが今年4月から来年1月いっぱいまで。 ということはだ、普通に6ヶ月定期買ってて2月…

1300g

さらば。 嘘です。20分以内に食うとタダというのが終わるだけです。 しかし、CoCo壱名物ともいえるこの企画を終わらすとは… 最近は同じようなことやる店も多いし、テレビでも大食い選手権やってたりで続けても得るべきものはないと判断されたか。 銀河盛り(…

今日の収穫物(38)

研修医なな子 コミック文庫版(3) 森本梢子 頭文字D(27)を買おうとしたら…9/5に延びてやんの。

んで

うさだはすぐ帰るようなので大阪駅で万歳三唱…はしてません(w 関西組で飲むとか飲まないとかいう話があったようだが人が集まらないのでやめ。 <追記> ここもここも万歳三唱したって書いてある(w)。つーか、万歳三唱の振りまねを軽くやっただけ。

五九イベント(2)

腐女子率高い(w 左側ほぼ最後尾だがどうにか座れた。 開演。出演者が突っ走るトークに司会のお姉さんはまったくついていけていない模様。 つーかちゃんと場をまとめなさい(w トーク、歌、アフレコ体験、抽選会とまあ普通のイベント。 抽選会で当たった人…

五九イベント(1)

うさだがはがき1枚で4人まで入れるけど来まへんか〜ということで行ってきました。 まーちゃんとあっちゃん目当て。 みんきも来るはずだったのだが仕事抜けれず断念だそうで。せっかくのまーちゃんイベントなのに残念。 で、大阪まで出かけるがまずON AIR OSA…

センタープラザ

ちょいと寄り道。 噂のメイド喫茶準備中のところを見てきました。 東館3階で空いてるテナントは1つしかないのでそこでしょう。 2階メロンブックスの真上あたり。まだ内装工事中。間に合うのか? 木目調を基本として落ち着いた雰囲気にしようとしているようだ…

午前は

地域のしがらみというやつで。

神戸にメイド喫茶

…か?(w しかし、センタープラザ東館3階というと若い女性向けの喫茶店とかブティックとか並んでるところだぞ。 あやしすぎる。 とりあえず明日開店準備中のところでも見てきましょうかねえ。

たろいも

帰ってきました。 若干立て直した気もするがまだまだやばいなあ。 つーか、うちの範囲外のところなので気楽な部分もあるが、ここが片付いたら次はこっちに降ってくるわけで。 はよ片付いてもらわんとこっちのマージンがどんどん減るんだなこれが。

今日も現地

午前中はうちの出番ではないのでへろへろと内職。 午後はまあがんばって終わらす。終わってないけど(ぉ 夜、なんかはまってるのに巻き込まれる。 結局帰れなくなった。 いや、厳密には帰れないこともないのだが、明日も現地ケテーイなので泊まったほうが楽…

…と思ったが(続き)

特定のキャラクターを考えてみる。 雪菜(幽遊白書)…これはまさに上記のイメージ。CV:白鳥由里 白鳥ユキナ(ナデシコ)…こっちはまったく逆。どこが儚げなんだ?って突っ込みを入れたくなる(わがまま)。しかしナデシコでは2番目に好きなキャラ。CV:大谷…

小笠原邸

これって有名なのカナ? カフェぐらいならそんなに気張らずにいけるかな…

名前萌え

どーでもいいが、「ゆきな」という名前は萌える。 もうちっと突っ込んで考えてみると、 「ゆき」→「雪」→純真、無垢、儚いといったイメージ 「な」→「奈」または「菜」だが、あまり漢字には関係なさそう。むしろ当たりの柔らかそうな語感のほうか。「ゆき」…

こうして

現実逃避。

メイド服

妹にメイド服(BRAINSTORMより) メイド服にハァハァしても妹にハァハァしないように気をつけてください(としかいいようが(w