2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平均のマジック

民間給与、前年比23万7000円減=過去最大幅、09年分調査−国税庁(時事ドットコム) 平均って結局のところなんなのよって常々疑問に思っていたので国税庁の元ネタを簡単にさらってみた。 この405.9万円ってのは年間通じて給与をもらってる人すべての…

オンキヨー BX407A4 その22

で、初めてBXにBTを導入しようとしたのですが思わぬところでトラブったのでメモを残しておく。 BXにはBluetoothアダプタがついてますので、バンドルソフトのBlue Soleilを使ってペアリングすればいいだけのはずなんですが、Blue Soleilが起動しない。正確に…

パソコン環境の統合

最近、PS3を買いまして。PS3でチャットしようとするとキーボードが必要なので、もそもそと予備のキーボードを引っ張り出してきたのですが、これが邪魔だしめんどい。 ということで、PC周りの環境を大々的に見直し。 キーボードをあちこちに引き回すのがめん…

乗っ取れるもんならいくらでもやってもらおうw

先のコメントのリンクからたどって。 「努力すればスキルが向上して上に昇れる」というのは幻想(分裂勘違い君劇場) 泥仕事を地道にやっていれば、おいしい仕事が回ってくるなんてウソは、絶対に信じちゃいけません。 というか、崩れかけたプロジェクトの立…

おもろいなあ

Togetter - 「日常的に用いられている量の添加物は癌の原因になるか?」 言葉のすり替え、議論のループ、勝利宣言して逃げたふりしてノコノコ戻ってくる、などあまりにも典型的すぎてw 掲示板形態(twitterもそうですよね)の場での議論がまとまるわけがな…

働かざる者食うべからず

ベテラン「仕事まだ慣れてないでしょ?業務後に話でもしよう」 新人「それって残業代出ます?」(痛いニュース(ノ∀`) ) 端的に言うと、法律的には正しいかもしれないが、仕事に相対する態度としては悪い。 B君は最終的に自分が幸せになるためにはどうすれば…

ソレチガウ

ASCII.jp:コミケ会場で「ツイッター割引」、その成果は?(まなめの「週刊Twitterなう!」) イベント開催中、ツイッターは「なのは完売!」(中略)といった情報交換や、知り合いとの連絡に広く使われていた。 節子、それ情報交換やないwww

医療ジャーナリストとやら

ポテトサラダは「サラダ」じゃない!? 【春雨サラダ、ポテトサラダ、マカロニサラダはサラダじゃない!】 これらは、サラダといいつつ、もはや炭水化物。サラダから摂取したいビタミン、ミネラルなどはほとんど含まれていないので、美容効果は期待薄。 噴い…

時代は変わる

食品添加物の解説記事を機関誌に掲載する生協は「変節」したのか?(食の安全情報blog) うちが20年ほど前に生協の手下をやってた頃は添加物絶対排除って立場だったのにずいぶん変わったもんだわなw 考えてみれば食の安全をしつこく説いていた「美味しんぼ…