2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長谷川引退

ちょっと前の話になってしまうが。 長谷川投手は日本にいたころはリリースが早いという欠点があって、そんなに切れのある球は投げられなかったが、頭脳的な投球術で成績を残していた。 それがアメリカでも十分通用することを示してくれた投手でした。 彼は古…

活動自粛

どうしても組織にくっつけて考えたいならついでに大学も活動自粛してみたら?

今日の問題

(学四文字)日本最初の人工衛星は…おおすみですが、2番目は?→たんせい #東大のスクールカラー淡青から来てるそうな

QMA3(18)

出張のどさくさにこっそり。が、これが裏目に出たというのはまた別のお話。 2回戦、3回戦、優勝。 (148プレイ)

お疲れ

ばたんきゅ。

@明治記念館

早め早めで動いたつもりだが、少し遅れて結果ちょうどいいぐらいの時間に。 身内で結婚したのは すの人が初かと思ったらそうではなかったとかあったが想定内(ぉ。 わだ(notうさだ)の人が友人代表でスピーチをこなす。周囲が笑いを取れとか、最後は涙でま…

サンクリ

8時過ぎに着。 今日は暖かいと聞いていたが、朝はそれなりに寒く。 某イギリスの高速サーキットと同じ名前のサークルに並んだら、先頭の奴がいきなり色紙をお願いしていて(しかも断られてるのにしつこく)ぶちきれそうになりながら全体としては平和に終了。…

移動

東京へ。 新神戸駅にもみどりの券売機が装備されてるわけだが、 当然ながら、東京まで往復にしたときに西明石〜東京の往復*1にはしてくれないわけで。 みどりの窓口でなら何もいわなくても「西明石からにしときますね」ってやってくれるんだが。 *1:西明石だ…

今日の問題

(アニタイ)真救世主伝説 北斗の拳でラオウの声をやった人。→宇梶剛士(うかじたかし) (アニタイ)海のトリトンのトリトン、イデオンのコスモ役の人。→塩屋翼(しおやよく) (学タイ)レンズマンの作者。エドワード・エルマー・○○○。→スミス #E.E.○○○っ…

QMA3(17)

2回戦、3回戦、決勝4位、決勝2位×3、3回戦、優勝(大魔導士10級へ)、3回戦、1回戦、決勝2位、2回戦、3回戦、1回戦、決勝2位。 怖い怖いペガサス級に行ってきました。問題のレベルが低くてタイピング競争になってそのまま敗退。なんだかなあ。 あとはひたす…

ねこ〜ねこ〜

けっこうあちこちにできてるみたいですなあ。 サンケイの「ネコカフェ」記事

クラッシュルマンド

これはなかなかよい。

おいおい

なんと情けないことか… それにしても、3人ともmixiにいるそうだがさっそく荒らしが入ってるってのもなあ(^^; 同情の余地は全くないが荒らす方も頭悪いわ。

リンク元2

ぼたんの昔の日記から来てるのが1つ。 ちょっと読み返してみると…楽しそうやな。微笑ましすぎるぞw>ヲレら まあ、若い娘にうつつを抜かしてる時期もあったということでw

リンク元1

ぐーぐる(江川+メロン+シュート)で来てるのが2つ。 どーみてもQMAの問題調べに来たとしか思えないのだがw

今週のハヤテのごとく!

… …… 悶絶。 卒倒。 はぁはぁ、あまりの凶悪さに危うくあの世に行ってしまうところだった。 おいといて、 しかしあの必殺技でうんぬんかんぬんはあれ自体がパロディに違いない。

気付いたこと

千代田区と新宿区って境界を接してたんだ。 東京駅と新宿駅が山手線の対面なので間に1つぐらい区が入ってるのかと思っていた。

出張

昼頃出て市ケ谷まで行って、30分ほど打ち合わせてしゅーりょー。 その後飛び入りで懇親会に紛れ込むも30分ほどしかいられなかったのでちょっと話し込んで抜け。 タダメシを食うには至りませんでしたとさ。 とんぼがえりとはいえこういう出張なら楽なんだが。

ライブドア

ライブドアってホリエモンの名前だけでポータルにしてもネット通販にしてもちゅーとはんぱっていうイメージしかなくてなんでマスコミは騒いでるんだろう? って感じだったんだけど、やっぱその程度の企業だっていうことなんでしょうかよく分かりません(ぉ

今日の問題

(学一問多答)アメリカ歴代大統領からノーベル平和賞受賞者を選べ。→ウィルソン、T.ルーズベルト、カーター (学タイ)コサックの反乱を起こした人。○○○○・ラージン→ステンカ (学タイ)直木賞の由来。直木○○○。→三十五

QMA3(16)

3回戦、3回戦 (130プレイ)

今日の問題

(学タイ)ヘンリー2世が初代国王。○○○タジネット朝。→プラン #3回ぐらい間違えて、今回もこれ落としたせいで決勝2位どまり。いい加減覚えよう。 (学四文字)ガリレオ・ガリレイが出版した本。→天文対話

QMA3(15)

3回戦、3回戦、3回戦、決勝3位、決勝2位(上級魔術師1級) もう少しで大魔導師。早く学ラン3を出したいんじゃー。スポラン1では武器にならん。 (128プレイ)

今日の陰からマモル!

清水愛の声のコツつかみました。 #嫌な瞬間だw

だだだだ大徹

万難を排して見ておくべきだったのかもしんない

ねこねこ

お疲れさまでした。(まだ最後の作品が残っておりますが) ある意味かなり貴重なメーカーさんだったと思うのですがやはりそれでは続きませんでしたかそうですか。

QMA3(14)

決勝3位、2回戦、決勝2位、2回戦、優勝(上級魔術師2級へ) やっとユニコーン組決勝4位の呪縛から逃れました。 やたらと引きが悪く散々な出来なのになぜか12位とか8位とか4位とかでしぶとく生き残る日でした。 (123プレイ)

最近の収穫物

はやて×ブレード(3) 林家志弦 夏子の酒 コミック文庫版(新装版)(1) 尾瀬あきら

今日の問題

(雑順)本のタイトル「夕凪の」「桜の」「国」「街」→夕凪の街桜の国 (スポタイ)JRAで初めて名前に「ヲ」が入った馬の名前。→エガオヲミセテ #あー、某同人サークルの名前ってここからだったのか(何をいまさら)。 (学順)アメリカで最も長い地名。→チ…

QMA3(14)

決勝2位、3回戦、決勝4位、2回戦、3回戦、決勝4位、2回戦 ユニコーン組のレベルは順調に下がってきてるようだ。 今回は2回決勝進出。しかし2回とも4位orz 怖い人たちがずいぶん減った気がするが、決勝までいくとやっぱり怖い人が2人3人混じってるんだよなあ。…