2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ToDo

免許更新 こんなときに限ってきてしまってるわけです。 誕生日から1ヶ月以内。まあ、ゴールドペーパーなんで問題はなし。7月のどっかの日曜にでも。 事故証明取得 これがうっかりすると忘れそう。警察かどっかで用紙をもらってきて自動車安全運転センターに…

ベルアイル(2)

BI

斧使い&調薬やってます。 プロテクトポーション作ってみましたが効果が微妙すぎて… だいたい、防御アップつったら普通はトータルの防御に対して+何%とか+100とかでしょうに、 ステータス防御(VITの値から算出される防御力、これに装備による防御を加え…

貧乏人のひがみ

どうも激しく胡散臭いものを感じてしょうがないんですが。 犯人がなぜ3人とも国籍が違い、1人は顔見知りですらなかったか。 ご丁寧にレンタカーと携帯電話を使って、一見計画的だがなんも考えてなさそうな犯行。 一番気に食わないのが解放されたときの落ち着…

おっサンテレビ

1時間20分遅れですか… なんでそんな中途半端なんだ。 なんまんだぶ。

ということで

引継ぎのための手順書書き。 つーか、やっつけで変なバッチ書いたりExcelの小技を使ったり秀丸君でてきとーにやってしまったりとこんなべたべたなことを手順書で引き継ぐのはやだなあ。 もっとスマートにできればよかったんだけど。

運開

なにげに来週明けに第二次運開なのだが。 一応土日は待機要員に入ってはいるが、集まってる面子から見てうちの出番はないでしょうw それよりその先のことを考えねば。

あつっ

蒸し暑い季節よのお。 汗だらだら。

H"プラザ

板宿のH"プラザなくなってたんや。 なにげに痛いかも。

ベルアイル

BI

白状しとくと、休んでる間中ずっとネトゲーやってました。 プチネトゲ廃人&ニート気分ということで。 レベルなしのスキル制で、生産がそこそこ充実している。 (UOの劣化コピーなんて話も聞くけど) あちこちバランスが悪かったり、 売りであるはずのガーデ…

++

23歳になりました(もーいいよそのネタは)。 ちょっと頭痛いんでこれだけ。

今日の収穫物

桜蘭高校ホスト部(8) 葉鳥ビスコ NHKにようこそ!(5) 大岩ケンヂ/滝本竜彦 ニンテンドーDS Lite あったのでついカッとして買った。後悔はしていない。 スタートボタンとセレクトボタンがめちゃめちゃしょぼいんですけど。まあしょっちゅう押すもんでもないし…

通院

足が硬いといわれました。 あと、筋肉の一つ一つは戻ってきているが、それらが一体になって動かすところがまだうまくいっていないらしい。 なかなか難しいもんですなあ。 というか筋肉の一つ一つも戻ってないと思うんですが。

それにしても

またもやサポーターから「夢をありがとう」なんて言葉が出てくるのはなあ… 応援したいというより、応援している自分に浸っていたいだけなんじゃないだろうか。 1つ目のと矛盾しているように見えるかもしれないが、 ブラジルに勝つのは夢。1次リーグ突破は目…

韓国

負けなしで一次リーグ敗退という珍事になりそうな予感。 条件としては、 ・韓国−スイスが引き分け ・フランスはトーゴに2点差以上つけて勝つ になるのかな。

オーストラリア

2位抜けおめ。 やっぱ初戦って大きいなと思いました。

9分間の夢

まあ、今朝のニュースを5分ほど見ただけなんですが。 玉田のゴールはよかった。結果もさることながら思い切りがよかった。 これでもしかしたらと思わせといて、9分後にはあっさり追いつくのはさすがブラジル。 日本代表は必死でがんばったかもしれないけど、…

隔離

本来の仕事場は2階にあるが、エレベータがない上に、階段は急だし、トイレは1階にしかないしということで、今は別のところで仕事をさせてもらっている。 が、これが曲者。離れてると何も振ってこないしフォローもかからんという罠。 どっちにしても急にアク…

ベース踏み忘れ

多くの野球ファンはもう忘れ去ったと思うがw、 巨人はビデオ提出とかしつこくアクションしてたわけです。 提出されたのはこれと同等と思われるが、 http://www.youtube.com/watch?v=2cZ3OJtsDEM&search=ozeki はっきり言って踏んでるか踏んでないか分からん…

お疲れ

暑い。なんかすごい疲れる。 通常、歩き15分+地下鉄5分+歩き10分のところ、歩くところは倍かかるので、 往復で1時間40分も歩いてることになる。 ゆっくりでもこれは疲れるわ。

日本−クロアチア

ミドルシュートを打つのはいいが、それもゴール前への攻めがあってこそ。 相変わらずゴール前へ攻め込んでも打たないし。 川口大明神のおかげで負けだけは免れたというゲーム。 おいといて、 こんな状況でもまだ望みがあると思ってるマスコミのノーテンキさ…

通院

昨日はちょっと疲れました。 基本的には筋トレ。 なんですがちょっと足首をおかしくしたかもしれません。 固定具をつけてる分、変な歩き方になるから足首に負担がかかるんよねえ。

今日の収穫物

ハヤテのごとく!(7) 畑健二郎 「お前はあれか!?カーズか?考えんのをやめとんのか!?」ってジョジョネタだったのか。 連載当時はさっぱり分からんで単行本読んでやっと分かった。 はるか17(6)(7) 山崎さやか

PK

今ごろそんなこと言われても困るし。 もうキーパーチャージくさい先制点と帳消しでいいんじゃ(ぉ

復帰しました

結局、入院はせずに自宅療養1ヶ月ということで、本日より出社。 仕事も足もぼちぼちとリハビリしていこうと思います。 仕事の方は待ってくれないような気もしますがw

BOOK OFF

連休中に整理していたものをようやく買い取りに出す。 298点で14900円…まあこんなもんか。

松井秀喜

彼もちょうど1ヶ月で練習に復帰したんだよね。 どうみてもあっちの方が重傷だったと思うんだがw さすが鍛えている人間は回復力も違う。

今日の収穫物

のだめカンタービレ(15) 限定版 二ノ宮知子 ぎゃぼーはそれなりによくできてますが、音についてはお察しくださいというレベルかなあ。 あえて言うなら、これぐらいの大きさ(けっこう大きい)にするんだったらピアニカの質感をもう少しだけ出してもらえると…

本屋

リハビリも兼ねて予約していたのだめ(15)を近くの本屋に取りに行く。 ひざもそうだが、アキレス腱も固くなってるのでこっちも伸ばさないと。

昼ドラ

うちが昔斎藤由貴のファンであったことは周知の事実だが、 ふとテレビを見ると、なんか昼ドラに出てるし。しかもメイド服ですよ奥さん。 療養中じゃなかったら絶対気がつかなかったな。 それにしても相変わらず演技は微妙だ。 元々痩せてる方でもなかったが…

通院

週末から復帰ということでレントゲンを撮る。 問題なさげ。