ベース踏み忘れ

多くの野球ファンはもう忘れ去ったと思うがw、
巨人はビデオ提出とかしつこくアクションしてたわけです。
提出されたのはこれと同等と思われるが、
http://www.youtube.com/watch?v=2cZ3OJtsDEM&search=ozeki
はっきり言って踏んでるか踏んでないか分からんです(^^;
左足のかかとが浮いているから踏んでるんだという主張だと思うけど、それではちょっと弱いなあ。
で、連盟が「現在のルールでは審判が決定したことが絶対であるため却下」
という回答をしたのが昨日です。
巨人はビデオを再提出すると言っているが、そこまでやるとちょっとみっともないね。
それより、ビデオ判定の導入の提言でもするほうが前向きではないか。
#打者の踏み忘れはたまにあるけど、走者の踏み忘れは前代未聞なだけに
#なかったことにしたい気持ちも分からんではない。
#下手すりゃ永久に珍プレーとして記録に残るわけだし。