オンキヨー BX407A4 その22

で、初めてBXにBTを導入しようとしたのですが思わぬところでトラブったのでメモを残しておく。
BXにはBluetoothアダプタがついてますので、バンドルソフトのBlue Soleilを使ってペアリングすればいいだけのはずなんですが、Blue Soleilが起動しない。正確には起動するけどBTを有効にできない。
Blue Soleilの更新ソフトが出てるので入れ替えてみてもダメ。
何がまずかったかというと、ウイルス対策NOD32がBlue Soleilの起動を抑制してるんようです。BSの更新時に誤検知しやがったんで戻したんですが、戻しても無罪放免というわけにいかず起動させてもらえないんですねー。なんてこった。
いったん起動させてしまえばその後は問題ないようなんでその時だけリアルタイム検出を切ればいけます。めんどいけど。もう少し調べて根本的な対策が分かったらまた書きます。